薬湯あったか美人でほっこりバスタイム♪ - ファッション・雑貨・リラクゼーション
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


薬湯あったか美人でほっこりバスタイム♪

Categoryファッション・雑貨・リラクゼーション
だんだん寒くなってきて、季節を感じるのはいいけれど、
この季節、末端が冷えますよね 


夏はシャワーでさっと済ませることも多かったけど
今はあったかい湯船に浸かる時間が待ち遠しいです


あったか美人 入浴剤

無農薬入浴剤あったか美人 40g×10包→3150円

体の芯から温めてくれそうな入浴剤
無農薬入浴剤あったか美人をモニターさせていただきました


自然生薬の薬効により、体を芯から温め、血行を促進し、新陳代謝を活発にしてくれると言う入浴剤


うちの旦那サマはかなり敏感肌なので入浴剤は慎重に選ぶんです
でもこちらはオーガニックだし、保湿効果もあるみたいなので安心して使えそう

あったか美人


袋を開けると、漢方みたいな独特の香り
刻み生薬の薬湯で、袋の中に色んな生薬が入ってます

1保温
2リラックス
3保湿
4消炎 
5滋養強壮
と言った効果があるんだとか

薬湯 あったか美人

お湯の中で袋を軽く揉んだら、オレンジ色のお湯になりました
これは自然生薬の色で着色料は使ってないんだけど、結構濃い色

39~40度くらいのお湯でもジンワリと体が温まっていくのを感じます
入浴後は体がポカポカして、湯冷めもしませんでした


保湿効果もあるみたいで、いつも入浴後は体が乾燥したように感じて
ローションやボディミルクを使っていたけど、あったか美人に浸かった後は
なんとなくしっとりとしていたので何も塗らずに寝ました



お湯に浸かりながらマッサージしたりパックしたり、半身浴したり・・・
お風呂の中で美は作られると言ってもいいんじゃないかと思います

毎日全部やるのは大変なので、日によって「今日は脚のマッサージをしよう」とか「今日は本を読みながらゆっくり半身浴しよう」とかどれか一つだけ実践するようにしています
欲張ると疲れちゃいますからね


あったか美人みたいに、入浴剤もキレイに導いてくれるようなものを選んで、
もっともっとバスタイムを充実させたいです



詳しくはこちら → 株式会社ほんの木



関連記事

8 Comments

kirakira...☆  

こんにちは♪

夕方、暗くなるのが早くなりましたね~
冬!という気分になります^^

やっぱり冬は入浴剤が欠かせません!!!
半身浴が趣味なので(笑)
効能はもちろん、色や 香りを楽しみたいですよね♪

こちらキレイなオレンジ色ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
オーガニックというのも安心☆
物によっては痒くなることもあるので><
冷え性だけど、体の芯から温めてくれそう!

たしかに「お風呂の中で美は作られる」と思います^ω^)
デトックス効果もありますし、リラクゼーション効果も!
時間さえあれば、いつまでも入っていたいです~♪o((〃∇〃o))

ポチッ☆連打☆

2010/11/02 (Tue) 18:17 | REPLY |   

はるとんぴ  

yukoチャン  こんばんわヽ(*´∀`)ノ
私は冷え症なんだよねぇ
これは  いいかも。。。
冷えは万病のもとだもんね!!
私ね~いま 欲しい電化製品があるの
それは お風呂で見れるDVD あの綾瀬はるかチャンのCMの!!
そしたらもっと いいのになぁ
いまは雑誌とか 持ち込んでるけど やっぱ湿気で雑誌フニャフニャ 厚くなっちゃうし☆

2010/11/02 (Tue) 23:16 | REPLY |   

hanairo  

袋のまま入れるんですね~。

ぽかぽかして、温まりそう~i-236

家にも漢方系1個あるんだけど、なかなか子供がリクエストしてくれ

なくて減らなくって・・・i-229

近頃は寒くなってきて、お風呂につかると幸せな気分になります~!

以前は、1時間でも平気でお風呂に入ってたけど最近はそうもいかな

くなって・・・

たまには、ゆっくり一人で入ろうかな~。

2010/11/02 (Tue) 23:53 | REPLY |   

エリザベス  

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

昨日、YUKOさんお勧めのクリームパック試しましたよ~♪
パック中はドキドキしながらも、効果を早く確かめたくてウキウキしてましたw
パック後はしっとり&ぷっくりハリのあるお肌になっていて、驚きました!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
こりゃ、毎日やりたいケアですね!!

そうそう、そのパック中に湯船に使っていたんですが、どんどんお湯が冷めちゃって・・・
ただでさえ、ぬる目のお湯(37~38度)とかでしか入れないのに・・・Orz
こういう時は、入浴剤を入れるんだった~(≧◇≦)って、後悔w
生薬が入った入浴剤って、温まりそう♪
これからは入浴剤でしっかり体を温めたいですね☆

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/11/04 (Thu) 11:57 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

今日はポカポカしていたので、シーツやカーテンを洗ってきましたi-1
部屋の中は暑いくらいです!

入浴剤は効能はもちろん色や香りも色々楽しみたいですよね
1日の中でも大切にしたい時間なので
もっとお風呂が広かったらな~とよく思います(笑)

寒くなってきて温泉も恋しいですね~♪
美容にいい温泉がある旅館にいくと1日何回も入っちゃいます(笑)

2010/11/04 (Thu) 13:10 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

おふろで見れるDVDいいなぁ~
私も小さくていいからテレビとか置きたいんです♪
雑誌は確かにふやけちゃいますもんね~
(私はシワシワになった雑誌が読みきった感があって意外と好きですi-229

薬湯の入浴剤って初めてだったけど、
体がポカポカして冬はいいかも!と思いました☆

2010/11/04 (Thu) 13:36 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairoさんへ

そうなんですよ~
見た目はカイロみたいな感じなんですが、
袋のまま入れて揉んで使いましたi-179

漢方系って独特の香りなんですね
お子さんにはイマイチなのかも知れないですねi-229

私は夕方に1度子供と入って、夜一人でゆっくり入ってますi-229
でもさすがに1日2回はちょっと疲れるので、いい方法考えてるんですよねi-201

2010/11/04 (Thu) 13:41 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは!

クリームパックやってくださったんですね♪
私も美容家の方の裏技みたいなのを読んで知ったんですが、
気に入って2、3日に1回はやってます☆

これから寒くなると、せっかくお風呂に入っても湯冷めしたりして
ベッドに入る頃には体が冷え冷えだったりするんですよね~
生薬が入った入浴剤は芯から温めてくれそうだし
冬はとっても良さそうですよね☆

2010/11/04 (Thu) 13:46 | REPLY |   

Post a comment