寒天を乳化剤として使った自然派コスメ♪サンダースペリー - 敏感肌・乾燥ケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

寒天を乳化剤として使った自然派コスメ♪サンダースペリー

Category敏感肌・乾燥ケア
今までずっと敬遠してきたオイルを最近使い始めて、興味がでてきたこともあって、オイルを使ったケアを中心に、ナチュラルコスメがラインで試せるこちらのサンプルセットを使ってみました


サンダース・ペリー

サンダースペリー

サンダース・ペリー化粧品は1947年、イギリスで生まれた自然化粧品

サンダース・ペリー化粧品は自然化粧品の中でも、
植物原料を使用
寒天乳化
手づくり製法
という3つのこだわりを持って作られていて、単なる「美肌」ではなく、かがやくようなツヤとハリを持つ『健康肌』を育んでくれます


サンダース・ペリー

ディープクレンジングクリーム

サンダースの洗顔はクレンジングクリームでのふき取り方式

寒天で乳化させたフワッフワのクリームがやさしくお肌の汚れを落とします。

乾燥肌用と脂性肌用の2種類のクレンジングクリーム
馴染ませてふき取る、を2回繰り返します


メイクがきちんと取れるのかちょっと心配だったけれど、キレイに落ちました

しっかりメイクのときには、サンフラワー ティシュー オイルでファンデーションやポイントメイクを浮かせ、ふき取りをしてからこちらを使うといいみたい




サンダース・ペリー


サンフラワー ティシュー オイル

こちらはマッサージして使います

マッサージにより新陳代謝が正しいサイクルになると、老廃物が取り去られてむくみがとれたり、その後に使うアイテムの美容成分が浸透しやすくなったりといいことがいっぱいなんだそう

たっぷりのオイルでマッサージしていくと、次第に馴染んでいってお肌に吸収されていきます



サンダース・ペリー

ウィートジャーム ビューティーマスク

このマスクは寒天で乳化させたマスク
天然クレイで毛穴の汚れを吸着します

ソウハクヒエキスやコムギ胚芽油がお肌を乾燥から守ります。

ちょっとふわっとしたクリームみたいな感じで、肌に乗せてもふわふわしてます

ゼラニウムの香りに凄くいやされます♪
15分くらい置いたら、蒸しタオルで軽く押さえてふき取ります

美白効果のある植物エキスが配合されていて、ふき取った直後はかなり白くなったような感じ



サンダース・ペリー

コスメティック ローション

コスメティック ローションは普通の化粧水としてだけではなく、
プレローション、ふき取り化粧水、ローションパックとしても使えるすぐれもの!

とてもサラサラで、手に取ると水のように流れていっちゃう感じ
浸透もよくてお肌にすぅっと馴染みます

コットンにたっぷりとってパッティング
お肌が冷たくなってくるのが、終了の目安なんだそう

今までの工程が結構こてっとしていたので、このさっぱりなローションはかなり気持ちがいいです
毛穴もきゅっと引き締まる感じ



サンダース・ペリー6

ウィートジャーム ビューティー バルム

植物由来の成分をギュギュっと配合したクリーム
こちらも寒天乳化でやさしい使い心地です。



手にだすとちょっとザラっとしたものを感じるんだけど、これは植物繊維なんだとか
こすりすぎると繊維がよれて、モロモロが出てくるんだそう
優しく馴染ませたら、手の平全体で押さえ込むようにしてます


こういう流れでお手入れするのって初めてで、一切洗い流さずに蒸しタオルのみでふき取ったりするんですね
イメージではもっとジトッとするのかと思っていたけど、どれもなじみが良くてベタベタしたりもないし、お肌はモチモチ

お肌が柔らかくなったような感じでした

慣れてないからか、クレンジング~マスクまでは毎回蒸しタオルでふき取ったりするのが若干面倒に思えたけれど、
エッセンシャルオイルの香りに癒されるし、リラックスして落ち着いた気分でお手入れができる感じ




サンダースペリー


 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ




関連記事

寒天乳化 ナチュラルコスメ サンダースペリー

12 Comments

エリザベス  

YUKOさん、☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

寒天で乳化ってはじめて聞きました!
すごいな、これ。
でも、植物が原料なら、安心して使えそうですね(ノ´∀`*)

全部、蒸しタオルで完了しちゃうんだぁ~!
洗い流すと、どうしても余計な潤いまで洗い流してしまいそうだけど、蒸しタオルならその心配も減りそう!

オイルを使った後は、しばらく置いてから化粧水をつけるのかな?
オイル系のマッサージを顔ではあまりしないから、ちょっと気になりました( *´艸`)

乾燥しがちな今は、オイル系を使って保湿重視のケアが良いのかもね~!

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2011/02/08 (Tue) 12:33 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

私も今までは、オイル系は敬遠していたんですが
最近のオイルはベタベタしなく使いやすいとYUKOさんから聞いて
クレンジングから、オイル入っています^^
毎日使っていますが、乾燥しないです♪
オイルも悪くないなぁ~と、興味がでています!

サンダースペリー、イギリスで生まれなんですね☆
そんな感じがします(∀`*ゞ)
寒天を使っているところが面白いですねi-178

毎回蒸しタオル使うと気持ち良さそう。
普段のお手入れでも
このようにひと手間かけてあげることって大事ですよね(*´∀`*)

私も見直さないといけないなぁ^^

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/02/08 (Tue) 13:36 | REPLY |   

シンママ  

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

私もオイルは苦手って勝手に思ってたけど、使うと全然違うのね~
最近はオイル系のトライアルばっかり気になってしまって(笑

毎回、蒸しタオルで拭くのは、時間がない方にはキツそうだねぇ
私はたっぷり時間あるから関係ないんだけど((笑´∀`))ヶラヶラ

2011/02/08 (Tue) 14:00 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

洗い流さないで、すべて終了なんですね?
蒸しタオルが気もちよさそうだから、やってみたいなぁ^^
オイル後の化粧水は、普通にすればいいのかしら?

オイルってべたつくイメージですが、乾燥が厳しい季節にはいいかもしれませんね。
マッサージもしていれば、顔色もよくなってきそうですね♪

応援で~す☆

2011/02/08 (Tue) 14:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/08 (Tue) 15:34 | REPLY |   

 はるとんぴ  

YUKOちゃん  すっかり私と同じ  オイル派になりましたね
私  オイルだ~いすき☆
もはや 毎晩無くてはならないものだよ
でも寒天で 乳化ってすごいね
なんだかやさしいじゃぁ~んっ

私きょうもオイル注文しちゃった。。。
使い切る前になん個
買うのさっ☆

2011/02/08 (Tue) 22:11 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは☆

オイルマッサージはお風呂でして、蒸しタオルで押さえるのはお風呂でやってるんです☆
なので、次の工程まではちょっと時間がある&お風呂のスチーム効果もあるのかな~^^

そのまま蒸しタオル→すぐに次にいっちゃうとオイルが膜になるのか、
化粧水をはじいちゃって浸透しなかったっていう口コミを見ました^^

こういうお手入れの仕方って私も始めてだったけど、
しっとりもっちりして乾燥対策には凄く良かったです!

ただ、私は乾燥が気になるものの、皮脂の方が気になる混合肌だから
夏だとちょっと違う感想なのかも^^
でもオイルっていい!って思いました♪

2011/02/09 (Wed) 11:15 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆さんへ

こんにちは☆

イギリスやフランスなどヨーロッパでは洗い流さないお手入れが主流みたいですね♪
乾燥してる地域だけに、しっとりしそうなお手入れですよね^^

毎回蒸しタオルを作るのはちょっと手間だけれど、
お肌のもっちり感も全然違ってたし、それだけの価値はあるのかも^^

寒天が乳化ってどういうこと!?ってちょっと不思議だったけれど
質感がホロホロしているのが寒天なのかな~って思いました^^
凄く肌に良さそうですよね♪

2011/02/09 (Wed) 11:24 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

こんにちは☆

そうそう、私もつい最近までオイルは合わない!って決め付けてたんですよね~
ところが使ってみるとはまっちゃいそうで^^
私もオイル系トライアル気になってます♪

蒸しタオルはちょっと面倒ですね~i-201
今回はサンプルだったから楽しくお手入れできたけど、
これが毎日だったらズボラな私は正直続かないかも・・・(笑)
私も時間はあるはずなんですけどね^^;

2011/02/09 (Wed) 11:29 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんにちは☆

蒸しタオルで全て終了って言うのは初めてだったんですが
とてもしっとり&プルプル肌になって、ビックリでした!
全然ヌルヌルしないんですね^^

オイルはお風呂でマッサージして、入浴後に化粧水を使っていたので
スチーム効果なのか、油が水をはじくような現象は大丈夫でした♪

マッサージで血行を良くして、つやつやお肌に近づきたいです^^

2011/02/09 (Wed) 11:45 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

寒天で乳化ってなんだか凄いですよね^^
ナチュラルなものだからお肌には凄く良さそう

クレンジングやマスクもそれぞれ香りが違っているのと、
蒸しタオルも気持ちよくて、とっても癒される手入れでしたね~☆

オイルは思っていたよりもベタベタしないし、お肌のモッチリ感も全然違うから
これからスキンケアに積極的に取り入れたいなって思いました!

2011/02/09 (Wed) 11:49 | REPLY |   

サンダース・ペリー化粧品モニプラ担当  

モニターありがとうございました!

この度は、サンダース・ペリー化粧品モニター募集イベントにご参加いただき、誠にありがとうございました!
大変丁寧な説明、感想を投稿していただき、モニプラ担当スタッフ一同、感動しております。
YUKO様が興味をお持ちのオイルマッサージは、くすみ対策に有効なお手入れ方法ですので、ぜひ続けていただければと思います。
サンダース・ペリー化粧品モニプラサイトでは、これからも様々な企画を考えています。
よろしければ、ぜひまたご参加ください!
今回は、素敵な投稿をありがとうございました!

2011/02/10 (Thu) 16:32 | REPLY |   

Post a comment