冷えや代謝アップに・・・金時ショウガで体ポカポカ♪ - インナービューティー
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

冷えや代謝アップに・・・金時ショウガで体ポカポカ♪

Categoryインナービューティー
寒い季節にポカポカからだが温まるしょうが紅茶

私は生姜をすったものを紅茶に入れて飲む事が多いんだけど、時々パウダータイプで紅茶に混ぜるだけのものも買います


でも、はっきり言って毎回、生姜をするのは面倒・・・
だけど、市販のパウダーはとっても飲みやすい代わりに、本当に体が温まってるのかイマイチ分からなかったり…


そんな時いつもいろいろお試しさせて貰ってる、原料をピュア100%原末のまま販売している原料屋さんの金時生姜パウダーが気になって買ってみました

ちょっと辛いそうなんですが、そこがまた温まりそう


原料屋 金時生姜パウダー

金時ショウガパウダー



体を温めるには生の生姜よりも乾燥させたもののほうが効果的なんだとか
その点でもこの金時生姜パウダーは理想的
30日分と60日分があるんですが、迷わず60日分を買いました
60日でも1600円とお手ごろ


栽培には科学肥料を一切使っていないっていうのも魅力です

体が温まると代謝もアップして太りにくくなったり、風邪も予防できたりと健康にとってもいいですよね
冷え性の改善にもなるから女性に生姜紅茶が人気なのもうなずけます
冷えがいい事なんて何もないですもんね



原料屋 金時生姜パウダー

金時生姜は良質の辛み成分「ジンゲロール」を一般の生姜の約4倍も含みます。
また、香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富


なので普通のショウガよりも辛いんです


のんでみると、確かにしょうがをすったものをそのまま食べてるよりも辛いかも
口の中がぴりぴりします

のどを通って胃に入ってくときもカーッと熱くて、これは温まりそう
でも、もちろん飲めないというほどではないです


飲んですぐに体がポカポカして体温が上がって行くのも感じました
それにこの温かさが結構持続するんです


夜飲んで、布団に入るときも体がポカポカ

体がどんどん燃えて痩せちゃうかも!?なんて思いました(笑)



甘みや余計な物がはいってないから料理にも使えますね
私は紅茶のほか、チャイにいれるのもおきにいりだけど、魚の煮つけを作るときにも入れてみたいなぁと思ってます


詳しくはこちら → 金時ショウガパウダー
 


原料屋




 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
関連記事

金時ショウガパウダー口コミ 原料屋

12 Comments

エリザベス  

YUKOさん、こんにちは☆

私も、数日前KALDYで生姜紅茶がお買い得だったから買ってみたんですが・・・
ガァ──(_△_;)──ン
こんな良い商品があったんですね~!

科学肥料も使ってないから、安心だし、パウダーだったら紅茶以外にも入れられるし、お料理にもだなんて・・・
こっちにすればよかった・・・_| ̄|○ il||li

KALDYのは毎日ガツガツ飲んで、早く使い切ろう~とww

お料理に使った時などの感想も良かったら、教えてください☆

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
体調はどうですか?
私の周りにもノロになった人が何人かいて、私も気をつけようと思いました!(とりあえず、生ものは控えようかなw)

2011/01/11 (Tue) 11:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/11 (Tue) 13:38 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

私も毎朝ショウガ紅茶を飲んでいます♪
スリスリして・・・^^;

こんなパウダーだったら手軽に作れていいですね!
さらに味も効き目も濃そうだし^^
しょうが焼きとかにも使えるのかしら??

子供の学校でもノロが出没しているそうです><
気をつけないと。。。
YUKO様もきっと体力が落ちていらっしゃると思うので、もう少し無理なさらないでくださいね^^

応援で~す☆

2011/01/11 (Tue) 13:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/11 (Tue) 14:13 | REPLY |   

シンママ  

【+。:.゜こんにちゎ ゜.:。+】Å`o)ノシ

昔、生姜紅茶をひたすら飲んでたときあったなぁ~
けど、生姜するのが面倒でやめちゃったんだよね><

こーゆう粉末だと混ぜるだけだから良いね♪
続けるものは手軽さが一番だよね~

2011/01/11 (Tue) 15:34 | REPLY |   

yuki  

こんばんは~☆

こんなステキなものがあるんですねぇ
こういうのって実際買ってみないと分からないから
良く失敗しちゃうんだけど
これなら安心して飲めそう☆

妹も毎日生姜紅茶飲んでるっていってたので、
コチラを教えてあげようかなぁと思います♪
私も飲んでみたくなりました(^.^)

2011/01/11 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

hanairo  

こんばんは☆

原料屋さんの金時生姜買ったんですね~。
私も、原料屋さんのを試してから生姜パウダー毎日入れて飲んでます。飲み物にも、料理にも使えるのがいいですよね。
パウダーだと、ホットの飲み物も冷たくならないからうれしいi-237
この冬は、毎日飲み続けますよi-236

2011/01/11 (Tue) 21:44 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんばんは☆

これは普通の紅茶よりも温まるし本当におすすめです!
よくモニプラさんでモニター募集してますよね
(たしか今も募集していた気がします!)

じつはまだ料理には使ってないんですが、しょうが焼きや煮物に使ったり
お味噌汁に振り掛けるだけでもOKなので色々活用できそうですよ^^

体調心配していただいてありがとうございます♪
もうすっかり良くなって、夜ご飯もモリモリたべました(笑)

2011/01/11 (Tue) 22:02 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんばんは☆
モンブランさんもショウガ紅茶のんでらっしゃるんですね!
体がぽかぽかしますよね~^^

しょうが焼きにも使えるみたいですよ♪
料理に使えるのはかなりポイント高いですよね☆

私の住んでいる市にノロ注意報が出たみたいですi-201
ホント気をつけないと・・・

2011/01/11 (Tue) 22:05 | REPLY |   

YUKO  

Re:シンママさんへ

こんばんは☆

そうそう、ショウガ紅茶は毎回すらないといけないのが結構面倒・・・
一時期たくさん擦って冷凍していたんですが、パサパサになって失敗でしたi-201

これだと紅茶にさっと入れるだけだし便利ですよね!
ほんと、毎日続けるなら手軽&手ごろじゃないと!(笑)

2011/01/11 (Tue) 22:08 | REPLY |   

YUKO  

Re: yukiさんへ

こんにちは☆

そうそう、ネットだと特に失敗しちゃうんですよねぇ・・・

このショップは以前マカを飲んでいたんですが、そっちがとても気に入ったので
金時ショウガも良いに違いない!と思い切って60日分買いました^^

普通のショウガよりも温まってる!っていうのが実感できますよ☆

2011/01/11 (Tue) 22:18 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

こんばんは☆

以前、こちらモニターされてましたよね!
皆さんのブログ記事読んで、購入を決めました☆

そうそう、ショウガココアもやってみたいです!
料理もいろいろ挑戦して、この冬はぽかぽか過ごせたらいいなぁ~と思っています♪

2011/01/11 (Tue) 22:22 | REPLY |   

Post a comment