花とフルーツを配合したオイルフリーのリキッドファンデ!ベルリッチ☆

植物エキスを主原料に、大自然から搾取した様々な有効成分を使った「生きている化粧品」ベルリッチ化粧品の ファンデをお試ししてみました


ベルリッチのファンデーションは、石油系合成界面活性剤不使用
それに、天然ハーブやコラーゲン・ヒアルロン酸などを配合しているんです

ベルリッチ

ベルリッチ化粧品

本来、美容液やクリームに使うような、保湿成分植物ゲルを贅沢にファンデーションに配合
鉱物油や合成界面活性剤をカットした、お肌に優しいファンデーションなんです


SPF15・PA++で下地+ファンデーション+日焼け止め+美容液の4役をこなしてくれます

オイルフリー リキッドファンデーション 

オイルフリーリキッドファンデーション


色はオークル・ノーマル・ライトベージュの3通りがあって、
これを自分の肌に合わせて色を作るんです

私が使ったのはライトベージュにノーマルを混ぜたもの


油分を一切含まない水溶性の美容液ファンデーションと言うだけあって
ローションみたいなテクスチャーで手の平に出すと流れていっちゃいそう
使い方もローションみたいで、両手の平で素早く顔全体に伸ばすんです

少しづつつけちゃうとムラになりやすいので注意


付け心地は「ホントにファンデ?!」って思う位軽い
よく、「肌に密着した」って表現があるけれど、
これは肌と一体化してるって思う位、塗った感じがしないんです
でも、すごく素肌っぽいのに、ちゃんと毛穴の凸凹もキレイに隠してくれて肌が滑らか


とっても薄付きなので、濃いシミは隠せなかったんだけど
薄いシミや肌のムラくらいならちゃんとカバーしてくれます


UVフラワーコンク

UVフラワーコンク

一緒についてきたUVのサンプル

ファンデーションに配合されているUVカット成分とは違った成分が配合されていて、
一緒に使えばダブルの紫外線対策が期待できます

こちらも結構サラサラ
ファンデと混ぜて使えるんですよ

これを使うと肌のツヤ感もアップ
化粧崩れもしにくかったです


オイルフリーと言うこともあって、落とすときも簡単
クレンジングした後も、何となく肌が潤っている感じはさすが美容液ファンデ


肌への負担を感じないです


何となく使っていて、 乾燥には強いと思いました
これからの季節に良さそうです


 人気ブログランキングスキンケアブログランキングメイク・コスメブログランキング



ベルリッチ化粧品ファンサイト応援中


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ


関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

YUKOさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

美容液入りのファンデーション、増えてきていますよね!
長時間、お肌につけているから、メイクも肌にやさしい方が良いですからね(*ゝ∀・*)b
それに、毎回お肌の調子に合わせて調合できるのも嬉しいかも♪
顔色が悪い時とか、応用が利きそうですね!

サラッとしたテクスチャーだから、両手で一気に仕上げるんですね!
私も(この間、書いたとおり)お肌が磨耗しているみたいなので、スポンジを使うのをやめました(´。・ω・。`)シクシク。
そう言えば、IKKOさんも手でつけていた様な・・・

少しでもお肌トラブルを防いで、美肌をキープしたいですね☆

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
明日から金曜日まで京都に遊びに行って来ます!
その間、ご訪問が出来ないかもしれないです。
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは☆
どしゃ降りの中帰って来ました><
雨って、車の乗り降りで濡れたり傘が邪魔だってりで
ちょっとブルーになります。。。

こちら見かけたことあります~♪
お肌に優しそう!という印象でしたが、やっぱりi-234ですね^0^
自然につくのがいいです。
若いときは自然な感じが嫌だったんですが
ある時期からは、しっとり自然について
とくによく動く目周りや法令線は
シワに入りこまないように薄く薄く・・・心がけてます^^;

コラーゲン・ヒアルロン酸なども配合されていて
嬉しいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
少しづつつけるとムラになりやすいので注意ですね!?
私、かなりゆっくりだから危険かも(;^ω^)
手早くですね☆
少量でよさそうですし素肌っぽい仕上がり魅力的~♪

ポチッ☆連打☆
YUKOちゃん  最近は本当に美容液入りファンデーションって多いねヽ(*´∀`)ノ
安心して使えるのがいいのと
後は スキンケアしながらつけれるのもいいよね!!
やっぱり うすづきがすきなんだよねぇ
隠すファンデは 厚塗りになっちゃうしね  せっかく素肌磨いてる私たちは
カバー力よりもツヤ肌重視だね☆
パウダーがにがてな私はこーゆータイプがむいてるな(*´∀`*)
Re: エリザベスさんへ
そうですよね☆
カバー力は少し劣るけど普段使うのはやっぱり美容効果のある
美容液ファンデがいいですi-179

こちらは色々混ぜられるのがいいですよね!
日によって状態も違うし、くすんでる日なども活躍してくれそうです♪

京都行かれるんですね!
秋の京都はいいですよね~i-239
もみじもキレイな頃だろうし、楽しんできてくださいね!
Re: kirakira...☆ さんへ
雨の日はいやですよね~!
私も昨日はクセ毛で困りました…
春に縮毛矯正したんですが、新しく生えてきた部分だけうねって
変な髪形に…i-230

私も以前はカバー力重視で、陶器みたいなつるんとした肌がよかったんですが
最近はナチュラルで素肌っぽい感じがいいですね♪
そうそう、シワに入りやすいのもありますが…(笑)

さらさらのファンデなので手で化粧水みたいにつけるんでしょうね~
はじめは戸惑いました~
Re: はるとんぴさんへ
ほんとに多いですよね、美容液ファンデ!
やっぱりメイクしてるのにお肌もケアしてくれているのが魅力ですよね☆
薄付きのものが多いけど、最近は素肌っぽい肌がいいなぁと思ってるので
やっぱり美容液ファンデがお気に入りです♪

ツヤっぽく仕上がるのもすきなポイント☆
健康的で美肌に見えますもんね

コメントの投稿

非公開コメント