ダイエット・便秘解消・抗酸化に!有機栽培にこだわった桑茶♪ - インナービューティー
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

ダイエット・便秘解消・抗酸化に!有機栽培にこだわった桑茶♪

Categoryインナービューティー
有機桑茶(マルベリーハーブティー)をモニターさせていただきました

こちらの桑茶は島根産有機栽培の桑の葉を収穫し、その日のうちに低温乾燥方式で栄養分を壊さず仕上げられているんです

有機桑茶


桑茶って売ってるのは見たことがあるけれど、飲んだことは無かったんです


桑の特徴は
・ 血糖値を下げる、血圧を下げる、抗酸化作用、便秘解消などに効果的
・ 中国では漢方として「滋養強壮・血行促進」などに用いられる
・ ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富
・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心


個人的には抗酸化作用、便秘解消が気になります

それに桑はDNJ(デオキシノジリマイシン)という成分を含んでいて
これは桑にしかない成分なんだそう
血糖値の上昇を防ぐことが明確にわかっている数少ない健康茶なんですって


血糖値の上昇を防ぐ、便秘解消してくれることからダイエットにも効果があるみたい
ポイントは食べる「前」に桑茶を飲むこと
吸収を抑えるには、ご飯を食べてから桑茶を飲んでも効果はほとんど出ないので食前が効果的なんだそう

有機桑茶2

色は綺麗な黄金色

健康茶って飲みにくいものが多い気がするけれど、これは癖もないし飲みやすい
ほっとする味で結構好きかも
食前に飲むのが効果的なんだけど、和菓子のお供にしたい感じです
 
私は便秘になったり下痢になったり、サイクルが乱れがちなんですが
これを飲み続ければ、効果があるかも


詳しくはこちら → ロハスな食卓
 




関連記事

8 Comments

kirakira...☆  

こんにちは♪

わぁ~キレイな色*:.。☆..。.(´∀`人)
桑茶!私も気になっているお茶です!!!
健康の為に定期的に飲んでみたいです☆

こちら有機栽培で安心ですね^^
そして食物繊維が豊富なので、便秘を解消してくれる
というのがいいですね♪
私は、便秘ではないんですが・・・
変な話 1日1回ないと不安になります(^ω^;lll)

青汁を飲んだり、食事にも気をつけているのですが
冬になるとやたら温かいお茶が恋しくなるので
(しかも何故か毎日同じ時間に(苦笑))
手軽に飲めて健康にいい
このようなお茶が良さそうです~^0^

ポチッ☆連打☆

2010/11/09 (Tue) 16:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/09 (Tue) 17:37 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOちゃん  こんばんわヽ(*´∀`)ノ
お茶は日本人にとってもいいよね
最近は お茶暖かいののんでるよ
本当に寒くなってきちゃったね
なんだか  鼻風邪かも。。。。
ずっとPC前や長風呂なので冷えたかも
今日ははやく寝ます
風邪のためと美容のため

あと  この記事読んだからお茶ものんで寝ます
YUKOちゃんもお気をつけて!!
☆GOODNIGHT☆(;д;)

2010/11/09 (Tue) 18:49 | REPLY |   

hanairo  

桑茶ってあるんですね~!
抗酸化作用に便秘・・・私も気になりますi-236
食べる前に飲むんですね、効きそうな感じ。
最近、お茶系飲んでないな~。
たまには、和菓子とお茶っていうのもいいですね~。
どんな味か一度飲んでみたいです。


2010/11/09 (Tue) 21:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/10 (Wed) 10:58 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆
今回は6日分のサンプルだったけれど
飲みやすいので続けるのも苦痛にならないと思いました!
健康茶って独特の香りがあったりしますもんねi-229

1日1回無いと不安な気持ち分かりますi-201
出かけ先で「今トイレ行きたくなったらイヤだな」ってドキドキしたりi-229
お茶だと効果が緩やかだからお腹が痛くなる心配もないですしね♪

冬は温かいお茶でほっこりしたいですよね~☆

2010/11/10 (Wed) 13:38 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

風邪大丈夫ですか?
鼻かぜはこの季節キツイですよねi-183
私も風邪は鼻にきやすいので、いつも鼻が真っ赤になりますi-229

お茶は毎日飲むものだから、どうせなら体にいいものを選びたいですよね☆
桑茶はクセもないし飲みやすいから毎日ゴクゴクのんでますi-179

2010/11/10 (Wed) 14:36 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

こんにちは☆
これ飲んでるときは食前にまず1杯飲んでます♪
緑茶みたいに飲みやすいですよ☆
(メーカーによっては草臭いみたいですが…i-230

血糖値があがるのを押さえてくれると言うことなので
糖尿病の父にも勧めてみようかなi-229

なんとなくですがお腹の調子もいいみたいです☆

2010/11/10 (Wed) 14:53 | REPLY |   

Post a comment