無垢な肌に無垢な石鹸を・・・敏感肌・乾燥肌のための洗顔石鹸☆ レコリーヌデュタン ムクソープ  - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


無垢な肌に無垢な石鹸を・・・敏感肌・乾燥肌のための洗顔石鹸☆ レコリーヌデュタン ムクソープ 

Category洗顔料
肌が敏感な時期に何かのきっかけで、目元がピリピリしちゃうときが年に何回かあるんですが、生理前なのと目をこすっちゃったのが原因で、ここ最近洗顔のときにまぶたが染みちゃって・・・
洗顔を変えようかな~と思ってたときにこちらが届きました


研究・開発・商品化に至るまで、お肌の本質を熟知する女性チームがトータルプロデュースした敏感肌の方のためのアンチエイジング化粧品「レコリーヌ・デュタン」


レコリーヌデュタン MUKU Soap(ムクソープ)


レコリーヌデュタン MUKU Soap(ムクソープ)  100g 1575円


レコリーヌデュタンは潤う肌づくり、外部からの刺激を寄せつけない強い肌づくり、そして不必要なものを肌に取り込まない無添加な肌づくりにこだわってるんです


敏感肌の方向けなんですが、もともと、くすみに効果があるっていう口コミに惹かれて使ってみたいと思ってたもの
でも、今は肌が敏感になっている時期だったのでちょうど良かった!とさっそく使ってみました


ムクソープ(無垢)というだけあって、余計なものは入ってない純粋な感じのソープです
界面活性剤、石鹸素地、アルコール、着色料、香料 無添加で最低限の成分だけで作られていて、妊娠中、産後のデリケートなお肌やトラブル肌、敏感肌、そして赤ちゃんの無垢なお肌にも使えちゃいます



最低限の成分と聞いて、泡立ちが悪いのかなと思ったんですが、泡立ててると、みるみるうちにモコモコの泡が出来て、これがとってもキメが細かくてクリーミー
弾力もしっかりあって凄く私好みの泡です
これだけ泡がしっかりしてるから、洗うときに肌に手が触れることもないんです


レコリーヌデュタン MUKU Soap(ムクソープ)


説明書によると「ハレモノ」を触るかのように優しくリンパの流れに沿って泡を転がします
肌に乗せても泡の弾力やキメ細かさが衰えることはなくって、ホイップクリームで洗顔しているかのような気持ちよさ

他の洗顔でヒリヒリした目元も全然刺激を感じませんでした


泡を洗い流した後、鏡をみるとホントにくすみが取れて肌が白くなったような感じ
想像していたよりはスッキリとした洗い上がりですが、突っ張ることも無かったです
乾燥肌の人やしっとりした洗い上がりが好きな人にはちょっとさっぱりしすぎかも知れないけれど、私には絶妙の洗い上がり


この洗い上がりはレコリーヌが重点を置いた点でもあるんですって
洗ったというさっぱり感」は欲しいんだけど「肌に必要なものは残したい」「しっとりしていながら汚れは落したい」っていう、わがままな私たちのこだわりを、試行錯誤の末、実現してくれた洗いあがり

ナノ卵殻膜・コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワランなどの美肌成分も配合していて
まだ使って数日だけど、何となくくすみが取れて透明感が出てきたみたい
肌が違うのを感じてます


敏感肌の方向けコスメって、肌にはやさしいけど効果はそれほど・・・っていうイメージだったんですが、こちらは敏感じゃなくても、くすみが気になる方は使ってみる価値あるかも


詳しくはこちら → MUKU Soap(ムクソープ)

レコリーヌデュタン


関連記事

14 Comments

エリザベス  

YUKOさん、
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

これまた素敵な石けんですね~!

>お肌の本質を熟知する女性チームがトータルプロデュース・・・
これは、とっても気になる内容ですYO(・∀・)!
だって、女性開発チームって事ですよね?
だとしたら、お肌の構造とか使い勝手とかしっかり考慮してそうだし、かなり信用が置けそう♪

私も最近の洗顔は、もこもこに泡立てて、クリームを顔に乗せたら軽く押す?感じで洗ってます!
(私の肌はその方が洗った後つるつるになるし、突っ張りにくい事が分かったんでw)
YUKOさんもどんどん洗顔マスターになりつつありますね~♪

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/12/17 (Fri) 11:31 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

気持ちよさそうな石鹸ですね~♪
女性が女性のために作った石鹸だったら、安心して使えそうですね^^
くすみが消えるのもいいなぁ!

しっかり泡立てたもこもこ泡で洗うのって、気持ちいいですよね♪
私も頑張って泡立ててます^^

応援で~す☆

2010/12/17 (Fri) 12:23 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

こちらこそ、お忙しいでしょうに
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらの石鹸、敏感肌の方には特におススメなんですね!
私は、お産してから花粉症になり その時期だけ目が痒かったり
お化粧品が急に合わなくなったりとトラブル続きで><
なのでその時は、洗顔も染みたり痛かったりするんです。
目を擦るのでくすみも・・・

こちら、くすみに効果があるということで魅力を感じますi-175
刺激もまったく感じない様なので、敏感になってる時にいいですね♪
チェック入れておきますφ(。。*)メモメモi-189

ポチッと応援☆連打☆

2010/12/17 (Fri) 12:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/17 (Fri) 13:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/17 (Fri) 16:57 | REPLY |   

yuki  

YUKOさん こんばんは~☆

フンワリした泡立ちでお肌にもやさしく使えるのはいいですねぇ。
最近、乾燥によるクスミも気になっていたので、
美白効果がある石鹸は興味ありありですよぉ♪
早速、チェックリストにいれちゃいましたよッ

また遊びにきますねぇ~(^_^)v

2010/12/17 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOちゃん  こんばんわヽ(*´∀`)ノ
私  こんなに泡たったら いいなぁ
泡たて苦手なんだよねぇ。。。。
これはとっても優秀だね☆
そうそう
私も ピーリング効果物の 洗顔は目んいシミちゃうんでよねぇ
お肌にやさしい物ってうり名はずなのに目にシミちゃうと  疑っちゃうよねぇ

2010/12/17 (Fri) 23:23 | REPLY |   

hanairo  

きれいな石鹸ですね~i-233
目元のヒリヒリにも刺激がなかったなんて、ほんと優しいんですね。
ひとつ敏感肌用のあるといいですね。

関係ないけど、いつも写真きれいだな~って眺めてます!

2010/12/18 (Sat) 09:53 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

そうなんです!
やっぱり男性ばかりで作った石鹸よりも、
同じ女性が開発した物の方が期待度が高いですね~

やっぱり使用感とか女性にしか分からない事ってあると思うんです♪

私はモコモコ泡でかる~くマッサージするように洗ってます^^
Tゾーン中心にちょっと角質がたまりやすいというか
すぐごわごわザラザラしちゃうので^^;
肌質にあった洗顔法も大事ですね♪

2010/12/18 (Sat) 10:28 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんにちは☆

モコモコと泡がたちやすい石鹸は気持ちいいですよね~^^
泡が細かいと汚れもしっかり吸着して、石鹸の効果を発揮できる感じがします♪

女性が作った石鹸だから、女性が洗顔石鹸に望む要素がたっぷり詰まってる感じで
使っていて気持ちいいです☆

2010/12/18 (Sat) 10:33 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

出産は肌質変わりますね~!
私はオイリーだったのが多少マシになったので良かったんですが・・・
2ヶ月くらい前、いつもここぞというときに使っていたパックしたら突然ヒリヒリして
顔が真っ赤になったときはビックリしました!

いつも使ってるパックだったので敏感な時期だったのかな・・・

こういうとき使える石鹸やスキンケアも持っていたほうがいいのかなぁと思いました♪

2010/12/18 (Sat) 10:39 | REPLY |   

YUKO  

Re: yuki さんへ

こんばんは☆

赤ちゃんにも使える位やさしい石鹸っていいですよね^^
なのにしっかり美白効果もあって・・・
この泡の感じも私好みで気に入ってます♪

お値段もお手ごろなのが嬉しいですよね~☆

2010/12/18 (Sat) 10:48 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

泡がきめ細かくてモコモコ立つものは洗っていて気持ちがいいですね♪
肌にも負担無く洗えている感じがします^^

私も泡立てネットがないと泡が作れません^^;
前は安いネット使ってたんですが、目の細かいちょっと高めな
(といっても数百円くらいの)ネットを使うようになってから
洗顔が楽しくなりましたよ~☆

2010/12/18 (Sat) 10:52 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

こんにちは☆

透明でいかにもやさしそうな石鹸ですよね^^
敏感な時期用にやさしい洗顔1つ持っておくといいのかな~っておもいました。

写真は最近同じような感じになってしまってますよね^^;
夏にデジカメ買って以来撮るのは楽しいです☆

2010/12/18 (Sat) 10:59 | REPLY |   

Post a comment