肌のコンディションが整ってきました♪エルテEXシリーズ3週目☆ - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


肌のコンディションが整ってきました♪エルテEXシリーズ3週目☆

Category保湿コスメ
エルテ化粧品のEXシリーズを使い始めて3週間経ちました

エルテEX 


使い心地は全体的にやや重めなんですが、この重さがいい感じの季節になってきましたね
3週間使い続けているうちに毛穴が目立たなくなってきた気がします
たるみ毛穴よりは、鼻の黒ずみ毛穴に効いてきた感じ
実は気になる悩みの一つなのでとっても嬉しい


それに、3週間のうちに生理のサイクルでお肌の状態も変わってるはずなんだけど、今月は凄く安定してるんです
皮脂がですぎるとか、ピリピリするとかいったことも無くていい状態
エルテ化粧品を使いだしてから肌が持つ力が底上げされたような気がします


あと、ローションをたっぷり使っているのもあるかもしれないけれど、ファンデのノリもいいんです
ローションはサラサラしていてほんとにどんどん入っていくので、最近は毎朝ローションパックしています

夜する場合はお風呂でやってもいいですよね
お風呂の蒸気もあって、より効果的にお肌に水分を行き渡らせられるそうです


乳液ははじめ、重くて使う量を少なくしていたけれど、手にとったあと手の平を合わせて温めるようにすると吸収率が良くなるのか、出してすぐ使っていたときと比べるとベタツキが気にならなくなるし、量ももう少し増やせます
ローションがサラサラな分、乳液はしっかりつけたほうがいい気がします


あと、最近はソープでボディも洗うのにはまっています
お肌の汚れはしっかり落ちているのに、しっとりと潤っていて、乾燥したり皮脂が出たりのこの季節には凄くいい感じ

エルテ化粧品は派手さは無いけれど、肌が本来持つ、自然に美しくなろうとする力を引き出す基礎化粧品と言うとおり、美肌の良好なサイクルに導いてくれる化粧品だと思いました



美容ブログランキング  人気ブログランキング  メイク・コスメブログランキング

エルテ化粧品ファンサイトファンサイト応援中


▼応援よろしくお願いします▼
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログへ


関連記事

エルテ化粧品 エルテ口コミ

4 Comments

kirakira...☆  

こんばんは♪

早いですね!もう3週間経ったんですね~^^

私も夏と冬はスキンケアー使い分けたりしてます。
とくにクリームはさっぱりからこってりに移行します。
こちらの乳液も
これかの季節はたっぷり使っても良さそうですね♪
確かに手で温めて使うのと、そのまま使うのでは
同じ物!?て思うくらい使用感かわりますよね。
私も、冬は必ずクリーム等も手で温めて使用してます☆

YUKOさんローションパック毎日してらっしゃるんですね!?
化粧水の減りが半端じゃないですけど
効果絶大ですよね(´∀`)
私もちゃんとしないと~^^;

ポチッ☆

2010/10/06 (Wed) 19:51 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOさんこんばんわ
私もばしゃばしゃ化粧水つけて 洗顔は泡パックしてます
これはかなりいいですね
メイクのりって素肌の状態で変わるし、メイクもちもそうだと最近かなり実感してるんだよねぇヽ(*´∀`)ノ
今日もおうえん凸

2010/10/06 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

私も書いていて1週間経つのが早い!って思いました(笑)

温めてつかうといいですよね☆
ローションを冷やして使うのは、以前やってたけれど美容液や乳液を温めるって言うのは最近知ったんです
ホントに全然違いますね!
はじめはびっくりしました!
私は皮脂がでやすいので、乳液は重くていやだったんですけど、この方法なら気持ちよく使えます♪

ローションパック、モニターで貰ったローションだから豪快に使っているところあります(笑)
普段はちょっともったいなくて毎日はしないです~i-201
あ、私の母は現役エステシャンですが、ローションパックは精製水で薄めるといいって言ってました☆
(佐伯チズさんと同じ方法ですね)

2010/10/07 (Thu) 01:19 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

そうそう、メイクする前の肌の水分量とかってかなり大切ですよね☆
水分不足で皮脂が過剰分泌して、メイクが崩れたりとかありますもんね
ローションパックはちょっとのことだけど、
やると全然違うので出来るだけ続けるようにしたいです

あんまり高いローションを買っちゃうと、気持ちケチってしまいますが…i-229

2010/10/07 (Thu) 01:22 | REPLY |   

Post a comment