ナノ化された天然セラミドで潤いのあるモチモチ肌☆アルージェ潤い体験キット♪ - 敏感肌・乾燥ケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

ナノ化された天然セラミドで潤いのあるモチモチ肌☆アルージェ潤い体験キット♪

Category敏感肌・乾燥ケア
乾燥&敏感肌の方でも安心して使える、アルージェのトライアルをお試ししました
アルージェはナノ化された天然セラミドの効果で、お肌の隅々まで潤いがいきわたるように作られています。


セラミドって年齢とともに減少していくけれど、冬場の寒さから血流量が減って、セラミドの生成量が減少すると言うこともあるそう

アルージェ トライアル

アルージェ トライアルキット(うるおい体験キット)

モイスト クレンジング ミルクジェル 15g
モイスチャーフォーム 25mL
モイスチャー ミストローション 30mL 


天然セラミドってどういうこと?って思ったら、セラミドには「天然」「天然型」「バイオ」「合成」などの種類があるんですって
アルージェが配合している「天然」のセラミドは、人が本来持っているセラミドに似ているんだそう
だから肌へのなじみがいいんですね



アルージェ トライアル

モイスト クレンジングミルクジェル

乳白色のミルクジェルタイプのクレンジングです
ジェルタイプって時々凄く固く感じるものがあるけど、これも結構固め
肌になかなか馴染まないものの、ふっと指先が軽くなってメイクが浮き上がってきます


今使ってるのはお湯で落ちるマスカラなので、コレで充分落ちたけどアイメイクはやっぱり専用のものでクレンジングしたほうがいいかも
洗い流した後はしっとり&もっちりしていて、お肌に優しいのを感じます



アルージェ トライアル

モイスチャーフォーム

ポンプ式で泡の洗顔フォームが出てくるタイプ
このタイプの洗顔はモコモコ泡というより、少し水分が多い感じのゆるい泡が多い気がするけど、これもそんな泡です

普段、弾力のあるモコモコ泡でする洗顔が好みだから、肌のうえでトロトロっと伸びてく泡が新感覚でした


ビックリしたのが、洗い流したあとの潤い
よくある、「必要な潤いを残した・・・」とか「突っ張り過ぎなくて、しっとりした・・・」洗い上がりってあるけれど、この洗顔フォームの洗い上がりは泡に美容液を入れたかのような潤い感なんです


ヌルヌルしてるわけでもなく、洗顔後なのにお手入れしたあとの肌みたい

アルージェ トライアル

モイスチャーミストローション

界面活性剤やパラベンを含まず、低刺激性にこだわった化粧水。
うるおいが長時間持続して、肌をすこやかに整えます。



ミストタイプのローションでナノ粒子だからか、浸透がめちゃくちゃ早いです
浸透した後の肌はしっかり潤っているのが感じられます


メイクの上からも使えるのが、乾燥の気になる今の時期には嬉しいかも

このトライアルにはローションしかついてなかったけれど、アルージェには美容液やクリームなども出てます

全体的に本当に優しくて、しっかり保湿してくれる感じ
エアコンなどの乾燥からしっかりとお肌を守ってくれました

 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
関連記事

アルージェ口コミ トライアルセット セラミドコスメ 敏感肌

13 Comments

エリザベス  

YUKOさん、こんにちは☆

セラミドにはいくつも種類があったんだ~!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
確かに人の細胞に近いほうが効果も期待できそう!

ポンプ式のモイスチャーフォームが気になります!
ここ最近、洗顔の時にプラセンタの美容液を入れて洗ったりしてるので(これ、ちょっとお勧め!)、それと同じ感覚なのかな~♪
洗い上りがうるうるなのがこの時期は嬉しいですよね(*≧ヮ≦*)
これだと、その必要性がないからちょっと使ってみたいです!

アルージェの化粧水はサンプルで使った事あるんですが、私にはちょっと軽すぎたんですよね~。
でも、スプレー式だったら、化粧直しの時とか乾燥が気になった時とか便利で使えそうだと思いました!

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2011/01/27 (Thu) 11:02 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

私はアルージェ花粉の時期に使ってました^^
全てが優しく、敏感になっていた肌にも染みることなく使う事ができました。
敏感肌の方によいですよね☆

通常時は、色んなアイテムをベタベタ塗っている私には物足りなく感じて
変えてしまいましたがi-201
花粉時は私の肌を助けてくれました^^;

アルージェといえば、シーリングマスクも良かったです♪
敏感時に手の込んだことしたい!って思った時に重宝しました。

全てが良心的な金額なので、手軽に買えるところが好きですf(//∇//*)

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/01/27 (Thu) 12:21 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

セラミドってお肌に大切なんですよね~♪
人に近い成分なら浸透もよさそう^^

美容液を入れたような泡にも惹かれます!
さっぱりはしたいけど、必要な潤いまで奪っちゃうのは困りますものね。

応援で~す☆

2011/01/27 (Thu) 14:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/27 (Thu) 16:07 | REPLY |   

シンママ  

【+。:.゜こんにちゎ ゜.:。+】Å`o)ノシ

メイクの上から使えるってのは、なかなか好印象♪
セラミドって肌に大切だねぇ~

私も今年は花粉症になるんじゃないかとビクビクしてます(笑

2011/01/27 (Thu) 16:46 | REPLY |   

yuki  

YUKOさん、こんばんは~☆

このスキンケア全体的に使い心地が良さそう~
お肌に優しく使えて保湿力も抜群だなんて嬉しいかも♪
セラミド配合なら、この時期も乾燥しらずで過ごせそう~☆
私向きかもです(^.^)

2011/01/27 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんばんは☆

洗顔にプラセンタかぁ!
今飲んでるプラセンタはコスメにも混ぜられるので私もやってみようかな^^

アルージェは敏感肌の方にはとても向いているけれど、
それ以外のコスメになれちゃってると物足りないと感じる人が多いみたいです^^

でも、敏感な時期とかにも使えそうなんですよね~☆
洗顔の優しさには驚きました!

2011/01/27 (Thu) 23:02 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

敏感になってるときに使えるシリーズって有難いですよね☆
マスクもあるんですね~!
確かにシンプルケアだったり、あっさりめのコスメだと時々スペシャルなことをしたくなりそう^^

けっこうDSとかでも売ってるそうですね♪
年に2回くらい、化粧品にかぶれるので、
急に肌がヒリヒリしたときとかにすぐ買えるのは嬉しいかも♪

2011/01/27 (Thu) 23:05 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんばんは☆

セラミドは特に冬に大事にしたいですよね~!

この時期だからこそ、優しい洗顔も重宝しました☆
1日暖房の効いた部屋にいると喉が痛くて・・・
きっと肌も乾いちゃいますねi-201

しっかし保湿しなきゃ^^

2011/01/27 (Thu) 23:07 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

こんばんは☆

冬は特にセラミドの配合されたコスメを使いたいですよね☆

天然セラミドってはじめて知ったけど、
人に近いって言うことでなんだか効果も違ってきそう

考えてみれば日中は保湿できないから、メイクの上から出来るのは嬉しいですね☆


2011/01/27 (Thu) 23:10 | REPLY |   

YUKO  

Re: yukiさんへ

こんばんは☆

トライアルはローションだけだったので、美容液や乳液は手持ちのものを使っていたけれど、
やっぱり効果を実感するには、シリーズのクリームや美容液も使ってみたかったです☆

敏感肌の方にはとてもお勧めだと思います♪

2011/01/27 (Thu) 23:12 | REPLY |   

はるとんぴ  

yukoチャン  そう大人にはセラミド  絶対必要だよねぇ
こめかみ辺り絶対違ってくるもんね
アルージュは以前 ハンドクリーム使ってたんだぁ すべてに安心な物だから  いいよねぇ
暖房やそとの乾燥  とにかく 温度差でやられるのよね

2011/01/28 (Fri) 07:25 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

セラミドは冬には特に必要ですね!
こめかみかぁ・・・意識したこと無かったけれど、
たしかに年齢でやすそうなイメージ・・・

ハンドクリームも出てるんですね!!
敏感な時期でも使えるのはいいですよね♪

2011/01/30 (Sun) 10:42 | REPLY |   

Post a comment