お肌が疲れたら・・・クリームパックでスペシャルケア☆ - アンチエイジングコスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

お肌が疲れたら・・・クリームパックでスペシャルケア☆

Categoryアンチエイジングコスメ
最近、乾燥や睡眠不足、食生活の乱れなどで肌がつかれてきたな~と思ったら、クリームでパックをしています

クリームって栄養たっぷりだからこれでパックすると、ローションでパックしたときよりも断然お肌の状態が違うんです

クリームパック

使うクリームは普段の夜のお手入れに使っているクリーム

私はお風呂で半身浴しながらやってます
洗顔後、ローションをつけたあと、クリームを顔全体にケチらずたっぷりと塗ります
そのあと顔にラップを貼り付けて(息が出来るようにしてくださいね)10分位したら蒸しタオルで軽く押さえて余分なクリームをふくだけ


簡単ですが効果は絶大です
お肌がぷりぷりになりますよ

美白クリームならただ塗るだけよりもより白く・・・と言うように、より効果的にクリームの成分を吸収できちゃうんだそう


以前、余りがちなトライアルセットの乳液をメイク直し用にポーチに入れておくと便利って紹介したんですが、 私はクリームも余ったらパック用に使います
トライアルセットってどうしても洗顔とローションだけ無くなって、乳液・クリームは余っちゃうんですよね ・・・
 (以前の記事はこちら↓
夏のベタベタメイク直しに☆トライアルセットの余った乳液を活用

特にできはじめのシワには効果的だと思います
お肌の疲れを感じてきたら、ぜひ一度やってみてくださいね


美容ブログランキング  人気ブログランキング  メイク・コスメブログランキング



▼応援よろしくお願いします▼
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログへ


関連記事

8 Comments

kirakira...☆  

こんにちは♪

クリームパックですか!?私した事ないですー><
えっ!ローションパックより効果絶大ですか!?
わぁ~いいこと聞きました(人´ω`)嬉しい~♪
確かにしっとりしそう☆
半身浴は好きで毎日しているので
さっそくしてみます!
洗顔→ローション→クリームたっぷりですね。
クリームって少量ずつ残ったりするので
このような使い方が出来れば残ることもなさそう^^
よい情報ありがとうございます♪

YUKOさんのお母さまエステシャンなんですか!?
ステキ~ 私の憧れの職業です!
自分の母と美容関係の情報交換ができるなんて
いいですね(ゝ∀・)

ポチッ☆

2010/10/07 (Thu) 10:53 | REPLY |   

hanairo  

こんにちは☆

そういえば、トライアルのセットってライン使いしてると、必ずクリーム残りますね~。
そのまま、違うの使っちゃったりして忘れてて・・・
いいこと教えてもらいましたi-233
早速、クリームパックやってみます。
ラップして10分耐えられるかなi-229
子供にとられそう~i-278

2010/10/07 (Thu) 14:27 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOサンこんばんわヽ(*´∀`)ノ
そっかぁクリームパックね!!
私 洗顔の泡パックで満足しちゃダメね
ここぞというときは、各アイテムことにパックしちゃお!!
後は、念力ですよね☆彡
さあお手入れが楽しみ~

2010/10/07 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

maichi  

へぇー♪

余ったクリームにこんな使い方があったんですね!
トライアルのセット、絶対クリーム残ります。
早速今日やってみよーっと☆

2010/10/07 (Thu) 21:11 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆
クリームパックは雑誌で読んでから時々してます♪
洗顔→ローション→クリームでOK☆
あと、昼用パックは日焼け止めなどが含まれているので向かないみたいです
このパック、あまったクリームなのに、贅沢気分ですよね(笑)

母は化粧品会社からエステシャンになって今は個人サロンやってます☆
でも、よく私の肌のダメだしや使ってるコスメの批評をされちゃうんですよ…v-12
美容好きは母の影響がかなりあると思いますi-179
母の場合、化粧品と言うよりは人の顔を触るのが好きみたいですけどi-229

2010/10/08 (Fri) 13:47 | REPLY |   

YUKO  

Re:hanairoさんへ

こんにちは☆
トライアルセットって絶対同じ時期に使い終わらなくて
乳液とクリームは余りがちなんですi-202
ちょっとづつ使っていても、どんどん溜まっていきますよね…

ラップ確かにとられちゃいそうかも知れないですね~!
私も最近、子供とお風呂に入る時は戦いになって来ましたi-229
とりあえず子供入れて、自分も夜中にもう一度入ることもしばしば…i-201

2010/10/08 (Fri) 13:56 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆
私も最近知ったんですが、ローションだけじゃなくて乳液・クリーム・美容液と
なんでもパックできるみたいです☆
それを聞いてからは、なんでもパックパックです(笑)

美容液は気持ち良さそうですよね
ただちょっと勿体無いかな~
クリームは余りがちなのでたまにやってます♪

2010/10/08 (Fri) 13:59 | REPLY |   

YUKO  

Re: maichi さんへ

こんばんは☆
クリームのパックは雑誌で前に読んだんですが、その記事によると
日本人はクリームをつけなさ過ぎるそうですi-201
だからなのか、私もトライアルのクリームって他のがなくなっても、半分以上残っていたりするんです

そんなときはパックですね!

私はクリームのベタベタが苦手なんですが、この方法だと、あとで蒸しタオルで押さえるからかベタベタせず
ふっくら感だけ残るので使用感も結構好きですi-80

2010/10/08 (Fri) 14:04 | REPLY |   

Post a comment