肌を「育てる」スキンケア☆エルテEXシリーズ - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

肌を「育てる」スキンケア☆エルテEXシリーズ

Category保湿コスメ
先月からモニターしているエルテEXのスキンケアシリーズ
4週間までまだ日があるんですが、ソープも使い終わったので最後のレポートです

エルテ化粧品は“毎日使うからこそ、安心したい”をキーワードに、
パラベンフリー・アルコール含有量の抑制・和漢植物エキス配合で美肌の土台作りをサポートする基礎化粧品
少量でも大きな作用が期待できるという条件を満たした和漢から、17種類を厳選し各アイテムに配合されています

エルテEX 

お気に入りのソープは毎日泡パック&ボディにも使って無くなったし、ローションもローションパックにバシャバシャと使ってたので、もうなくなりかけましたが、普段のスキンケアに使っていれば1ヵ月半~2ヶ月くらいは持ちそう
でも毎日ガンガン使うくらい愛用しています

エルテEX 乳液・美容液

美容液や乳液は朝、量を少なめに使っていたので残りはこれくらい
まだまだあります

使い始めて約1ヶ月ですが、やっぱり一番効果を感じたのは毛穴
クレンジングでメイクをオフしたあと、泡パックが肌をいたわりながら毛穴の汚れをキレイにして、ローションでキュッと引き締めている感じ

ローションは少しアルコールが含まれているけれど、使い心地はとてもやさしいし、匂いも気になるほどではないんです
抗炎症作用がある成分が入っているからか、生理前の敏感肌でもしみたりしませんでした

乳液と美容液はちょっと重さを感じるものの、ふっくら肌に導いてくれるみたい
つけてすぐはかなりべたっとした感じだったんだけど、時間が経つとベタベタ感は消えて、もちもち感になるんです

エルテEXシリーズは化粧水のあと、美容液ではなく先に乳液を使います
試しに何日か美容液→乳液の順序で使ってみたんですが、やっぱり先に乳液の方が肌がモチモチと手の平に吸い付いてくる感じ


コレを使い出してから、朝、お肌の調子がいいんです
私は使うアイテムによって起きたとき、皮脂で顔中ベタベタになることがあるんですが、これは余計な皮脂も出てないし、ちょうどいい皮脂量と言う感じ

いきなりハリがでたとか言うわけではないんですが、お肌の土台がしっかりしている感じで、
使っている間はニキビが出来たりもしなかったし、肌が敏感な生理前でもいつもどおりのケアでOKでした

やさしいのにしっかりしてる、派手さはないけど優秀なスキンケアだと思います

 人気ブログランキングスキンケアブログランキングメイク・コスメブログランキング



エルテ化粧品ファンサイトファンサイト応援中



▼応援よろしくお願いします▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


関連記事

エルテ化粧品 エルテ口コミ

6 Comments

kirakira...☆  

こんにちは♪

お子さんカゼ気味なんですね><
朝晩冷えるのでお気をつけください☆

エルテEXシリーズ!またまた減りましたね~^^
でも容量が多そうなので長持ちしそう。
購入する時はそこも重要になりますよね!!!
乳液のあと美容液ってどんな感じなんだろう!?と
とても興味あります♪
お肌がモチモチするんですか!?モチモチしたいです~
成分も安心ですし
長く使う事で効果を得られそうですね*:.。☆.。(´∀`人)

長期レポは大変ですが
無くなりかけると寂しくなりますよね^^;

ポチッ☆

2010/10/12 (Tue) 17:39 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOさん  いま朝です
朝のお顔触ったみると今日のメイクがきまる
朝肌の状態がわかりますよね
きょうは ばっちりです!!
これはつかい続けるとよくわかるね

2010/10/13 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

エリザベス  

こんにちは☆

お☆使い続けて、写真を見ても気持ち良いくらい、使い切りましたね~!

今更ですが・・・ALTHEAと書いて「エルテ」と読むんですね~ちょっと難しいΣ(ノ∀`*)ペチッ

私の肌も混合肌なので、いつも美容液や乳液は余りますねw
(もったいない精神からか、何故か贅沢使いができないエリザベスです・・・Orz)

以前、YUKOさんの記事で余った乳液(だった気がするw)を使った化粧直しをご紹介していたと思うんですが、今回の残りもまた使えそうですね~♪

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/10/13 (Wed) 17:51 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆
ありがとうございます♪
おかげさまで、子供も元気になりました
やっぱり気温の変化は体調崩しやすいみたいですね…

エルテEX、クレンジングとローションは大容量です!
やっぱりたっぷり使えるのがいいですよね!

今回長期モニター大変でしたけど、確かに使い終わるころはちょっと寂しいですねi-179
いろいろ試したいタイプなので、シリーズでそれしか使えないとなると
束縛された気分なんですが、やっぱりそれだけ効果はありますね♪
(実際チョコチョコ浮気することありましたが・・・i-229

実はこのあと、また4週間のモニターに当選しちゃって(笑)
大変そうだけど、楽しみですv-223

2010/10/14 (Thu) 10:09 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆
夜つけたときにベタベタ感があっても、翌朝凄くいい感じのときとかありますよね♪
やっぱり1日の始まり、これからメイクするとき朝の肌の状態が
一番大事だったりするのかな~って思います☆

朝もべったりしているのはあんまり好きじゃないですね~
これはいい感じでした♪

2010/10/14 (Thu) 10:13 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは☆
美容液、乳液余りますよね・・・
そうそう、メイク直しも出来るし、たくさん余ったのでパックとかもやってみようかな☆
美容液は確かに私も、はじめはもったいぶっちゃいます(笑)

でも使い切るときは何だか爽快感♪
それに色々試すのが好きなので、次は何使おうかな~ってワクワクしたりもします☆

ALTHEAと書いて「エルテ」
難しいですよね~
何語なんでしょうねi-179(笑)
使うまで知らなかったメーカーなので、今回縁があって良かったです☆

2010/10/14 (Thu) 10:20 | REPLY |   

Post a comment