ニキビ跡・黒ずみをリペア保湿☆ドクターシーラボ リペアオイル♪ - ニキビケアコスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


ニキビ跡・黒ずみをリペア保湿☆ドクターシーラボ リペアオイル♪

Categoryニキビケアコスメ

使い始めてもうすぐ1ヶ月のドクターシーラボのリペアオイル

以前の記事:ニキビ跡・傷跡・色素沈着・ガサガサ肌に・・・シーラボのリペアオイル♪

シーラボ リペアオイル

ドクターシーラボ シーラボ リペアオイル50ml

ニキビ跡に効果があるって聞いて使い始めました
さすがに1ヶ月で良くなるとは期待していないものの、やっぱり薄くなってきてる気はします。

へこんでしまってクレーターになったニキビ跡は、
何となく浅くなってるかも?って感じる程度なんですが、肌の状態は凄く良くて、
使い始めてから翌朝の肌のモチモチ感や乾燥にも負けないです。

ニキビ跡や傷跡だけでなく、黒ずみや肘・かかとのがさがさにも効果があるらしいので、
気になるところに使っていたんですが、一番初めに効果に気づいたのがビキニラインの黒ずみ!

そんなに気になってたわけではないけれど、
妊娠線に塗るときに何となく一緒に塗ってたら、キレイになってきました♪

肝心の妊娠線も劇的に薄くなり、
多分、言われなければ気づかないだろうって位です♪

ニキビあとにリペアオイル

手にとるとサラッとした感じのオイル。
大量に使うとさすがにべた付くけど、
使用量の1、2滴くらいならベタベタ感は気になりません。

オイルなのに浸透も凄く早いし使いやすい!

このオイルの特徴は、肌との相性に優れた3種の植物オイル
(ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、ヒマワリ種子油)が
跡が残ってしまった気になる肌を包み、うるおいをキープ。

リペア保湿という新発想ケアでアプローチしてくれること。 失った油分を補給し、水分と油分のバランスを整えます。

  • ニキビや傷の跡
  • 衣服がこすれて出来た黒ずみ
  • 肌のごわつき
  • 肘やかかと等のガサガサ
と言った悩みに効果があるそうなんです!

時々、リペアオイルを使ったスペシャルケアもしてます。

洗顔後、顔全体にリペアオイルをなじませ、湯船に浸かってリラックス。
そのあと、蒸しタオルで軽く押さえると、モチモチのぷるぷる肌に仕上がるんです♪

ボディにもスペシャルケアで、
体を洗ったあと、リペアオイルをボディ全体になじませています。
肌がぬれた状態で塗るとなじみが一層良くなり、しっとりモチモチです!

そのほか、お風呂上りにボディをマッサージしたり、
かかとや手が乾燥したときにも使ってめちゃくちゃ重宝してます。
使用量が顔には1~2滴と少量で充分だから、
色んな使い方をしてもなかなか減らないしコスパもいい感じ。

サラサラでなじみのいいオイルは、これから暖かくなっても使えそう!
残りはまだまだあるけれど、これは早速リピ決定です。

ドクターシーラボ リペアオイル


関連記事

ドクターシーラボ リペアオイル 色素沈着に効く ニキビ跡に効く

17 Comments

よち  

YUKOさんこんちは~
ニキビ跡が薄くなるの???!!!
使ってみたい。
30過ぎたニキビ跡、かなりしつこいのよね~
(*≧▽≦)σ凸

2011/02/07 (Mon) 10:14 | REPLY |   

エリザベス  

☆★こんにちわ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぁ★☆

ビキニラインの黒ずみ、気になりますね~!
どうしても下着でこすれて、黒くなりがちだからなぁ~。
それに、首にできたニキビ跡が消えないし、使ってみたいです!

普段、見えない部分だからこそ、しっかりケアをしていたいですね♪
(去年は水着を着なかったので、特に気にしなかったけれど、今年は着たいなぁ~♪(〃▽〃人))

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2011/02/07 (Mon) 11:47 | REPLY |   

はるとんぴ  

私もオイルだ~いすき。 以外と オイル敬遠しがちな人多いけど、美肌には絶対オイルが 必要だよね。
クレーターにも いいなんてすごい 気になる。 私の場合 クレーターというより ニキビ跡は ホクロというか くすべっていうか あー これ以上増えないでって感じ…\(≧▽≦)丿

2011/02/07 (Mon) 12:04 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

妊娠線も薄くなるんですか!!?興味津々^^

ニキビは、あまりできないタイプなんですが
妊娠線、ばっちりありますi-241
消えてなんて言わないから、せめて薄くなってほしい...と思ってました。
薄くなるなんて凄いですね~☆気になるi-178

かかとも、お恥ずかしいですが凄い状態i-201
ミュール履く時期になるので、人様にお見せできるくらいキレイにしとかないと!

リペアオイルを使ったスペシャルケア簡単ですね(・0・。) ほほーっ
これで、モチモチのぷるぷる肌になれるのは嬉しい♪
してみたい~(≧∀≦)

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/02/07 (Mon) 12:45 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

子供が生まれてからひざや脚の甲が黒ずんできたんですよね><
ひざ立ちで移動することが多いから??
こういうのも消えるかしら♪
妊娠線が薄くなるのもうれしいなぁ^^

見えないところもしっかりお手入れをしていると、心にも余裕ができるような気がしますよね♪

応援で~す☆

2011/02/07 (Mon) 13:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/07 (Mon) 18:11 | REPLY |   

シンママ  

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

Σ(゚д゚*)妊娠線が薄くなる!???
まじですかっ!!??

私も妊娠線あるから、どうにか消したいんだよねぇ;;
まぁ見せる相手はいないんだけど・・・これからの出会いの為に
(ノω`*)ププー♫

2011/02/07 (Mon) 19:07 | REPLY |   

hitomisty  

こんばんは~

ニキビや乾燥だけじゃなく、
ビキニラインの色素沈着にも効果アリなんですか?

ここだけは、「いったい何を使ってお手入れをしたら・・・」
と、かなり悩ましい部位だったので、これは試してみたいです~♪

2011/02/07 (Mon) 23:09 | REPLY |   

YUKO  

Re:よちさんへ

こんばんは☆

そうなんです!
赤くなったニキビ跡や、へこんでしまったニキビ跡にも効果があると聞いて飛びつきました(笑)
クレーターに効くってうたったものって今まであまり無かった気がするから気になりました^^

肌がふっくらするからなのかな~
浅くなってる感じはします☆
もう少し続けてまたレポします♪

2011/02/08 (Tue) 00:59 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんばんは☆

ビキニラインは気をつけようが無いと言うか、下着は履かないわけにはいかないので(笑)
どうしても黒ずみが気になってきちゃいますね~^^;

そうそう、私も2年くらい水着を着ていなかったので、今年こそは!って意気込んでます♪
そのためにもしっかりケアしたいですね♪

2011/02/08 (Tue) 01:02 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんばんは☆

いつもオイル記事参考にしてます♪

私も敬遠していたうちの一人だけど、ほんともっと早く知ってれば良かったかも^^
ニキビ跡って色々悩まされますね・・・
私も1箇所、濃いシミみたいになっててそれも気になってます
そっちには美白化粧品がいいんだろうけど^^

2011/02/08 (Tue) 01:05 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんばんは☆

脚の甲や膝が黒ずんでくるの分かります!
私も出産後、子供の世話をするようになってから気になりだしました~

衣服がこすれて出来た黒ずみに近いから、効果があるかもしれないですね♪
また使ってみて変化があったらレポします^^

2011/02/08 (Tue) 01:08 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんばんは☆
妊娠線は厄介ですねi-201
私、出産予定日の2週間前までは無かった(はず)なのに
予定日を1週間過ぎて、何となく見てみたら出来てたんです!
油断しました・・・
出来ない体質かな~なんて思ってたから(笑)

オイルをちゃんと使ったのは今回が初めてだったんですが、
なかなかいい感じで、ちょっと色々試してみたくなりました♪

2011/02/08 (Tue) 01:11 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

こんばんは☆

シンママさんもあるんですね~!妊娠線i-201
やっぱり皆あるものなのかな・・・

頑張ってもなかなか消えないですよね~i-201
もともとオイルがいいって言うのは聞いたことあったけど、やっぱり効果はあったみたいです
夏までにキレイにして、ビキニ着れるように頑張ります!(笑)

2011/02/08 (Tue) 01:17 | REPLY |   

YUKO  

Re: hitomisty さんへ

こんばんは☆

> ここだけは、「いったい何を使ってお手入れをしたら・・・」
> と、かなり悩ましい部位だったので、これは試してみたいです~♪
わかります~^^
気になるけど、ちょっと人には聞きにくかったりして・・・

顔はもちろん、色んなところに使えるからめちゃくちゃ重宝してます^^

この間、アウトレットで安く売っててショックでした(笑)

2011/02/08 (Tue) 01:26 | REPLY |   

hanairo  

こんばんは☆

先日、出かけた時ちょうどこちらのオイル見つけたので、手に取ってみたら思ってたよりさらっとしていて、いい感じでした~。
使い続けたら効果も期待できそうですね!
今使ってるゴマのオイルなくなったら買ってみようかな~。

2011/02/08 (Tue) 20:19 | REPLY |   

YUKO  

Re: hanairo さんへ

こんにちは☆

そうなんですよね~
結構サラサラしてて使いやすいですよね^^
夏でもOKなんじゃないかと思いました!

この前hanairoさんが使ってたゴマのオイルも気になってます♪

2011/02/09 (Wed) 11:54 | REPLY |   

Post a comment