パワーフード「アマニ」でキレイへ近道☆美肌・ダイエット・疲労回復に効果ありです♪

先日金時ショウガパウダーを購入した原料屋さんのアマニをお試ししてみました


アマニとは、アマという植物の種子
シルクさんも良質なオイルは食べる美容液と言って、アマニオイルを推奨されてるんだそう
原料屋さんのアマニはオイルでは取れない、実だけに含まれる栄養や食物繊維も摂れるんです


原料屋 アマニ

アマニ「亜麻仁」



アマニがパワーフードと呼ばれるわけは
α-リノレン酸はゴマの100倍
オメガ3系のα-リノレン酸は、体内で合成できない必須脂肪酸で、アマニはゴマの100倍のα-リノレン酸が含まれてます。

リグナンの含有量がNO.1
SDGと呼ばれるリグナンを植物のなかで一番多く含むのがアマニで、リグナンは大豆イソフラボンと同じような働きをするといわれてます。



美肌効果、ダイエット効果、アレルギー改善、整腸作用、減量効果、疲労防止効果を期待できます。

美容や健康のためにはぜひ摂りたいですよね


原料屋 アマニ



原料屋さんのアマニは特殊な加熱殺菌方法で作られているため、空気に触れても酸化しにくいです。


原料屋さんで試した今までの粉末よりも、このアマニは粒が粗めで、すったゴマ位の大きさなので、そのままでも食べやすいかも
スプーンですくってそのまま食べると、すこし粘りがある感じ。
だからか、粉末なのに口の中がパサパサにならなかったです

味もゴマみたいとの事でしたが、私はくるみみたいなナッツ系っぽいと思いました
ゴマほどではないけれど、香ばしさが少しあってどんな食材にも合いそう


原料屋 アマニ


毎日の食事から、甘いものまで幅広く使えそうなのがいいですね

ホウレン草のごま和えみたいにして作ってみましたが舌触りもよくとってもおいしい

マヨネーズなどタレやドレッシングにも合うし、そのまま振り掛けるだけでもOKなのでホントに手軽にとれます



アマニオイルは食べたことがないんだけど、よくクセがあって続けられなかったという声を聞くんですよね・・・
オイルはダメでもこの粉末は大丈夫だったって人もいるみたいだから、とっても食べやすいんだと思いますよ


詳しくはこちら → アマニ「亜麻仁」



原料屋





「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

YUKOさん、こんにちは☆

アマニ、はじめて聞きました(;^ω^)
植物の種には、確かに高い栄養が含まれていそうです!

へぇ~、リノレン酸がゴマの100倍も!?
((;゚д゚))ス、スゲェ
しかも、大豆イソフラボンに似た成分も入ってるだなんて、女性に嬉しい効果をもたらしてくれますね♪
とても興味が沸きました!!

胡麻和え風、美味しそう~(゚¬゚*)
お皿もオシャレだし、YUKOさんのセンスがキラリ☆

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
こんにちは♪
アマニ!?私もはじめて効きました~Σ(´▽`ノ)ノ
すごい栄養価ですね!!!

写真で見た時は、おからのような感じかな!?と思ったんですが
少し粘りがあるんですね!?

ゴマやナッツ系のようなんですね^0^
私、ゴマがとっても好きで 何にでもゴマ入れちゃうし
大量に入れるので、家族には迷惑かけているみたいです^^;
浴びるほどゴマを食べたい!と、よく友達に言って笑われてます(笑)
わぁ~♪アマニを入れた「ホウレン草のごま和え風」美味しそう~i-175

そしてナッツ系も大好きなので、アマニ!味にも興味あります+.゚(*´∀`)b゚+.゚
美味しく、色んな料理に使えて美肌かつ健康になれるなんて嬉しいですね!
積極的にとるべきですね^^

私もチェック入れておきます~φ(。。*)メモメモ

応援ポチポチポチッ☆
YUKO様

こんにちは^^

アマニは私も初めてです。
ゴマより栄養価が高くて、イソフラボンの働きもするなんて!!

私は毎朝ゴマときな粉を混ぜたジュースを飲んでいるのですが、アマニならこれだけでOKですね^^

少し粘りがあるならお料理にも使いやすそう♪
アマニ和え、おいしそうですね~^^

応援で~す☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YUKOちゃん  おはようございます 私も昨年から 白砂糖は辞めたんです
白い悪魔だって聞き
でもこれはいいかも。。。
普段はアガベシロップなどに変えてる。。。
ただのゴマ和えでもYUKOちゃんの盛り付けでこんなにおされ~♫になっちゃうのね
私も見習おう!!
こんにちは☆
アマ二我が家にも届きました~☆
子供も私もゴマ好き!なんで、一緒にたべれそう!
まだ、開封もしてないんですが早速今日の夕飯に家も胡麻和えにかけて食べてみようと思いますi-236

Re: エリザベスさんへ
おはようございます♪

ゴマの100倍って凄いですよね!
この栄養価にはビックリしました^^
健康を気にする方たちには今大人気なんだそうです☆

数日分のサンプルだったんですが、お腹の調子がかなりいいみたいです♪

料理のレパートリーが少ないので、これくらいしか思いつきませんでした(笑)
料理に入れれば健康に無頓着な旦那サマも食べてくれるので、
色んなモノにさりげなくかけたりしてました^^;

Re: kirakira...☆ さんへ
こんにちは☆

粘りは口の中に入れて水分と混ざると感じる程度なので
そのままだと割とサラッとしています^^
まさにすったゴマのようなかんじですよ♪

kirakira...☆さんゴマよく食べられるんですね☆
健康にいいので毎日摂りたいと思ってますが、難しくて・・・
浴びるほど食べたい!とはなかなかですね^^(笑)

ゴマやナッツが好きな方にはこれ食べやすいと思いますよ!
Re: はるとんぴさんへ
おはようございいます♪

食べ物は白いものより黒いものを選ぶといいと聞きました^^
白砂糖より黒糖、白米より玄米、白ゴマより黒ゴマ・・・
と黒いものの方が体にいいそうです♪

こうやって選ぶと簡単ですよね^^
なかなか生活で徹底するのは難しいけど・・・
はるとんぴさんも中から外から美しくなれますね!
Re: モンブランさんへ
おはようございます☆

確かに、ゴマときな粉の役割をしてくれそうですね!
アマニは私もはじめて知りましたが、健康が気になるお年寄りなどには結構人気があるみたいです

粘りは口の中の水分と混ざると感じる程度なので、食べやすいと思いますよ!
普段の食事に取り入れやすいと思いました
Re: hanairoさんへ
hanairoさんにも届いたんですね!
とても食べやすかったので毎日いろんな料理にかけてましたが
お腹の調子が良かったです(たまたまなのかもしれないけど・・・)

面倒なときはスプーンでそのまますくって食べてました(笑)
口の中にくっついたり水分が奪われることが無いのでそのままでも充分いけます^^

またhanairoさんのレポも楽しみにしてますね☆

コメントの投稿

非公開コメント