おいしいから続けられる、富士の赤なた豆茶 - インナービューティー
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

おいしいから続けられる、富士の赤なた豆茶

Categoryインナービューティー
最近、健康茶にハマっていろいろ紹介していますが、
体の膿を出すお茶と言われている「なた豆茶」というお茶を飲んでみました

富士の赤なたまめ茶


>>なたまめ茶 静岡県産+岡山県産の国産品 赤なた豆茶 なた豆茶 ナタマメ茶!刀豆茶なたまめ茶 「...

なた豆って聞きなれないですが、
良質のミネラル
「コンカナバリンA」などのたんぱく質
「カバナニン」などのアミノ酸
「ウレアーゼ」などの酵素・食物繊維
ポリフェノール
鉄分
などが含まれているんです

ポリフェノールといえば抗酸化作用
でも、ポリフェノールを摂取してからの持続効果は3~4時間と短いんですよね
お茶なら食事の時に飲むようにすれば無理なく摂取できそう

身近なところだと、福神漬けに入ってる、ひょうたんを薄切りにしたようなもの
実はそれがなたまめの鞘を輪切りにしたものなんですって


こちらの富士の赤なたまめ茶は、全て自社農園と契約した農家で農薬や化学肥料を使わないで育てた「赤なたまめ茶」を100%使用
なんだか安心感がありますよね

富士の赤なたまめ茶2



味はきっと香ばしいんだろうなと思って飲んでみたんですが、
やっぱりとても香ばしく、そんなにクセはないけれど
後味は大豆のような豆の香りがしてとっても飲みやすいです


健康茶いろいろ試してますが、最近は飲みやすいものがホントに多いですね
これなら毎日飲めそうです


詳しくはこちら 
 




関連記事

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/17 (Wed) 14:37 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは♪

なた豆茶??初耳!ポリフェノールも配合されてるんですねΣr(‘Д‘n)
膿を出すんでか!?デトックス効果もあるんですね!!!
風味もよく飲みやすそう♪
ホント健康的~☆

私も最近は温かい飲み物を飲んでます^^
寒くなる時期は温かい飲み物が恋しくなりますよね。
最近は暇さえあれば飲んでるのでトイレが近いような気が。。。
利尿作用があるので、あまり飲みすぎない方がいいみたいですね^^;
ほどほどにしようと思っているところです(∀`*)ゞ

最近、珍しいお茶が多いですよね~
お店で見掛けるとついつい長くなって居座ってしまいます((o〃∇〃))o

ポチッ☆連打☆

2010/11/17 (Wed) 16:44 | REPLY |   

yypapa  

まめまめ♪

どこかのテレビで前見た事あるなぁ~
豆製品に目が無いのでかなり興味あります^^;

2010/11/17 (Wed) 20:06 | REPLY |   

はるとんぴ  

yukoチャン こんばんわヽ(*´∀`)ノ 
お茶お茶!!
これからは暖かいものがいいよねぇ
私は どうせ飲むなら いいもの効果的な物えおって思ってるよぉ
でも  最近  子も、のみすぎで飽きたらしくこのプーアール茶に変えようかなl。。。

2010/11/17 (Wed) 22:07 | REPLY |   

smile  

YUKOさん、おはよう!
昨日は、寄りそびれました^^;)

健康茶と言ったら、飲みにくいイメージがあったんですけど
最近の健康茶、飲みやすくて、美味しいものが増えてきましたね♪
豆の香りも好きです♪小豆の香りだったら、なお、好きですv-433



2010/11/18 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/18 (Thu) 14:37 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

なた豆茶はテレビ番組で特集されて、
注目されたそうなんです♪
(私も詳しくはないんですが…i-229

色んなお茶があって、手軽に買えるから
私もお店でよくじ~っと見てますよ~(笑)
ほんとに飲みやすいものが増えましたよね!

最近はスーパーでも色々見かけるので
いつも新しいものに手を出そうかどうか悩んでますi-179

2010/11/18 (Thu) 17:01 | REPLY |   

YUKO  

Re: yypapa さんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます☆

なた豆茶は何かの番組で紹介されたそうですね♪
私もよく知らないんですが、それで話題になったと聞いたことがありますi-179

私も豆大好きです♪
健康にいいですもんねi-179
納豆も冷蔵庫に常備してますよ~i-179

2010/11/18 (Thu) 17:07 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

これからの季節はあったかいお茶が恋しいですよね~♪
毎日飲むものだし、どうせ飲むなら体にいいものを…って感じですよね

いろいろ買ってハーブティみたいに気分で飲みたいなi-179
やっぱり食事のときに飲める、クセのないお茶が好きですね~☆

2010/11/18 (Thu) 17:12 | REPLY |   

YUKO  

Re: smileさんへ

こんにちは☆
いつもご訪問ありがとうございます♪
嬉しいですi-179

私の母は健康茶オタクで、子供の頃は色々飲まされ、
味も美味しくないし、あまりいいイメージがなかったんですが
最近は本当に飲みやすいんですね~♪

豆の香りっていいですよねi-239
なんだかほっこりしますi-225

2010/11/18 (Thu) 17:16 | REPLY |   

hanairo  

こんばんは☆

なた豆茶って、最近気になってたんですよね~。
勝手に、茶色いイメージしてたけど、緑茶みたいな色なんですね~。
成分も気になるのがたくさん含まれてる!
お茶ってほんと、体にいいんだな~ってつくづく思いますi-237

2010/11/18 (Thu) 23:53 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

こんばんは★
なた豆茶、知ってる方多いんですね!
豆の香りがして美味しかったです☆
2包しか入ってなかったのでもっと飲みたかったなi-179

色んな成分が入っていて、体に良さそうですよね♪
普段飲んでいる緑茶やウーロン茶も体にいいし、
ホントにお茶って健康的ですよね~

2010/11/19 (Fri) 20:11 | REPLY |   

Post a comment