肌にも菌活!皮膚常在菌の働きを助け、肌フローラをはぐくむブラックペイント口コミ - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


肌にも菌活!皮膚常在菌の働きを助け、肌フローラをはぐくむブラックペイント口コミ

Category洗顔料
腸の中で善玉菌が理想的なバランスで保たれている腸内フローラ。

それと同じように肌には「肌フローラ」というものがあるらしく、
健康的な肌は、腸と同じように皮膚常在菌が良いバランスで働いている状態なのだそう。


肌が自分で持つ力を高めるために大切だといわれていることの一つに、
必要な油分まで落としきらない洗顔というものがあります。

落としすぎの洗顔は、皮膚の潤いだけでなく、肌に必要な常在菌までも殺してしまい、
バリア機能の低い、ダメージを受けやすい状態に。

そして、毛穴のポツポツや肌のたるみ、老け肌などのトラブルが起こりやすくなってしまうんです。

ブラックペイント


ブラックペイントは皮膚常在菌に着目した洗顔せっけん。
オーガニック素材を使用し、更に10個の無添加を実現、肌に負担がないように作られています。

>>初回半額!モンドセレクション最高金賞受賞の洗顔石鹸!BLACKPAINT


始めて購入される方は半額になります!
定期購入ではなく、お得なお試し価格です^^


美肌菌を洗顔で流しきってはいけない


肌トラブルを感じる時、皮脂や潤いのバランスが乱れているというのは何となく分かるのだけど
その皮脂や潤いを作り出しているものこそが、肌に共生している菌なのだそう。

この菌は化学薬品に加齢や食生活、ストレスなどでどんどん減っていってしまいます。
そして、それが肌バリアの低下につながるんです。

バリア機能が低下した角質層の表面には隙間ができ、そこから水分が蒸発することで
シミやたるみを招くようになるのだそう!

この肌にとって大切な皮膚常在菌を過度な洗顔で洗い落としている方が多く、
肌力を低下させているのだとか。

ブラックペイントはその常在菌を守りつつ、汚れだけはちゃんと落としてくれる洗顔。
オーガニック原料にこだわり、合成量は一切不使用。

ナチュラル&オーガニックに拘った美肌成分



ブラックペイント

29種類のオーガニック、ナチュラル植物オイルに1億個の乳酸菌を配合!
オイルもたくさん配合されていますよね。
石鹸素地にもオリーブ油やパーム油を使用しているので凄くしっとりとしています。

これらの力を最大限引き出せるようにコールドプレス製法で作られています。

ブラックペイントの使い方はとってもユニーク


ブラックペイント

まずはお湯で石鹸を柔らかくします。
石鹸は、表面が生チョコのように柔らかくなるのが不思議!
溶かすことで配合されている植物オイルや美容成分がしっかりと肌になじむようになるのだそうです。

そしてそのままダイレクトに肌に直塗りしていきます!

石鹸は溶けているので、パックのようにぺったりと肌に乗っていきます。


そのあとは毛穴に押し込むようにマッサージ。

たっぷりのオイルが配合されているので、オイルマッサージ感覚です^^
この時備長炭パウダーが毛穴の中の汚れを吸着し、
植物オイルがその汚れを浮きだたせます。

結構オイルの感じがわかるしっとりさで
とろりと滑らかに肌に伸びます。

あとはすすぐだけ!
潤いを残したまま毛穴から汚れが取れます。
そしてオイルの美容成分だけが残り、肌を優しく潤してくれるんです^^


アイメイクは無理ですが、ファンデーションはきれいに落とすことが出来ます!

ブラックペイント


ブラックペイントは安定剤やPH調整剤などの薬剤は使用されていないんです。
だから目に入ると結構しみるのでちょっと注意が必要です^^

洗い流した後はツッパリ感もなく、物足りなすぎるくらいの洗い上がりなんだけど
これが必要な皮脂や油分を残している証拠!

ブラックペイント

続けていくと肌がガサガサ、ごわごわしてくることがあるのですが、
それは毛穴に詰まった不要な汚れがスムーズに取れて、溜め込んでいた
古い角質などが浮き上がってきている好転反応なのだそう!

石鹸は洗い上がりのさっぱり感や、しっかり落ちることに意識を置きがち。
私も若い時は、後で保湿すればいいから、石鹸派とにかく洗浄力のしっかりしたものが良いなんて思っていましたが
ちゃんと必要な物は残していくことが大切なんですね^^

肌フローラが整うことで、自然とターンオーバーも整っていき、
毛穴もきれいになるといわれています!

初めての購入の方は65gで2700円のところ、
半額の1320円です!



詳細はこちら>>
初回半額!塗る石鹸プレミアムブラックペイント!




関連記事

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/02 (Mon) 13:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/02 (Mon) 15:04 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(*^-^*)

これは新しい洗顔せっけんですね(*_*)!!

顔ダニは一時期話題になったけれど、
肌フローラは初耳です☆

使い方も面白いし、
体験した事のないケア方法に興味湧きまくり♪♪

好転反応が出て落ち着くまで気になるかもですが
これは試してみる価値アリですね(*^-^*)

2017/10/05 (Thu) 12:52 | REPLY |   

Post a comment