ヤマノ肌ヘアケアセット☆美しい髪も美しい頭皮から!! - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


ヤマノ肌ヘアケアセット☆美しい髪も美しい頭皮から!!

Categoryヘアケア・ダメージケア
山野愛子どろんこ美容でおなじみの、ヤマノ肌のヘアケアシリーズを使い始めて半月経ちました

ヤマノ肌 ヘアケアシリーズ


ヤマノの2大美容法、『どろんこ美容(取り去る美容法)』と『琥珀美容(与える美容法)』より生まれたヘアケアシリーズ
美しい髪も美しい頭皮があってこそですよね
こちらは傷んだ髪をいたわる、肌に優しいスキンケア感覚の女性の為のヘアケア化粧品なんです


注目なのはシャンプーだけでなく、コンディショナーも、トリートメントもノンシリコン


ヤマノ肌 クレーパックヘアソープ

ヤマノ肌 クレーパックヘアソープ  400ml 1785円

泥が髪や頭皮の汚れを優しく取り除き清潔肌にミネラル分を与え、健やかな髪へと導いてくれるシャンプー


海シルトって言う沖縄の泥が配合されていて、頭皮の汚れもスッキリ洗ってくれる感じ
汚れをしっかり落としつつ、パック効果もあるので頭皮の乾燥も気になりません


このシャンプーは今まで使ったどのノンシリコンシャンプーよりも使いやすい
泡立ちも全く問題ないし、洗っている間も、すすいだ後もキシキシしたり絡まったりすることもないんです


ヤマノ肌 コハクリペアモイスチュアコンディショナー

ヤマノ肌 コハクリペアモイスチュアコンディショナー  400ml 1995円

泥で頭皮の汚れを取り除いた後に琥珀成分をチャージして、健康的で自然な輝く髪に導いてくれます


ノンシリコンのコンディショナーを使うのは初めてだったんですが、指どおりよくまとまります
市販のものだとすすぐときに、いつまでもヌルヌルした感じがしたり、髪がつるつるになるけれど、こちらは自然なサラサラ感
私はこちらの方が好みです

ヤマノ肌 琥珀プレミアムヘア美容液 2


ヤマノ肌 琥珀プレミアムヘア美容液  100ml 3360円

そしてヘア美容液
こちらはダメージヘアを贅沢な保護成分で集中的に補修し、短期間でより光り輝く美しい髪へ導く、洗い流さないヘアトリートメントです



1回の使用量はミディアムヘアで1プッシュ
私は肩下10センチくらいだから2プッシュ出してみたんですが、なかなか無くならなくてコスパは◎
半月間、毎日2~3プッシュ出して使ってるのにまだこれだけしか減ってません


でもこの量でほんと満足
サラサラになるし、美容液自体がローションのように軽いからか、髪もベタベタしないし何もつけてないみたいな感覚なんです
このセットのなかではやっぱりこれが一番好き


このシリーズを使い始めてから、頭皮の状態が良くなった感じがします
私、夜になると頭皮がべた付きがちだったんですが、それが気にならなくなったんです
頭皮も顔と一緒ってよく言うけれど、顔と同じように皮脂の取り過ぎなんかも肌のバランスを崩すのかなぁって思いました



頭皮も顔と同じようにケアするのって大事ですよね


詳しくはこちら → ヤマノ肌.com


関連記事

ヤマノ肌 山野愛子どろんこ美容へアケアくちこみ コハクリペアモイスチュア 琥珀プレミアムヘア美容液

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/30 (Thu) 15:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/30 (Thu) 17:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/30 (Thu) 23:19 | REPLY |   

berry☆  

今年もお世話になりました☆

1日から3日まで、正月休みです。
その間、訪問できませんが、来年もよろしくお願い致します。
では、よいお年を^^

2010/12/31 (Fri) 09:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/31 (Fri) 17:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/31 (Fri) 23:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/01 (Sat) 16:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/01 (Sat) 23:14 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOちゃんへ  

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね
YUKOちゃん 今年もじゃんじゃんここに来る予定です
お互いに美意識高めて最強美めざそうね
今年は 色々考え方変えていきたいので
YUKOちゃんのブログ参考にさせてもらうね
どうぞこれからも仲良くしてね
   はるとんぴ

2011/01/02 (Sun) 07:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/02 (Sun) 08:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/02 (Sun) 12:03 | REPLY |   

hitomisty  

あけましておめでとうございます

今年もYUKOさんのブログ、
楽しみに&参考にさせていただきますw

今年もよろしくお願いします♪

2011/01/02 (Sun) 19:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/02 (Sun) 19:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/02 (Sun) 22:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/03 (Mon) 18:26 | REPLY |   

Post a comment