和漢植物エキスが美肌の土台作りをサポート♪エルテEX - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


和漢植物エキスが美肌の土台作りをサポート♪エルテEX

Category保湿コスメ
使い始めて1週間経ったエルテ化粧品の「エルテEXシリーズ」
(過去の記事はこちら→17種類の厳選された和漢を配合☆エルテEXシリーズ使い始めました )


エルテは“毎日使うからこそ、安心したい”をキーワードに、パラベンフリー・アルコール含有量の抑制・和漢植物エキス配合で美肌の土台作りをサポートする基礎化粧品。

肌が自然に美しくなろうとする力をサポートしてくれるんです

n+169_convert_20100930113302.jpg


最初のうちはオイルクレンザーは乳化させるのが少し難しかったけれど、メイクの落ちはいいし毛穴がきれいになってきた感じがします
洗い流したあと少し乾燥しますが、気になるほどでは無かったです。


そしてやっぱりお気に入りなのが洗顔ソープ
きめ細かくて全然へたれない、弾力のある泡が出来るので、顔から首、デコルテにかけてこれで泡パックしています。

この間テレビに出ていた人が、顔と首とのギャップが激しくて
首は特に年齢が出やすいし、やっぱりきちんとケアしないとダメですね~
その番組を見てあわてて首も顔と同じようにケアしはじめました


ローションはとにかくよく浸透するので、毎日もうこれ以上お肌に入らないって言うくらい使ってます
ほんとにたくさん入るんです
アルコールの匂いは少しするけれど、刺激などは大丈夫。
ただ、これだけだとさっぱりしすぎているので、こってりめなエルテの乳液でフタをしてちょうどいい位かも。
乳液はつけすぎるとメイクが崩れそうなので、朝はごく少量を乾燥しがちな部分からなじませてます。


そして最後に美容液をぬるとモチモチの肌になります
(エルテEXシリーズはローション→乳液→美容液の順番でつかいます。
有効成分が一番たくさん入っている美容液は最後に使うといいそうです。)


使い始めてから肌の奥がしっとり、でも表面はさらさらしていて触るとふんわり
余計な皮脂は出てこないし、なんとなくキメが整った感じでまさに肌の本来の姿と言う感じです


つけた瞬間はは美容液と乳液の重さにびっくりするんですが、ベタベタが続かずすぐに肌の表面はさらさらになるのでとっても使いやすいんです

エルテEXのラインはお互いが上手く補ったりサポートし合っていて、とても使いやすいと思いました♪


美容ブログランキング  人気ブログランキング  メイク・コスメブログランキング




エルテ化粧品ファンサイトファンサイト応援中


▼応援よろしくお願いします▼
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログへ


関連記事

エルテ化粧品 エルテ口コミ

11 Comments

kirakira...☆  

こんばんは★

量もだいぶ減りましたね!
やはりこちら相乗効果がありそうなので
単品よりライン使いの方が良さそうですね^^

首からデコルテにかけてのケアー大切ですよね☆
私もフェイスマッサージする時以外は放置です(^ω^;lll)
先日、旦那さまが首にシワがないと言って自慢するので
そんなことはないよ!と思い
見たらΣ ゚Д゚≡ないんです!!!一本も!!!
ビックリですよ...日焼けもしてるし、ケアーもしてないのに
男性と女性の違い?遺伝?なんて思いながらも
今まで気づかなかったわ^^A

私も旦那さまに負けないよう
たまにはケアーしないとね( ´艸`)

ポチッ゚・*:.。..。.:*!!!♪

2010/09/30 (Thu) 20:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/01 (Fri) 00:39 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOさん  まじで首からデコルテは大切ですよ
これ 年れいわかるもん!!
わたしは枕なしで寝てます
これ毛穴にも効くからいいですねぇヽ(*´∀`)ノ

2010/10/01 (Fri) 06:20 | EDIT | REPLY |   

hanairo  

こんにちは☆

首のしわ、かなりくっきりありますi-229
ついつい、首のケアって忘れがちで・・
いつも、化粧水を顔につけた流れでつける程度です。
日焼け止めも塗ってなかったから、かなり顔より日焼けもしてるし・・・i-229
マッサージするようになって、ようやくケアし始めました。
ここまで、深くなったら首にはしわケアかな・・・

リンクさせていただきました。よろしくおねがいしますi-176

2010/10/01 (Fri) 10:46 | REPLY |   

エリザベス  

こんにちは☆
うんうん、年齢が出ちゃうんですよね・・・デコルテも。。。
首って意外と人にみられているのに、ケアを忘れちゃってる人が多いですよね~(*ノω<*) アチャー
(私もブログをはじめる前は、ノータッチでしたがww)

石けんがかなり良さそうですね!
へたれないもっちり泡、私も大好きですv-238
さらに言えば、お風呂場に置いといても溶けないものだとポイント高いです!
昔はクリーム系の洗顔が好きだったのに、最近は固形タイプがお気に入りです(ノ´∀`*)

シリーズを揃えて使うと、効果も倍層ですね♪

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/10/01 (Fri) 12:39 | REPLY |   

YUKO  

Re:kirakira...☆さんへ

そうなんです☆だいぶ減りました♪
でも、ローションは凄く減ったけど乳液は結構残ってるんですよね…i-202

kirakira...☆さんの旦那さま、首のシワがないなんてうらやましすぎます!!
男性だからなんですかね~
そういえば、うちの旦那サマは鼻の毛穴の黒ずみや角栓が全く見当たらないんです!
ほんとに謎ですよね~
私たちは日々努力しているのに、なにもケアしていない男性の方がお肌がキレイなのかなぁ~

2010/10/01 (Fri) 21:09 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんばんは~
私は首にシワが2本ありますi-201
最近気づいて、毎日せっせとマッサージしてるんです♪
でも当たり前ですけど急にはきれいになりませんよね~
何事も予防が大切だと痛感してますi-183

枕なしで寝るのはすぐ出来るし早速今夜からやってみます!

2010/10/01 (Fri) 21:12 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

こんばんは☆
私も前まで全然ケアしてなくて、最近はじめたばかりですi-201
シワって一度できちゃうと治すの大変そうですよね…
私も首に2本シワあります!
私の場合、猫背になると深くなるので姿勢とかでもなったりするのかな~って思ってます。

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆☆

2010/10/01 (Fri) 21:38 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんばんは☆
私も最近は石鹸のほうがすきなんですi-176
そうそう、溶けないのも結構重要!
あと、すぐ割れちゃったりするのも悲しいですよね~

私は、顔を見ても若いのかどうかわからないとき、首を見ます(笑)
(結構、年齢不祥な見た目の方、多いですよねi-201
なので、私も見られても平気なようにケアしておかなきゃ!

2010/10/01 (Fri) 21:44 | REPLY |   

maichi  

こんばんは☆

ブログへのコメントありがとうございました♪

首からデコルテってほんとに大事ですよね~
顔はお化粧バッチリできれいでも、首を見るとシワシワな方も
いらっしゃいますもんね。
お化粧でごまかせない首から下の方が年齢が出てしまうのかも。
やっぱり日々のケアの積み重ねが大事ですね。

泡パックすごく気持ちよさそう…やってみたいなぁ☆

2010/10/01 (Fri) 23:52 | REPLY |   

YUKO  

Re: maichi さんへ

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

そうですよね、首はお化粧できないですもんね~i-179
クリームでマッサージしてシワ対策と
首と顔の色が全然ちがう!なんて事の無いようにケアしておかないと…i-229

この秋冬はお友達の結婚式が立て込んでいて
髪もアップにすることが多いので、特に念入りに頑張ります☆

2010/10/02 (Sat) 11:54 | REPLY |   

Post a comment