もっちり泡で全身洗える高機能スキンケア石鹸 玉椿 ③ - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


もっちり泡で全身洗える高機能スキンケア石鹸 玉椿 ③

Category洗顔料
シゼンの玉椿、モニターをはじめて3回目のレポートです
過去の記事はこちら↓
1回目レポ 
実はアンチエイジングにも効果ありなツバキ♪五島椿スキンケア石鹸 玉椿
2回目レポ 85%のオレイン酸を含む椿油のソープ♪五島椿スキンケア石鹸 玉椿②


シゼン 玉椿

五島椿スキンケア石鹸 玉椿 3675円

>>>FC2 Blog Ranking



玉椿は、長崎県の五島列島に咲く無農薬の椿から抽出した美容成分をたっぷり配合したスキンケア洗顔石鹸
 
●抗酸化作用
●コラーゲン産生促進作用
●角質層内部のうるおいを守る働き
●与えたうるおいにフタをして乾燥から守る
●女性ホルモンに似た働き


と、椿油や花・葉のエキスには嬉しい特徴がいっぱい



毎日洗顔していますが、くすみがちだったお肌が明るくなったみたい
洗い上がりはとってもスッキリするのに、すぐローションつけに走らなくてもいいくらい
しっとりと潤ってくれるんです


香りも凄くよくて、今ある洗顔ソープの中で1番お気に入りだったりします


こちらの石鹸、全身つかえると言うことで、体も髪もこれで洗ってみました!



髪を石鹸で洗うのは初めて
お友達ブロガーさんのレポを参考に洗ってみました
お友達ブロガーhanairoさんのブログ(玉椿の記事)はこちら→アラフォー産後ママきれいになりたい!


さすがにシャンプーのようには泡立たなかったです
石鹸なので、キシキシしてきて泡を洗い流すのも大変になってきたので
コンディショナーを使いました


洗っている間もタオルドライする時もかなりキシキシしていたのに、
乾かしていると不思議と、だんだんしっとりしてくる感じ。
オイルを付けて乾かしたときみたいに、髪がシトッとしてるんです
まさに椿油を塗ったみたい


シャンプーではないから泡立ちにくかったりきしみやすかったりするけれど
頭皮はスッキリするし、髪はしっとりになるので自然派な方にはオススメかも


ボディの洗い心地は顔と同じく、しっとりと潤いを逃さない感じで
普通にお風呂に入っただけで乾燥してしまいそうな今の時期にはピッタリ


私は普段から体もも石鹸派なんだけど、ここまでしっとりする石鹸ってあんまりないかも知れないです
だいぶ小さくなってきちゃったけど、使い切るまでは顔も体も玉椿で洗ってみたいと思います


詳しくはこちら → 五島椿スキンケア石鹸 玉椿 3675円






関連記事

10 Comments

kirakira...☆  

こんにちは♪

最近、一週間早いです~><:
12月に入るともっと早くなるんでしょうね。。。

こちらの石鹸最初のレポから3回目になるんですね^^
でも全然ふやけてなくてしっかりしてますね!!!
そのままの形で小さくなってる感じ☆
理想です~

髪洗ったんですねΣ(゚Д゚ノ)ノおぉぉぉ~
いいと言われていても勇気がいるもんです^^;;
やはり石鹸なんで多少はキシむんですかね!?
でもキシキシが好き!という人いるので
そんな方にはいいですよねっ♪
とくに男性が多いような気がします・・・

でもツバキ葉エキスのマジックで
乾かした後はしっとり~なんですね(人´ω`)

ポチッ☆連打☆

2010/11/12 (Fri) 14:54 | REPLY |   

はるとんぴ  

良い週末  楽しんできてね
また 帰ったら記事楽しみに待ってま~す

2010/11/12 (Fri) 18:09 | REPLY |   

hanairo  

こんばんは☆

玉椿まだ残ってるんですね~i-196
レポみると、毎度のことながらまた使いたくなってきますi-234
私も、髪に使ったのは唯一この石鹸だけなんだけど、椿油パワーなのかな・・・
頭皮はすっきりして、髪はきしむのに乾いたらしっとりって疑っちゃうくらい不思議な感じですよね~。
ブログ紹介していただいて、ありがとうございますi-237
明日で、産後1年になるのでブログ名替えなきゃいけないかな・・・

2010/11/12 (Fri) 23:54 | REPLY |   

shizenstaff  

髪に挑戦していただいてありがとうございます。

髪も洗っていただいたレポートに感謝です♥♥
本当にありがとうございます。

私も勿論洗いました。
一瞬、スタッフでありながら、
まずい事をしてしまったか??苦笑 などと
思ったのですが、同じくトリートメント後は
いつもと違う、しっとり感で自然な指通り。
おー椿の力だぁ~!!と実感しました。

オイルの中でも特に酸化しにくいオレイン酸が
椿には含まれているんです。
恐るべき椿パワーなんです。(^^)

2010/11/15 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

エリザベス  

YUKOさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

石けんで髪を洗ったんですか~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
興味深深!![物蔭]д・)

私は未だ試したことないのですが・・・
石けんで洗うときって、泡立てネットを使って泡立てた後、
その泡を頭にぽんぽんといっぱい乗せてから洗うかんじですか?
(泡で洗うには、そうとう泡を立てないと無理そうな気もしますが(´゚∀゚`;))

これからの季節、顔だけじゃなくて、地肌も乾燥しやすいので、角質層内部のうるおいも守ってくれるのは魅力的ですね~♪

そうそう、YUKOさんが紹介していた「ラサーナ薬用地肌エッセンス」のトライアル版が届きました!
今夜から早速使ってみようと思います☆

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/11/15 (Mon) 11:50 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆さんへ

こんにちは☆
あっという間に来年まであと1ヵ月半!
びっくりします…i-229
年賀状とか面倒ですね…

固形石鹸で髪を洗うのは初めてだったんですが
以前、石鹸シャンプーで髪を洗ったときは
もう、クシも通らないくらいだったんです

こちらは洗い心地はいいとはいえないですが
椿油のおかげか、しっとりしていてまとまりもよかったです
でも勇気要りますねi-229
無理と思ったらシャンプーで洗いなおそうと思ってたけど
以外に大丈夫でした!

2010/11/15 (Mon) 14:22 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

ありがとうございます♪

子供の1歳の誕生日記念に、0歳から楽しめる遊園地に行ってきました!
今日は疲れがどっと出ちゃったけれど、楽しんできましたよ☆

2010/11/15 (Mon) 14:25 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairoさんへ

玉椿、今週のレポで終わりそうです♪
髪に使ったらほんと、不思議な感じですよね☆
洗ってるときは大丈夫!?って思っちゃいましたがi-229

週末はお誕生日会されましたか?i-179
うちは17日なので次の日曜日にパーティします☆
子供が1歳だと産後1年ですもんね~
私は初めての子なので、慣れないことばかりi-230
この1年はあっという間に感じる事もあれば、やっと1歳か~って思ったり…
(矛盾してるけどi-201
とにかく充実してました♪

2010/11/15 (Mon) 14:32 | REPLY |   

YUKO  

Re: shizenstaff さんへ

椿って凄いですね☆
洗ってるときは確かに大丈夫かな~と思っちゃいましたが
乾かすとしっとりですね

体の洗い心地もよかったです♪
特に今の季節は乾燥しがちなので、しっとりとした肌になる玉椿は
大活躍してくれています☆

2010/11/15 (Mon) 14:37 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは!
石鹸で髪を洗うのは初めてで、やり方も特に調べずにやっちゃったんですが
私は手で泡立てて髪に付けて…を繰り返して洗いましたi-179

2日石鹸で洗ってみたんですが、1日目は泡立てネットでやったら泡がどんどん消えてしまい、
キシみだけが残ってかなり洗いにくかったのでi-201

ラサーナ、届いたんですね!
私も今毎日使ってます☆
髪の手入れにばかり気をとられがちだけど
頭皮もしっかりケアしたいですよね!

2010/11/15 (Mon) 14:43 | REPLY |   

Post a comment