85%のオレイン酸を含む椿油のソープ♪五島椿スキンケア石鹸 玉椿② - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

85%のオレイン酸を含む椿油のソープ♪五島椿スキンケア石鹸 玉椿②

Category洗顔料
今、1ヶ月間モニターさせていただいている洗顔ソープ、シゼンの玉椿
1回目の記事はこちら↓
実はアンチエイジングにも効果ありなツバキ♪五島椿スキンケア石鹸 玉椿


長崎県の五島列島に咲く無農薬の椿から抽出した美容成分をたっぷり配合したスキンケア洗顔石鹸なんです


シゼン 玉椿

五島椿スキンケア石鹸 玉椿 3675円

>>>FC2 Blog Ranking


椿油にはオレイン酸が多く含まれています。
オレイン酸といえば、オリーブオイルを思い浮かべるけど、
オリーブオイルには75%のオレイン酸が含まれているのに対して、
椿油には85%も含まれている
んだそう


人の肌の皮脂の41%はオレイン酸
皮脂は言うまでも無く、肌を守ったり潤いが逃げないように蓋をしたりしてくれてます
だから皮脂膜のケアには、オレイン酸を使用すれば良いんですね


このソープは泡はふんわりと軽くて柔らかいのに、へたれないし
香りがいいのもあって、使っているととっても気持ち良い

高純度に精製した植物由来洗浄成分を最も泡立ちに優れたバランスにブレンドされているんです

泡パック シゼン 玉椿

よく泡パックしています

写真撮るのに時間が掛かっちゃって…
結構長い時間、肌に泡を乗せてたから、肌がヒリヒリしないか心配したけど
ヒリヒリどころか、突っ張りもしなかったんです

オレイン酸のスキンケア効果はもちろん、
「ツバキ葉エキス」が角質層内部のうるおいを守る働きをして
「五島椿油」がその与えたうるおいにフタをして乾燥から守ってくれるから
肌のうるおいを幾重にもガード
軽いメイクなら落としてくれる位なのに、お肌はしっとりするんですよ

乾燥が気になるこのごろ…
重宝してます♪


詳しくはこちら → 五島椿スキンケア石鹸 玉椿 3675円



関連記事

12 Comments

shizenstaff  

お写真まで♥

YUKO様

バッチリお写真まで掲載していただいて
本当にありがとうございます。
とってもお綺麗な方だなぁーとスタッフ一同
お見受けしました ^^
オレイン酸の効能効果まで
ほんとに良くご存知で(@@)
脱帽でございます。

お肌に手が触れないような
泡で洗う泡洗顔が美肌への第1歩なんですよね

また次回のレポート楽しみにしております。
ありがとうございます!!

2010/11/05 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

kirakira...☆  

こんばんは★

石鹸って、お風呂に置いておくと溶ける時がありますが
こちら、しっかりしていて大丈夫そうですね♪
以前、使っていた洗顔石鹸の無くなる速さがハンパじゃなく
それからは石鹸買う時は、その辺 重要視してます^^

YUKOさん写真上手ですよね~☆
角度とか、とても見やすいです!
私、下手なんです><何度も撮ってると最終的に疲れてしまい
もういっか!と、妥協してしまいます^^;;
YUKOさん思ってたとうり、お綺麗ですね☆

オレイン酸に関しては知識が無いので
とても勉強になります!!!
オレイン酸って、お肌にいいお仕事してくれそうですね^0^

ポチッ☆

2010/11/05 (Fri) 19:04 | REPLY |   

はるとんぴ  

yukoチャン  こんばんわ~  写真ってとるのむずかしいよね
でもばっちり可愛いよん
YUKOちゃんはそのままで 可愛いけどわたしはかなり5割増で映ってます。
これは お肌にとってもやさしそうだね
椿油は とっても昔からあるものだけど ずっと愛されてるから
いいよね
安心だしね☆
きょうも応援ね凸

2010/11/05 (Fri) 20:12 | REPLY |   

bondsおススメ 人気美容・コスメ  

こんばんわ

写真の人ってご本人さん??

見た感じかなり肌がきれいですね♪

今日から私ブログ始めたんで。
アクセスまあまあなので、リンクお願いします♪

2010/11/05 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/06 (Sat) 03:34 | REPLY |   

hanairo  

うちの玉椿は、とうとうなくなっちゃいました~i-230

オレイン酸の働き、知りませんでしたっ!
なんだか、他の石鹸使ってるとまた、あの香りとグリーンの石鹸が恋しくなります・・・i-228

自分の顔撮るのって難しいですよね~。
どんどん時間たっちゃうんですよっ・・・
YUKOさん、肌が白くてキレイ!ほんと羨ましいi-176
ポチッ☆

2010/11/06 (Sat) 21:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/06 (Sat) 21:22 | REPLY |   

YUKO  

Re: shizenstaff さんへ

こんにちは
モニターに選んでいただいてありがとうございます!

オレイン酸の効果については結構曖昧な知識だったので…
改めてもう一度調べてみたので勉強になりました☆

玉椿の泡も香りもとっても気持ちよく、
洗顔するたびに良い気分になれます♪

また、来週使用レポさせていただきますね

2010/11/07 (Sun) 00:16 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんばんは☆

そうなんです、最後のレポートに載せようと思っていたんですが
この石鹸溶けにくいです!
これは結構大事なポイントなんですよね~☆
溶けるのは無くなるのも早いから、もったいないですもんね

あと、溶けないけど泡立たなくなってくるものもあるけれど
こちらはそんなこともなかったですi-179

写真撮るの難しいですね~i-201
自分の顔とるときはデジカメと鏡を使って、合わせ鏡のようにしているので
この写真変なところ見てますねi-229
泡でいろんなところ隠してるので、5割り増しですi-202

2010/11/07 (Sun) 00:22 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんばんは☆

ほんと、写真撮るの難しいですi-183
はるとんぴさん、そんなことないですよ~!
写真いつも見てますが、いつも可愛らしくてステキです♪
お子さんもとっても可愛い☆

米ぬかとか日本酒とか昔から愛されてきたものは
ちゃんと理由がありますね
椿油にも納得です☆

2010/11/07 (Sun) 00:26 | REPLY |   

YUKO  

Re:bondsおススメ 人気美容・コスメ さんへ

こんばんは
はじめまして♪

写真は私本人ですi-229
光の加減でキレイっぽく見えてるかも知れないんですが
実際は全然キレイじゃないですよ~i-201

相互リンク歓迎です☆
早速こちらも貼らせて頂きますね~
これからもよろしくお願いします♪

2010/11/07 (Sun) 00:32 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairoさんへ

こんばんは☆
玉椿、なくなったんですね~i-179
>あの香りとグリーンの石鹸が恋しくなります
分かります~!
今使用中ですが、洗顔するときなんともいえない香りが
落ち着くと言うか…
結構好きですi-179

写真、洗面所で撮ったら光の加減でかなり美化されてしまいました(笑)
普段はデジカメでアップを撮ると憂鬱になります…i-229

2010/11/07 (Sun) 00:37 | REPLY |   

Post a comment