髪や頭皮のエイジングが気になりだしたら…白髪、抜け毛を防ぐharu黒髪スカルプ・プロ! - 頭皮ケア・育毛・頭皮のアンチエイジング
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


髪や頭皮のエイジングが気になりだしたら…白髪、抜け毛を防ぐharu黒髪スカルプ・プロ!

Category頭皮ケア・育毛・頭皮のアンチエイジング
少し前から毎日使っているヘアケアharu黒髪スカルプ・プロ

100%天然由来、シリコン&合成ポリマー不使用、10個の無添加を実現し、
健やかな頭皮環境に導くための厳選された成分が贅沢に配合されているこちらのシャンプー。

頭皮の負担になるような成分は使わず、優しく洗い上げながらも
夏のベタベタ頭皮もスッキリとした使用感です。

haru黒髪スカルプ・プロ


haru黒髪スカルプ・プロ

前回の記事
>>頭皮の事を本当に考えているシャンプーharu黒髪スカルプ・プロ!育毛成分キャピキシルも配合♪


市販で割と安く売っているシャンプーの中には、
ノンシリコンと書かれていても、シリコンの仲間のポリマーが入っていたり、
天然由来成分配合と書かれていても
たった数パーセント入っているだけだったり・・・

本当に品質の良いシャンプーって実はなかなか無いんですよね。

成分にこだわったノンシリコンシャンプーでも、
使用感がいまいちで、泡立ちが悪く、流している時もキシんで指通りが悪かったり
淡い上りがパサパサで乾燥したりという経験もあります><

haru黒髪スカルプ・プロ

対して、このharu黒髪スカルプ・プロは、シリコン、合成ポリマー不使用なんだけど、
それを全く感じないほど泡立ちが良く、洗っているときやすすいでいる時の指通りも滑らかで

ノンシリコンだとは信じられないくらいに使用感が抜群に良いんです^^

haru黒髪スカルプ・プロ

シリコンのほか、カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料は一切配合していません。
洗浄剤は植物由来ですが、しっかりと汚れを洗い流し、
ヒアルロン酸・コラーゲンタンパク質・ミネラルといった必要な成分を頭皮に補給します。


また、キャピキシルという発毛効果の高い成分で髪をはぐくみ、
リンゴ果実培養細胞エキス・サクラ葉でヘアサイクルを活性化、

そこに、ハイブリッドローズ花エキス・カモミラエキスが
細くなった毛を太く強く育て、ハリ・コシを育みます。

ミネラルは白髪の出来にくい頭皮環境に整え、
ヘマチンが使うほどに黒髪に導いていきます。

要らないものは入っていないけれど、必要なものはしっかりたっぷり入っているんです♪

haru黒髪スカルプ・プロ

もともと柔らかすぎるのが悩みの髪質ですが、
haru黒髪スカルプ・プロを使っていくうちに髪の毛に元気が出てきたような気がします。


リンスのいらないオールインワンシャンプーということで、
シャンプーの後はリンスやコンディショナーは不要。

トリートメントやコンディショナーを買う手間もお金もいらないというのが嬉しいですね^^
しかも、時短にもなるので小さなお子さんとお風呂に入っている方にもお勧め。


使い始めはリンスなしで髪がばさばさにならないかな?と心配だったのですが、
実際洗ってみると、洗い流している時から指通りが滑らかなので
そのあとのリンスの存在を忘れてしまっているほどです^^

今の時期、紫外線などで髪が傷みやすいので、
毛先にヘアオイルなどを付けています。



継続していて、気づいたのは、だんだんと髪にコシが出てきたいる感じがすること!

今まで髪が細く、こしも無かったので、
結んだ髪をほどいた時の癖や、寝癖などがなかなか治らなかったのですが、
最近コシが出てきたからか、前ほど跡がつかなくなり、扱いも楽になった感じがします。

haru黒髪スカルプ・プロ

頭皮環境を整えることで、白髪予防にもなるとのこと。
最近白髪も増えてきて、髪や頭皮のエイジングが気になり始めているので、
haru黒髪スカルプ・プロで健康的な頭皮と髪を目指したいなと思いました^^

是非続けて使ってみたいシャンプーです。

シャンプーは2か月使える140mlで3600円!
金額だけ見ると高めですが、2か月使えるし、コンディショナー不要、
しかもこれだけの機能的なヘアケアなので、安いと感じました^^

髪質、頭皮環境が良くなれば、サロンにトリートメントをしに行ったり、
白髪染めやヘアスタイルに悩まなくても良いですもんね^^

>>商品詳細はこちら

nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています




関連記事

0 Comments

Post a comment