とっても軽いのに驚きの保湿&保水力☆ホメオバウ ライトジェル - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


とっても軽いのに驚きの保湿&保水力☆ホメオバウ ライトジェル

Category保湿コスメ
確かな結果が求められるエステサロンで、
美のプロフェッショナルたちに選ばれている実力派コスメ「ホメオバウ


ホメオバウシリーズは、与えることに頼りすぎず、
肌が本来持っている美しくなる力を最大限に引き出せるよう
願いを込めてつくられたシリーズなんです


今使ってるのはホメオバウのライトジェル
これははじめて使ったその日から、とっても気に入りました

ホメオバウ ライトジェル

このジェルの最大の特徴は
「トレハロース」と「リピジュア」という、
潤い2強成分が配合されているんです



リピジュアとは強力な保水力をもつ成分。
ヒアルロン酸よりも保湿力が高いといわれ、
洗い流したあとの効果の持続性も認められている凄い成分です


CMなどでも聞いたことのあるトレハロース
死んだように見える植物がみずみずしくよみがえるため、
復活の糖”“命の糖”などといわれていて、
干ししいたけが水を含むとみずみずしく戻るのがトレハロースの力なんだそう!


ぷるっぷるで滑らかなテクスチャ
ラベンダー油・ローズマリー油・ビターオレンジ油などが配合されているので
手にとるとアロマのような香りにいやされます

もともとジェルって軽い質感・使用感だけど、
このライトジェル、名前にライトとつくだけあってホントに軽いです

凄くみずみずしくて肌に乗せるだけで気持ちいい

洗顔後、ローションのあと使ってます。
使用量は小豆大。
とてもさっぱりしていて、
薄くのばすとあっという間に肌に浸透してなくなっちゃう

ホメオバウ ライトジェル


すぅっと馴染んで消えていくから、
思わずたくさん付けたくなっちゃうんだけど、大丈夫。
この量で手の平に吸い付いてくるようなモチモチした感触の肌になります



肌の表面は触ってみるとサラサラなんだけど、潤ってるのが凄く分かる!
するするっとしてて、滑らかなんです
トレハロースとリピジュアの効果か
肌の潤いをがっちりつかんで離さないような感じで、この潤いがずっと続くんです



目元には重ねづけしているけれど、
細かいシワにかなり効果がありました


冬になるとテカりやすい私・・・
原因は乾燥なんですよね
このライトジェルを使ってまだ数日だけど、
お肌の水分量がしっかり保たれていると、
1日中しっとりとしてテカリも無い肌がキープできるのが実感できました



しっかり潤いをキープできるのに、
このさっぱりとした使い心地はちょっと他にはないかも

詳しくはこちら → ホメオバウ化粧品


ホメオバウのブログ内過去レビュー
・蛇毒エキス配合のホメオバウハンドクリーム 香りにも惚れました♪
・疲れ肌にEGF配合のホメオバウ モイストGマスク♪
・毛穴ケアするハイテクUVカット剤♪ホメオバウUVヴェール
・キメ・毛穴に効果絶大♪ホメオバウ リセットCでお肌を格上げ!
・感動の保水力&保湿力♪ホメオバウ トリートメントローション
・オレンジの香りと上質な泡で癒しの洗顔☆ホメオバウ マイルドウォッシングフォーム
・シワ・クマ・シミに・・・売れに売れたアイクリーム☆ホメオバウ アイクリアEGプラス
・とっても軽いのに驚きの保湿&保水力☆ホメオバウ ライトジェル


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
関連記事

ホメオバウ ライトジェル口コミ ホメオバウライトジェル

10 Comments

エリザベス  

YUKOさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

トレハロースって、あの面白い宇宙人みたいなCM(知ってます?)で初めて知ったんですが、美容にも効果あるんですね~!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
あ!!カラッカラに乾いた植物が復活するの、そういえばどっかで見た覚えがある!!

水分を与えても蒸発してしまっては、いつかは乾燥しちゃうから、水分をキープする力の方が大切なんですよね(ノ´∀`*)

リップクリームとしても使えるみたいだから、口に入っても大丈夫な安全商品でもあるのは、魅力的☆

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
前回の記事ですが、お部屋がきれいな旦那さま、素敵ですね♪
お買い物もしっかり吟味するだなんて、キッチリしている方なんですね~(´∀`*)ウフフ

2010/12/13 (Mon) 12:42 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

使ってすぐに「これ!いい」て思うのに当たると嬉しいですよね♪
以前は、そう思えるコスメってあんまりなかったんですが
ブログをはじめて、そう思う時が多いです^^
嬉しいかぎり☆

リピジュア!?ヒアルロン酸よりも保湿力が高いんですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
凄いですね!!!
それは安心ですよね~♪

トレハロースもいいですね~
聞いた事はありましたが、どのような効果があるのか知りませんでした。
私も、復活の糖&命の糖ほしいです!
もう少し寒くなると干からびちゃうので^^;

サラッとしてて軽いんだけど、保湿力は高いので
これからの季節も活用してくれそうですね(ゝ∀・*)

ポチッと応援☆連打☆

2010/12/13 (Mon) 13:34 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

トレハロースって食品のしっとりさを保つのにも使われてますよね♪
安心して使えるのは魅力的です。
復活の糖・命の糖なんて素敵な成分^^

テカリって乾燥からもくるんですか?
ついクリームとか塗りたくなくなっちゃいますが、気をつけないといけませんね~><

応援で~す☆

2010/12/13 (Mon) 14:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/13 (Mon) 15:02 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOチャン  こんばんわぁヽ(*´∀`)ノ
そうそう
お菓子とかの後の成分みると トレハロースってかいてあって なんだかなぁ~っておもってたんだぁ・・・・
いのちの。。。なんてよみがえるねぇ
私のお肌もよみがえれ~
YUKOちゃんは5歳↓の妹さんいらっしゃるんだぁ
私は 7さい↑の姉がいるのだぁ~
でも7年後はこうなるのか。。。とか思っちゃう。。。
さぁ  磨こう!!

2010/12/13 (Mon) 17:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/13 (Mon) 17:35 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは★
トレハロースのCM知ってますよ~♪
私もあのイメージ強いです!(でも、なんのCMかは覚えてない・・・(笑))
モチモチ系のお菓子に入っているそうです

美容にそんな効果があるなんてしらなかったのでびっくりでしたが
干ししいたけがふっくら戻す原理を想像すると、肌に効果ありそうな感じがします^^

私もエリザベスさんに影響されて掃除頑張ってますよ~♪
昨日、収納グッズを買い込んできました(笑

2010/12/14 (Tue) 10:21 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは★
リピジュアってはじめて聞いた成分だったんですが
かなりの保水力みたいですね!
最近知らない成分がどんどん増えてきて、覚えるのが大変そうです^^;

トレハロースは糖の一種らしいんですが
食べ物にはいってるイメージしかありませんでした
CMでもやってますよね~☆

香りもよく、お気に入りの一つになりました♪

2010/12/14 (Tue) 10:25 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんにちは☆

> トレハロースって食品のしっとりさを保つのにも使われてますよね♪
そうなんですよね!
食べ物っていうイメージが強かったので、
配合されていると聞いてちょっとビックリしました!

皮膚が乾燥しすぎると、肌を皮脂で守ろうと過剰に分泌されるそうです;
ずっと自分は脂性だと思っていましたが、
保湿を心がけるようになってから、テカったりベタベタしたりがかなり改善されましたよ♪

2010/12/14 (Tue) 10:29 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆
命の糖、復活の糖なんて凄いですよね
期待しちゃいます^^
今の季節、保水力のあるのものが必要ですね~

私は三姉妹で1個下と5個下に妹がいるんです☆
うちだけなのか3姉妹だからか、お互いに対してシビアです(笑)
「お姉ちゃん最近所帯じみた」とか言われます^^;

2010/12/14 (Tue) 10:36 | REPLY |   

Post a comment