スッキリだけど突っ張らない♪口コミで大人気のVITA石鹸で汚れをすっきりオフ!

口コミサイトで人気の黒い炭石鹸、VITA洗顔石鹸を使ってみました


VITA 洗顔石鹸


VITA洗顔石鹸

これが気になったのはこれがアルカリ性の石鹸だということ
お肌のくすみの原因となる汗や皮脂、毛穴の奥の汚れをスッキリ落とすためにはアルカリ性がいいんだそう

肌は弱酸性だから、洗顔も弱酸性がいいのかなと思っていたんだけど
お肌の汚れや古い角質をキレイに落とすためには同じ弱酸性の洗顔料では落ちにくいんですって

粒子の細かい炭と泥も配合されていて、しっかりと肌の汚れや古い角質を落としてくれそう


「黒い石鹸」って言われてるから真っ黒なのかと思っていたけれど、
コンニャクみたいな感じで中にツブツブがあって、少し透明がかってます


VITA 洗顔石鹸


石鹸は黒いのに、泡は真っ白
殺菌性と消毒作用に優れてるティーツリーとヒノキが配合されているだけあって
森林浴のような安らぐ香り
きめ細かく柔らかい泡だけど、意外としっかりしてるし泡パックしてもあまり垂れてきません



アルカリ性と聞くと何となく肌に負担にならないのかなと思ったんですが
実際使ってみると、汚れをすっきり落としてくれた感じでツルツルお肌になるのに
突っ張ったりはしないんです



ただしっかり汚れを落とすだけでなく、洗顔後のうるおいもこだわって作られていて
一般的な石鹸の約8倍ものうるおい成分を配合しているんです

スクワランが肌表面の油分を補給
ホエイが肌表面に肌表面にハリとツヤを与える
リシンが肌の内側から保護
と汚れをしっかり落としつつ、潤いも与えてくれます

潤いは残してくれるけど、使用感はかなりさっぱり

石鹸のミネラル分がお肌に浸透していうと言う泡パックも頻繁にしました


はじめはサッパリはするけれどこれ!と言った効果が無い印象だったんですが
1週間、使い切ってみて鏡を見ると毛穴に効いてる感じだし、
ごわつきがなくなって柔らかな肌に生まれ変わった感じ


使い続けることで、より効果が期待できそうな予感!


汚れ落ちがいいので洗浄力があるように感じたけれど、成分は
石ケン素地・スクロース・セリシン・ホエイ・グリセリン・スクワラン・ホホバオイル・水・炭
モンモリロナイト・ティートリーオイル・ヒノキオイル・フイチン酸

と無添加
パラベン、合成香料も使ってない自然派化粧品だから、安心して使えます


敏感肌・混合肌とあらゆる肌質の人に人気なのも納得かも


詳しくはこちら → キレイ屋さんのおすすめ まつよ


 人気ブログランキングスキンケアブログランキングメイク・コスメブログランキング


黒い炭石鹸 松与【VITA洗顔石鹸】ファンサイト応援中


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ



関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

YUKOさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

よくビ○レのTVCMで、「やっぱり弱酸性」って言ってますけど、弱酸性だと、毛穴の汚れが落ち難いんですね~
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
(私も弱酸性が良いものだと信じきっていましたw)

アルカリ性の石けんは、昔ちょっと使った事があって、その時はお肌の突っ張りがハンパなかったんです!
でも、これはそれが無いんですね~(@^▽^@)
ちょっと使ってみたいかも♪

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
京都から帰って来たら、体重が増えてました・・・Orz
イベントある12月に・・・
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
今日からダイエットがむばります(`・д・´)ノ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは☆
こちらの石鹸良く目に留まってました。黒くて目立つのかな?i-228
ここのところ、洗顔石鹸がたまっちゃってなかなか減らなくて・・・

洗顔石鹸は弱アルカリ性がいいっていいますよね。
少しくらいつっぱっても、弱酸性の化粧水で補ってあげれば大丈夫なんていうんで、脂性ぎみの私はアルカリ性の方がいいのかな・・・
以外に、優しい石鹸多くてアルカリ性って少ない気が・・

アルカリ性でも、つっぱらないんですね。
ティーツリーの香りも好きなのでチェックしときますi-236
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YUKOちゃん  黒い石鹸 私も違うの使ってるんだけど
かなりすごい黒なのに 美肌になれちゃうんだよねぇ
そうそう 毛穴の汚れは とってもとっても気になるからね。。。。
これはニキビにもいいからぜひ  欲しいなぁ~
今日も応援凸☆
Re: エリザベスさんへ
そうなんですよね~
わたしもあのCMのイメージで肌には弱酸性って思ってました…

アルカリ性はやっぱり突っ張るみたいですね
このVITA石鹸も、弱酸性の洗顔を使っていた人が始めてアルカリ性の石鹸を使うと、
肌がとても突っ張ると書いてありました!

そうそう、12月はイベントも多いし、年末年始はただでさえ食べ過ぎて太るので
今からちょっと体重意識しなきゃですね~i-229
それにしても1年って早い!
Re: hanairo さんへ
この石鹸、私も使う前からよく目にとまってました!

>洗顔石鹸は弱アルカリ性がいいっていいますよね。
やっぱりそうなんですね~v-12
私も脂性肌とまでは行かないんですが、乾燥よりは皮脂が気になるので
参考になりますi-179

確かに、しっとりする洗顔がいい!っていうイメージがあるのか
さっぱりな洗顔って最近あまり無いですよね

こちらはかなりさっぱり感はありますが
つっぱる!という感じでは無かったですi-179
Re: はるとんぴ さんへ
こんにちは
いつもありがとうございます♪

黒い石鹸ってどれも汚れをきれいに落としてくれるような感じですよね
そういえば、ニキビできやすいんですが
これを使い始めてから出来てないかも…
ニキビにもいいんですね!

コメントの投稿

非公開コメント