ヤマノ肌ヘアケアセット♪泥と琥珀で髪と頭皮のケア☆ - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

ヤマノ肌ヘアケアセット♪泥と琥珀で髪と頭皮のケア☆

Categoryヘアケア・ダメージケア
山野愛子どろんこ美容でおなじみの、ヤマノのヘアケアセットを使い始めました


ヤマノの2大美容法、『どろんこ美容(取り去る美容法)』と『琥珀美容(与える美容法)』より生まれたヘアケアシリーズ

泥がシャンプーに、コハクがコンディショナーとトリートメントに配合されているヤマノ肌の新商品なんです


ヤマノ ヘアケアシリーズ


ノンシリコン・ノンパラベンのシャンプーはもう珍しいものではなくなりつつあるけれど、このヤマノ肌はただ、頭皮や髪に優しいだけじゃないんです
まだ使い始めたばかりだけど、指どおりやまとまり、しなやかさが全然違います


ヤマノ肌 クレーパックヘアソープ

ヤマノ肌 クレーパックヘアソープ  400ml 1785円

泥が髪や頭皮の汚れを優しく取り除き清潔肌にミネラル分を与え、健やかな髪へと導いてくれるシャンプー

海シルトって言う沖縄の泥が配合されていて、頭皮の汚れもスッキリ洗ってくれる感じ
泥が汚れを吸着・清浄してくれるのは知られているけど、髪や頭皮へのパック効果もあるんですね
このパック効果で髪にミネラル分を与えてくれるんです

その効果なのか、スッキリするけど乾燥した感じは無くて、髪も頭皮も潤ってる感じ


泥系のシャンプーってこういう色ですよね
でも香りは凄く女性的ないい香り

泡立ちもよく、ふわふわの泡でやさしく洗えます


ヤマノ肌 コハクリペアモイスチュアコンディショナー


ヤマノ肌 コハクリペアモイスチュアコンディショナー  400ml 1995円

泥で頭皮の汚れを取り除いた後に琥珀成分をチャージして、健康的で自然な輝く髪に導いてくれます

コンディショナーもノンシリコン
ケラチン配合でダメージを補修して、ハリやコシを与えてくれます

ぬるぬるとした感じが無く、洗い流したときの指どおりもするっとしていて、乾かした後も、とっても軽いです


このシャンプーとコンディショナーは単品で買うと合計が3780円なんだけど、セットで使うことでより効果を実感してもらいたい、とセット価格が2940円とかなりお得なのも嬉しい!
やっぱりいいものは使い続けたいけれど、値段が高いと続けるのも難しいですもんね



ヤマノ肌 琥珀プレミアムヘア美容液

ヤマノ肌 琥珀プレミアムヘア美容液  100ml 3360円

ダメージヘアを贅沢な保護成分で集中的に補修し、短期間でより光り輝く美しい髪へ導く、洗い流さないヘアトリートメント美容液です

今までのイメージでとろっとした美容液が出ると思ってポンプを押したらびっくり
水のようにサラサラなんです

1回の使用量はミディアムヘアで1プッシュ
私は肩下10センチくらいだから2プッシュ出してみたんですが、こんなに少ないんです



ぬれた髪にこのサラサラの美容液をつけるとホントについてるのか分からないくらいなんですがドライヤーで乾かしていくと、みるみるうちに指どおりがよくなって毛先までするんっとするんです


洗い流さないトリートメントって多少髪がべた付くというか、ちょっと重くなっちゃうときがあるけれど、これはサラサラだからか、「何かをつけた」って感じがしないんです


ローズ油・ホホバ種子油・椿油
と髪にいい成分もしっかり配合
オイルベースとは思えないサラサラ感
ほんのりローズの香りにも癒されます


頭皮も顔の一部とよく言うけれど、顔と同じようにちゃんとケアして美髪&美頭皮めざしたいですね


詳しくはこちら → ヤマノ肌.com







関連記事

12 Comments

kirakira...☆  

こんにちは☆

こちらセットで買うとすごいお得なんですね~^0^
いい話聞きました♪

何年か前まではシャンプー・コンディショナー別のメーカーを使っても
全然気にならなかったんですが
セットでの成分の相乗効果や、別々に使う事で効果を十分発揮できてなかったり
あの頃は、勿体ないことしてたんだぁ...と、最近つくづく思います。

そして、今はお肌と同じくらい髪大切ですi-175
女性的ないい香り!香ってみたい(人´ω`)

ポチッと連打☆

2010/12/15 (Wed) 12:29 | REPLY |   

エリザベス  

YUKOさん、
(〃´ ▽ ` )ノ"▽ こんにちわぁ♪

先週、はじめてノンシリコンのシャンプー&コンディショナーを使う機会があったんですが、
その時は泡立ちは悪いし、髪がきしんでさらには絡まって大変な事になったんです(;≧皿≦)
自分の髪の毛がシャンプー一つであんな事になるだなんて、かなりのショックで立ち直れなかったですよ・・・
そりゃもう、一人でお風呂場で騒ぎまくりました・・・Orz

でもこちらはノンシリコンなのに、使い心地が全く違うんですね~!
何が違うんだろう・・・
これならひどい有様にならなくて済みそうだし、ちょっと使ってみたいです~(@^▽^@)

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/12/15 (Wed) 13:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/15 (Wed) 14:04 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

ノンシリコンってたくさん出ていますよね。
何だかきしむイメージがあるのですが、これなら大丈夫かしら?
泥なのに色がきれいでびっくり(笑)

応援で~す☆

2010/12/15 (Wed) 14:34 | REPLY |   

シンママ  

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

ノンシリコンはキシむイメージがあるから超~長い髪の私は苦戦するんだけど、これだとどうなのかなぁ?
でも、頭皮って大事なんだよねぇ
頭皮もゆるむっていうし・・ってことは顔も( -`Д´-;A)
頭皮ケアは大事ですね♪

2010/12/15 (Wed) 20:24 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOちゃん  こんばんわぁヽ(*´∀`)ノ そうそう香りもやっぱ女子の上がるものがいいよねぇ
でも どんどんサラサラヘアになるねぇ
髪の毛は 正直だからね(´∀`*)
市販の物は使えないよねぇ
もう髪は ずっとケアしていきたいよね
5年後の自分のために。。。

2010/12/15 (Wed) 23:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/16 (Thu) 01:47 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

セットだとお得なのは嬉しいですよね~
単品でもそんなに高くは無いので、とりあえずなくなるまで使ってみて
良さそうだったら買うかも知れないです^^

やっぱりセットで使ったほうが効果的ですよね~♪
私も以前はあまり気にしてませんでした・・・^^;
セットで買うとどうしてもコンディショナーの方が減りが早いので
使うメーカーがバラバラになりがちなんですよね

いつも応援ありがとうございます♪

2010/12/16 (Thu) 10:37 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは☆
ノンシリコンは私もきしむ感じがするものだと思っていたのですが
ブログをはじめて、色んなシャンプーを使ううちに軋まないのがあるんだって知りました^^
でもまだまだ少ないみたいですね~

同じノンシリコンなのに何が違うんだろう・・・

でもやっぱり頭皮や髪にいいものを使いたいですよね~
こちらは洗い心地もいいので気に入りました♪

2010/12/16 (Thu) 10:44 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんにちは☆

最近、ドラッグストアやスーパーでもノンシリコンって見かけるようになりましたけど
やっぱり洗い心地があまりよくないですよね・・・

こちらは殆ど市販のものと変わらない泡立ちだし
きしみも感じなかったので、気に入りました^^

ノンシリコンも進化してますね~☆

2010/12/16 (Thu) 10:47 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

シンママさんは超ロングなんですね!
私は今伸ばし中なのでうらやましいです^^

私は肩下10センチくらいですが、軋んだりごわつくといったことは無かったですよ♪
シャンプー&コンディショナーだけでも充分そうですが
洗い流さないトリートメントを使えば全く問題ない満足な仕上がりです^^

頭皮ケア大事ですね~
最近スキンケアと同じくらい重要視してます☆

2010/12/16 (Thu) 10:51 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

香りもいいと嬉しくなりますね!
シャンプーはいままであまりこだわったりしてなかったんですが
ここ1年、意識し始めてから少し変わった気がします^^

頭皮や髪も顔と同じ!
しっかりお手入れしていきたいです♪

2010/12/16 (Thu) 10:54 | REPLY |   

Post a comment