心を癒すスミレの香りの生クリーム石鹸♪美香百花 - クレンジング・石鹸
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

心を癒すスミレの香りの生クリーム石鹸♪美香百花

Categoryクレンジング・石鹸
花と植物から抽出した美容エキスをたっぷり配合した美香百花の生クリーム石鹸
去年から使っています


美香百花 生クリーム石鹸


美香百花 生クリーム石鹸




本当に香りがよくて大好き
これは国産のスミレの花だけから抽出した天然の香りを配合していて、泡立てるたびに香りが体に染み渡っていくような心地よさ



もちろん始めは感動したけれど、半分以上使った今でも飽きることなく毎日癒されるのはきっとスミレの香りが日本人に古くから馴染みのある香りだからかなぁと思ってます

ヨーロッパなどでも香水の原料としてスミレは親しまれているけど、そのニオイスミレやそのほかのスミレとは区別されて「本スミレ」って呼ばれているんだとか


美香百花 生クリーム石鹸



スパチュラですくうと滑らかでバターのような感じ
洗顔ネットで泡立てるとキメの細やかでとってもクリーミーな角の立つほど弾力のある泡が出来ます
この固さだから泡パックしても垂れてこないし、キメもこまかいから汚れもキレイに落してくれるんです


洗い流してすぐはさっぱりなんだけど、タオルでオフするとツッパリ感はかんじないです
それは一般的な石鹸は、通常90~95%が石鹸成分なのに対して、美香百花は20%が植物と花のエキスたっぷりの生の保湿成分、80%が無添加石鹸だから
洗い上がりがしっとり


低刺激で保湿効果もありながら、心を癒してくれるような香りとテクスチャーの洗顔
冬は化粧水や乳液で「潤す」ことも大事だけど、なにを使って「落とす」かも大事だと思うんです
しっかり汚れを落としながらしっとり洗い上げるこの洗顔に今はまってます


詳しくはこちら → 美香百花 生クリーム石鹸



ナチュラルコスメ TOWA




 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
関連記事

美香百花口コミ 生クリーム石鹸 スミレの香り TOWA

10 Comments

kirakira...☆  

こんにちは☆

完治してよかったです~(p^-^)p~
ただ、胃も弱っているでしょうから
やさしい食べ物から少しづつもとの食生活に戻ったほうが
胃や腸に良さそうですね☆
私、病気して寝込む度に 健康な体のありがたみに気づきます^^;
普段も忘れてはいけないことかもしれないですねi-228

こちらの生クリーム石鹸!美味しそう(笑)
乾燥気味な時やお肌が敏感な時に良さそう♪
私が気になるのは、やはり香り☆
スミレの深い香りがしそうですね^^
嗅いでみたいです~i-175

応援ポチポチポチッ☆

2011/01/10 (Mon) 11:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/10 (Mon) 14:22 | REPLY |   

健太  

スミレから作ったクリーム石けんってめずらしいですね。

ポチッとランキングの応援しましたよ。

当方のブログは http://beauty39.seesaa.net/

2011/01/10 (Mon) 15:04 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

お体の具合はいかがですか?
ご家族は大丈夫ですか?

ママはしんどくてもなかなか休めないですものね・・・
病み上がりはなるべくゆっくりして養生してくださいね♪

スミレの香りだなんて珍しいですね^^
癒されそうだな~♪

応援で~す☆

2011/01/10 (Mon) 18:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/10 (Mon) 20:46 | REPLY |   

はるとんぴ  

yUKOちゃん
  おはようございますヽ(*´∀`)ノ
そっかぁ 菫の香りなのねぇ
なんだかネーミングからして 女の子って感じだねぇ☆
私も  今は洗顔やめてる派
だけど
もしまた再開したらこれは  ぜひ使ってみたい
 
成人式本当に楽しかったよぉ
若くなりた~い☆っておもいましたよ

2011/01/11 (Tue) 06:43 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆さんへ

こんにちは☆

元気でご飯がいっぱい食べられるのってありがたいですよね^^
やっぱり健康が一番と思います♪

スミレの香りの洗顔ってめずらしいですよね~☆
多分初めてなんですが、どこか懐かしい感じで気に入ってます
特に夜は心地よい香りに包まれて洗顔したいですね

2011/01/11 (Tue) 11:00 | REPLY |   

YUKO  

Re:健太さんへ

はじめまして♪

コメントありがとうございます^^

花の香りの洗顔は色々あるけれど、スミレの香りはとくに珍しいですね♪
洗顔のたびに癒されます☆

2011/01/11 (Tue) 11:03 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます^^
割と早く回復したので助かりました!
手洗いに気をつけてたんですけど・・・かかるときはかかりますね^^;

スキンケアだけでなく、洗顔も香りがいいとやっぱりテンションが違いますね♪
毎日の洗顔がたのしみです☆

2011/01/11 (Tue) 11:06 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

名前も「美」とか「花」とかついていて可愛いですよね~
漢字だから古風な雰囲気がして、そこも香りのイメージがわきます^^

私も若々しい肌うらやましいです!
もし20才に戻れるなら、当時の私に色々アドバイスしたいくらい(笑)
皮脂やニキビを気にしすぎて、結構やっちゃいけないことしてたので・・・(笑)

2011/01/11 (Tue) 11:11 | REPLY |   

Post a comment