花と植物の美容エキスを配合♪生クリームみたいな石鹸!美香百花 生クリーム石鹸

毎日の洗顔で、
お肌も心も綺麗にできたらステキですよね

低刺激で保湿効果もありながら、
心を癒してくれるような香りとテクスチャーの洗顔を使い始めました



美香百花 生クリーム石鹸

美香百花 生クリーム石鹸



鹿子ゆりとすみれの2種類があって、
私が選んだのはすみれ


容器と同じ、すみれ色のスパチュラと
ピンクのコンニャクスポンジも付いてました

この容器も植物由来成分から出来た、国産エコ容器
微生物によって水と二酸化炭素に分解される
生分解性プラスチックなんです



美香百花 こんにゃくスポンジ


このコンニャクボールは水で戻して使うんだけど、
まさにコンニャクで洗ってる感触で、とっても気持ち良い
とても柔らかで擦り過ぎたり、刺激になる事もないです

コンニャクが原料の無添加スポンジだから
敏感肌の方や赤ちゃんでも使えます


美香百花 生クリーム石鹸

付属のスパチュラで1~2さじすくって使うんだけど、
1さじで充分泡立つと思います

スパチュラがスプーン型っていうのもあるかも知れないけど、
ちょっと美味しそう

スミレの香りって嗅いだことはあるけど
あまり意識したことが無かったので、
どんな香りだったけ?て思っていたんですが、
蓋を開けた瞬間、とってもいい香り!
甘すぎず、落ち着いた感じで高級感のある香りです


ハーブやローズの香りも好きだけど、
こういう日本人に馴染みのある香りもしっくり来る感じ・・・
この香りももちろん国産(大分県)の花から抽出した天然の香りなんですって


そしてこの美香百花せっけん、
ほんとに気持ちいい!
クリームと石鹸の間位のテクスチャーで
バターみたいに柔らかいんです



この柔らかさは
成分の20%が植物と花のエキスたっぷりの美容クリームのまま、
80%をケン化した状態で熟成
させたから
一般的な石鹸は、
通常90~95%が石鹸成分だから、
この滑らかさも納得です


美香百花 生クリーム石鹸



泡立てるとホイップクリームみたいに
ツノが立つ位に弾力があって、
キメの細かい滑らかな泡が出来ます

指が全く顔に触れる事なく洗えちゃう
もちろん肌に当たる感触も
生クリームで洗ってるみたいに気持ちいい




泡立てると香りはほんのり程度になるものの、
泡のふわふわ感とスミレの香りでとってもリラックス
泡は弾力がすごくあるので泡パックしてますが、
香りに包まれて凄く心地いいんです


以外にも洗い上がりはさっぱり
キメの細かい泡が汚れを吸着してくれるのか、
黒いポツポツ毛穴が段々キレイになってきた感じです

私は毛穴にはコンニャクスポンジを使うと更に効果的でした
ツルツルになりますよ


香り、肌触り、美容効果・・・
全てが満足で顔を洗うのが楽しみになってしまいそうです



詳しくはこちら


 人気ブログランキングスキンケアブログランキングメイク・コスメブログランキング


ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

YUKOさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

この石けん、私も気になっていたんですよ~!
(モニター当選、おめでとう御座います☆)

スプーンみたいなスパチュラって、なんだか可愛いですね!
見た目やブランド名が漢字という事もあって、「和」を感じますね。
生クリームみたいな柔らかい泡で、私も洗ってみたいです♪

全く商品に関係ないけれど・・・「すみれ」って名前、昔から大好きなんです(≧▽≦)
上品な女性のイメージがあって、私もそんな名前が欲しかったw

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
クリスマス&週末を楽しく過ごしてくださいね☆
YUKO様

こんにちは^^

こんにゃくボールって何ですか??
本当にこんにゃくを使っているの?
こんにゃくで顔を洗うのが浮かんできて、???が浮かんでます(笑)
むにゅっとして気持ちよさそうですが^^

生クリームみたいな泡がとっても滑らかでよさそうですね♪
こんな泡で洗うと、気持ちまで優しくなれそう。。。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
応援で~す☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【+。:.゜こんにちゎ ゜.:。+】Å`o)ノシ

TOWAさんのコスメ 私もお世話になってます^^
お茶の石鹸だけかなと思ったら、こんなのもあったんですね♪
お茶の石鹸はモニターした後に、まとめ買いしちゃいました( *´艸`)

スパチュラですくって使う系の石鹸は試したことないので、かなり気になります

素敵なイヴをお過ごしくださぃ♪
こんにちは★
こちら、私も見るたびに気になってました~♪
香りが良さそうですね☆
写真を見てるとシャーベットのようで美味しいそうにも見えます(笑)

コンニャクボールに釘づけです^^
気持ち良さそうで、使ってみたいですi-175
泡もキメが細かそう!
スミレの香り香ってみたいです~i-189

今日はクリスマスですね!
今日&明日だけ子供に戻りたいかも^^;

YUKOさん、ステキなクリスマスを過ごして下さいね(^Д^)

応援ポチポチポチッ☆
Re: エリザベスさんへ
こんにちは☆

そうなんです^^
見た目・名前・香りどれも和な感じで心が和みます~♪
泡も滑らかで至福のときです(笑)

すみれって名前分かります!
日本らしい花の名前っていいですよね☆
子供が産まれる前、女の子だったら「さくら」にしようかなって思ってました
イマドキな横文字っぽい名前もいいけど、私はそういうのが好きです~♪

Re: モンブランさんへ
こんにちは

こんにゃくの洗顔ボールは100%コンニャクなんだそうです^^
はじめは乾燥してカチカチなんですが、水に浸すと凍らせたコンニャクを解凍した感じ(笑)
スポンジみたいに使うんですが、お肌にいいんだと思いますよ☆
感触はほんとにコンニャクで顔を洗ってるみたいです(笑)

泡はほんとに生クリームみたいで気持ちいいです♪
香りも良くて癒されます☆
Re: シンママさんへ
こんにちは☆

TOWAさんのコスメは香りにも成分にもこだわったものが多いんですよね~!
美肌効果だけじゃなく、女性の感性が喜ぶようなコスメが大好きです☆

お茶の石鹸もチェックしておきます☆

今日は人生初、骨付きのチキンを焼いてみます^^;
どうなることやら・・・

Re: kirakira...☆さんへ
こんにちは☆

そうなんです☆
思わず食べちゃいたくなります!
スプーンの形のスパチュラだからそのまま口に持っていきたい衝動が・・・(笑)

でも使い心地も香りもとても気持ちよくて、感動しました^^
気持ちいいだけでなく、肌もつるつるになるし、保湿成分もたっぷりなのが嬉しいですね

それでは今からチキン焼いてきます!
kirakira...☆さんもステキなイブを♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yUKOちゃん .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
急ぎでゴメンナサイ
今から仕事行ってきます
またゆっくりコメしますね
この商品初めて知りました~!
このタイプの洗顔つかったことないから、一度使ってみたいんですよね~!
すみれ色の容器もスパチュラもきれいですねi-175
ホイップ状のクリームがなんとも気持ちよさそう!
こんにゃくボールってのも気になります。
Re:hanairoさんへ
私もこのタイプを使うのは初めてでした!

蓋を開けて、スパチュラですくって蓋を閉めて・・・って考えると多少めんどうだったり
お風呂で使いにくいこともあるんですが、滑らかで食べたくなるようなテクスチャーや泡は
生クリーム石鹸って言うだけのことはあると思いました!

たっぷり入っているのでコスパも良さそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント