肌に直塗りして使う石鹸!多機能洗顔石鹸 洗凛 - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


肌に直塗りして使う石鹸!多機能洗顔石鹸 洗凛

Category洗顔料
ちょっと変わった洗顔石鹸をおためししてみました
「石鹸ではない石鹸」という発想から生まれた、新感覚の洗顔化粧品なんです

IKKOさんのセレクトショップでも販売している多機能洗顔コスメ『洗凛


洗凛
ナチュムラ「多機能洗顔コスメ 洗凛」

弱アルカリ性で高い洗浄力なのに加え、その中に含まれる超微粒子の炭によるソフトピーリング作用で、毛穴の汚れや老化角質などもしっかり除去

ベースに高品質な純国産馬油を100%使用。
防腐剤無添加・無着色・無香料だし、天然美容成分を90%以上も配合していて、汚れ落ちがいいだけの石鹸じゃないんです

この石鹸、2種類の使い方があります



まずは他の石鹸と同じ、泡立てて洗顔します

この石鹸は泡立ちにくい性質があると使用方法にも書いてあるだけあって
洗顔ネットがないともこもこ泡が作れないんです

洗凛

ネットを作ってやっとこれくらいの泡が出来ます
この泡で汚れや雑菌を取り除いて、天然美容成分がみずみずしいふっくら肌に導いてくれるというもの

臭い対策や黒ずみ対策にも効果があるんですって


洗顔として使ってみたんですが、肌に透明感が出る感じ
刺激も感じないし、泡パックも出来ます



そして、ちょっと面白いもう一つの使い方が直塗り!
ぬれた肌に、ぬらした石鹸を直塗りするんです
天然成分が油汚れの蓋をとるので、クレンジングとして使えるんです

洗凛


ちょっと抵抗あったけど、実際肌に塗っていくと石鹸がクリーム状になって気持ちいい
ザラつきの気になるTゾーンに使うと、ツルツルになります

メイクを落としたら石鹸を泡立てて洗顔!

これで、メイクもキレイに落ちました
ちょっと突っ張り感はあるものの、肌の汚れをキレイに取り去ってくれてる感じです

その後の化粧水の浸透もいい

直塗りの方法はムダ毛処理するときに肌荒れを防いだり
マッサージするときにむくみを取る作用もあるみたい

色んな使い方があって楽しいですよね



関連記事

ナチュムラ 石鹸 洗凛 IKKO

10 Comments

エリザベス  

YUKOさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
今日は急ぎ足ですみません・゚・(PД`q。)・゚・

石けんをそのまま顔に!?そしてクレンジング!?
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
1個で2役な洗顔コスメなんですね~!
確かに新しい感覚の石けんかも♪
馬油を100%使ってるから、保湿効果もたっぷりありそう!

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
エリザベスのブログは本日はお休みですw

2010/12/08 (Wed) 11:49 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

これ、おもしろ~い!!
石鹸ひとつでクレンジングと洗顔が出来ちゃうなんていいですね♪
じか塗りってやってみたい。。。普通の石鹸でやってしまいそう(笑)

馬油はしっとりするので大好きです^^

応援で~す☆

2010/12/08 (Wed) 13:17 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは♪

わぁ~!すごい奇遇ですが私も洗凛石鹸の写真を今撮ったとこなんです!!!
ゴメンナサイ なんですが・・・気になりつつずっと放置していたので
慌てて写真とって、YUKOさんのブログ見たらΣ(゚Д゚ノ)ノオォー
さっきと同じ石鹸が!!!と、ビックリしました(笑)
すごい奇遇と勝手に思っちゃいました^^

直塗りが楽しそう♪
そのような使い方したことがないので、YUKOさんの綺麗なお顔の写真
参考になります*:.。☆..。.(´∀`人)
私も同じようにヌリヌリとしてみます。

石鹸も洗顔ネットで頑張って泡を立ててみますねi-234

ポチッ☆連打☆

2010/12/08 (Wed) 14:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/08 (Wed) 15:39 | REPLY |   

hanairo  

直塗りなんて、新感覚~i-179

洗顔、クレンジング以外にもムダ毛処理、気になる部分の気になる臭いや黒ずみ、むくみ予防にも!いいなんて気になります。
弱アルカリ性でも、馬油100%使用だからそうツッパリ感もなさそうな感じだし・・・
石鹸てかなり持つから、なかなか次へのお試しができなくって~i-230

2010/12/08 (Wed) 22:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/09 (Thu) 07:30 | REPLY |   

YUKO  

Re:エリザベスさんへ

こんにちは☆
いつもありがとうございます♪

石鹸の直塗りってビックリですよね
しかもそれでクレンジングできるなんて(笑)
色々使えるのも面白いですよね~
これ1つで色々できるから、旅行なんかにもいいかもっておもいました☆

アルカリ性で汚れもスッキリ落としてくれるので
鼻のザラツキがなくなったのが嬉しかったです♪

2010/12/09 (Thu) 09:48 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんにちは☆

直塗りってやってみると結構楽しいです♪
クリーム状になって、そのあとマッサージするように顔になじませて洗い流していますが
ツルツルになって感動しました!

馬油は私も家に常備しています♪
乾燥しているところに使ったり、子供の保湿ケアにもいいですよね^^

2010/12/09 (Thu) 09:51 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

またまた奇遇ですね!
kirakira...☆さんも当選されたんですね~♪
直塗りってイメージ沸きにくいかなと思い、またまた勇気を出して写真を載せてみましたi-229

新感覚で楽しいけれど、ちょっと突っ張りました(笑)
でも肌はツルツル、ざらつきもキレイになったのでオイリーになりがちな私には合ってるみたいです^^

kirakira...☆さんの記事も楽しみにしてます☆
いつもありがとうございます♪♪

2010/12/09 (Thu) 09:55 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

こんにちは☆

新感覚で面白いですよね☆
色んな使い方できるのも新しくて、1つ持っていれば使い道多くて楽しそうです^^

石鹸って減らないですよね~
私も使いかけがたまってきちゃって…
今日はどれにしようかな~と気分で使い分けてますがなかなか減りません(笑)

2010/12/09 (Thu) 09:58 | REPLY |   

Post a comment