頭皮の事を本当に考えているシャンプーharu黒髪スカルプ・プロ!育毛成分キャピキシルも配合♪ - 頭皮ケア・育毛・頭皮のアンチエイジング
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


頭皮の事を本当に考えているシャンプーharu黒髪スカルプ・プロ!育毛成分キャピキシルも配合♪

Category頭皮ケア・育毛・頭皮のアンチエイジング
コシの無さや髪の細さ、最近はちらほらと白髪まで!
もともと癖毛など髪の悩みが多かったのですが、年齢とともに悩みも増えてきました。

良い畑から良い作物が育つように、
頭皮環境を良くすることで良い髪になるというのを聞いてから
シャンプーは結構慎重に選ぶようにしています。

haru黒髪スカルプ・プロ口コミ

haru黒髪スカルプ・プロ


こんな経験ありませんか??


普段からノンシリコンシャンプーをすすんで購入していて気が付いたのですが
パッケージに「シリコン不使用」と書かれているけれど
シリコンの仲間のポリマーは配合されていたり、
シャンプーはノンシリコンだけどコンディショナーには入っていたり・・・

天然由来成分配合と書かれていても、その量はわずかだったり。


頭皮に良いシャンプーharu黒髪スカルプ・プロ 

haruスカルププロは、
100%天然由来、シリコン&合成ポリマー不使用、10個の無添加を実現
と、頭皮のことを考えて作られているシャンプー。

要らないものは使用せず、
植物性ヒアルロン酸・コラーゲンタンパク質・キャピキシル・ミネラルといった
必要な成分を頭皮に補給します。


特に、注目なのは発毛育毛成分として期待されているキャピキシル
キャピキシルは、髪の成長や頭皮トラブル予防に期待大!
植物由来でありながら、美しい髪をはぐくみます。

年齢とともに髪も頭皮も衰えていくから、
発毛成分、育毛成分が入っているというのは嬉しいです^^

アミノ酸系洗浄成分で頭皮スッキリ


頭皮って実はTゾーンよりも皮脂の量が多いのだそう。
落としきれていない老廃物や不要な皮脂に加え、
スタイリング剤も使うので、シリコンやポリマーなどが蓄積しているのだそうです。

顔のお手入れもそうですが、不要なものが残った肌にはスキンケア成分は浸透しにくくなります。
頭皮もお顔も、しっかり汚れをしっかり落としてこそ、配合されている成分の力が発揮できますよね^^

黒髪スカルプ・プロはアミノ酸系洗浄成分
そんな頭皮の汚れをスッキリと洗い流します。


haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロの使い方


haru黒髪スカルプ・プロの使い方

泡立ちの良いシャンプーなので、ついつい少量で使ってしまいそうですが、
使用量の目安はショートで2プッシュ、セミロングで3プッシュ、ロングで4プッシュです。
画像は1プッシュの量です。

髪を濡らす前にブラッシングして、前洗いをしっかりするのもポイントです^^

正しいシャンプーの仕方

とても泡立ちが良く、泡自体も滑らかというか、泡に美容液が含まれているような、
シャンプーなのに指通りの良さを感じます。

頭皮に良いシャンプーなので、マッサージするように洗った後
少し時間をおいて頭皮を泡パックして成分をいきわたらせます♪
もちろん、シャンプー後に頭皮が乾燥するなんてことはありませんでした^^

haru黒髪スカルプ・プロ 仕上がり

洗い上がりの髪はとても軽やか♪
頭皮もふんわりと軽いです^^

リンスやコンディショナーが不要のシャンプーなので、
使い始めはダメージの強い毛先は少し乾燥した感じがありましたが
痛みの少ないトップはつややかでとてもいい感じ!

シリコン配合のシャンプーは洗い上がりの使用感はよくても
翌日の夕方になると頭皮がべたべたしたり、ぺたんとつぶれてしまうのですが
いつまでもふんわりと軽やかなのがノンシリコンの良いところですよね♪

haru黒髪スカルプ・プロ 口コミ

始めて使ったときに少し乾燥を感じた毛先も、使うごとにまとまりが良くなってきた感じがします。
指通りはかなりいい感じ!

使えば使うほど良さが分かってくるシャンプーだと思うので
これから継続していくのが楽しみです^^

>>商品詳細はこちら

nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています







関連記事

haru黒髪スカルプ・プロ 育毛 発毛 キャピキシル ノンシリコン

0 Comments

Post a comment