椿油でおなじみの大島椿♪頭皮のためのオイル&シャンプー - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

椿油でおなじみの大島椿♪頭皮のためのオイル&シャンプー

Categoryヘアケア・ダメージケア
肌や体は乾燥対策するけれど、実は頭皮も乾燥するんですって

頭皮が痒く感じるときって、シャンプーが残ってるのかな~と思っていたんですが
これって乾燥が原因ということもあるみたい

乾燥には椿オイルを使ったスカルプケアが有効なんだそうです


大島椿 ヘアケア

大島椿 頭皮のためのオイル&シャンプー

こちらよくドラッグストアでア見かける、ビンに入ってるおなじみの椿油「大島椿」から発売されている、頭皮のために作られたシャンプーとオイルなんです

皮脂に近い成分、オレイン酸を多く含む椿油で頭皮のケアをすることで
脂っぽい頭皮もすっきり汚れを落としてくれるうえ、頭皮を保護・保湿して
乾燥を防いでくれるんです



乾燥にも脂っぽさにも効果があるなんて椿ってほんとに万能!


大島椿 オイル

大島椿 頭皮のためのオイル


こちらは頭皮についた皮脂汚れやフケを椿油が浮かせ、シャンプーする時に落としやすくします
オイルでスカルプケアは時々していたけれど、この「頭皮のためのオイル」はスプレータイプ
100%つばき油のスプレーなんです
これはとっても画期的で使いやすいと思いました


使い方は髪をぬらす前に髪を分けた部分にスプレー
あとはマッサージするように、オイルを頭皮全体に行き届くようになじませます

頭皮についた汚れが浮き上がってくる感じ

数分置いたらよくすすぎます

大島椿 シャンプー

大島椿 頭皮のためのシャンプー


その後使う頭皮のためのシャンプーは、オイルで浮き上がらせた汚れを
やさしく洗ってくれる低刺激性のシャンプー



透明で香りも全くしないです
軽く泡立てて、洗ってみると泡立ちはかなり控えめ
でも泡自体はキメが細かくてとってもクリーミーだから気持ちよく洗えます


それに、先につけたオイルのおかげなのか、洗ってる最中でも髪がしっとりとして
指どおりがいいのがわかるんです

タオルで軽く水気をとったあとはそれほどしっとり感は感じないんだけど
乾かすとまたしっとりまとまっていい感じ


頭皮もさっぱりしてるんだけど、乾燥は感じられなくて
これを使い始めてから、そういえば頭皮をかゆいと感じて無いんですよね


こちらは店頭にあまり並んで無いみたいなので、ネットで購入するのがいいのかも

詳しくはこちら→ 大島椿株式会社





関連記事

大島椿 頭皮のためのオイル&シャンプー @コスメ フケかゆみ 頭皮ケア

17 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/30 (Tue) 11:17 | REPLY |   

エリザベス  

YUKOさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

椿油で有名な「大島椿」から、シャンプー&頭皮ケアアイテムが出たんですか!?
確かに、痒みが出るときって、乾燥しているこの時期が多いかも。
私も今、脳天(頭のてっぺんw)あたりが、たまに痒くなったりするんですよね~(。´Д⊂)

かゆみって我慢できないから、かいちゃうけど、それって根本的な解決にはなっていないんですよね~!
むむむ・・・私も椿オイルマッサージしてみようかな~♪

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
左下に表示される、リングがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

2010/11/30 (Tue) 12:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/30 (Tue) 14:51 | REPLY |   

smile  

YUKOさん、こんにちは♪

「大島椿」って評判いいですよね~!
実は、、、まだ、使った事ないんです^^;)
他にも、色々ヘアケア商品が発売されたみたいで
興味津々♪


2010/11/30 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

大島椿、以前オイルとスタイリングの最後につける艶出しスプレー
使ってました~^0^
すっごい良かったです♪
艶出しはツヤツヤになって、雨の日の湿気時に重宝しました!
すぐなくなるのがネックでしたが^^;

こちらの「頭皮のためのオイル」はじめて見ますΣr(‘Д‘n)
大島椿からこのようなタイプも出ているんですね。
わぁ~興味ある♪
頭皮にオイル!?て思いましたが
ツバキ油で洗うから、脂っぽい頭皮もすっきり するんですね!!!
痒みは乾燥からきてるなんて・・・勉強になりました(´∀`)

シャンプー&トリートメント購入したばかりなので><
今後の為にチェックしておきます^^

明日は朝からフル活動で。。。帰宅するのが夜中になるのでi-201
こちらに遊びに来れませんがi-241(私のブログもお休みします)
明後日、ぜったい遊びにきますね゚・:,。★\(^ω^ )♪

ポチッと応援☆連打しておきますi-178

2010/11/30 (Tue) 17:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/30 (Tue) 18:25 | REPLY |   

はるとんぴ  

yukoちゃん こんばんわぁヽ(*´∀`)ノ
そうそう昔からある 椿油これはかなり いいです!!わたしも最近はホホバオイルで マッサージですよぉ
そんでシャンプーやトリートメントにも1滴垂らしてしてるくらい
そうそう私の勤めてる美容室のディーラーさんのすすめる頭皮用クレンジングより 断然こういう天然のいほうがいいよ!!これは
間違いなし!!
そうそう髪は必ず答えてくれます!!
綺麗な髪 きれいな頭皮 10年後の自分のためにね!!

2010/11/30 (Tue) 19:31 | REPLY |   

yuki  

こんばんは~☆

こんな時間に失礼します!
何かと忙しくしておりましてi-201

この時期シャンプーも気になりますよねi-176
椿油が主成分ならお肌にも安心♪
乾燥肌対策としてもバッチリですね!!

またゆっくりお邪魔しますねぇ~

応援ポチっ☆

2010/11/30 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mionaona  

あ、うんうん。このパケデザイン、DSで見たことあります~
使ったことないんだけど、いいんですね。
今度試してみます♪

2010/11/30 (Tue) 23:12 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは☆

そうなんですよね、
頭皮ってべた付きがちだと思っていたので
乾燥するなんて意外でした

皮脂に近い成分の椿だから、汚れも一緒に落ちるし
潤いも残してくれるんですね~^^

私もこの季節時々痒くなるんですよね~
掻けば収まるから特に気にしてなかったけど、
乾燥してるのならちゃんとケアしておきたいですよね!

2010/12/01 (Wed) 10:39 | REPLY |   

YUKO  

Re: smileさんへ

こんにちは☆

大島椿って@コスメなんかでも人気の商品ですよね!
私もビンに入ってるのは時々使いますが
この頭皮のオイルはスプレー式でほんと画期的だと思いました♪

調べてみると店頭に並んでいる以外にも
色んなヘアケア製品が出ているみたいですよ☆

2010/12/01 (Wed) 10:42 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

大島椿、私もドラッグストアで時々買いますが、いいですよね♪
少量でいいからコスパも◎だし♪
昔から使われているものってやっぱりいいですね

いつも来て頂いてありがとうございます!
今日は忙しくされてるんですね~♪
私のブログはいつでもいいので、ゆっくり休んでくださいね!

2010/12/01 (Wed) 10:48 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴ さんへ

シャンプーに1滴入れるのいいですね!
私もさっそく真似します♪

やっぱり天然のものの方がいいんですね~^^
安心なのもありますね

キレイな髪もまず土台(頭皮)から☆
毎日のケアで健やかな髪を手に入れたいですね
はるとんぴさんのいうように、10年後の髪・頭皮のためにも!

2010/12/01 (Wed) 10:54 | REPLY |   

YUKO  

Re: yuki さんへ

こんにちは!
忙しいのに来て頂いてありがとうございます♪

髪も頭皮にも椿油は効果を発揮してくれますね☆
頭皮はスッキリしているけれど
髪はしっとりとまとまっていい感じです

お値段もお手ごろで気に入ってます♪

2010/12/01 (Wed) 10:57 | REPLY |   

YUKO  

Re: mionaona さんへ

こんにちは

この黄色のパッケージ、ドラッグストアで目立ってますよね~
ビンに入っている椿油100%のオイルはよく買うんですが
こちらのスプレー式のは初めてでした!

シューっとスプレーするのは何だか気持ちいいです^^

2010/12/01 (Wed) 11:00 | REPLY |   

hanairo  

椿油のスプレーいいですね☆使いやすそう!
脂っぽくなるんじゃないかって思ってたけど、汚れを浮かせてくれるんですね。
椿エキスの石鹸使ってから、椿油ってすごく気になってたんですが。
よさそうですねi-236

2010/12/01 (Wed) 17:25 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

椿ってやっぱり皮脂と近いって言うのがポイントなんでしょうね~
頭皮に塗ってもシャンプーすればベタツキが残ったりということも
なかったですi-179

ビンの椿油も使っていたんですが、私がずぼらなのか
手についた油がビンについてベタベタになることがあったんです
これは手につかないしいいですね~^^

2010/12/02 (Thu) 10:25 | REPLY |   

Post a comment