頭皮の痒み・フケ・ベタツキにオイルでスカルプマッサージ♪

最近なぜか頭皮が脂っぽいと感じるときがあって・・・
去年、大島椿の頭皮専用のオイルを頂いたときに凄く良かったのを思い出して、また使い始めてみました

大島椿 頭皮のためのオイル

大島椿 頭皮のためのオイル


ドラッグストアでよく見かける、ビンに入ってるおなじみの椿油「大島椿」から発売されている、頭皮のために作られたオイルなんです

皮脂に近い成分、オレイン酸を多く含む椿油で頭皮のケアをすることで
脂っぽい頭皮もすっきり汚れを落としてくれるうえ、頭皮を保護・保湿して
乾燥を防いでくれるんです



乾燥にも脂っぽさにも効果があるなんて椿って万能ですよね

大島椿 頭皮のためのオイル


頭皮についた皮脂汚れやフケを椿油が浮かせ、シャンプーする時に落としやすくします


「頭皮のためのオイル」はスプレータイプ
100%つばき油のスプレーなんです
これはとっても画期的で使いやすいと思いました


使い方は髪をぬらす前に髪を分けた部分にスプレー
あとはマッサージするように、オイルを頭皮全体に行き届くようになじませます

頭皮についた汚れが浮き上がってくる感じ

数分置いたらよくすすいで、2回シャンプーすればOK
私はお風呂に入る前にこれを頭皮になじませ、湯船で軽くマッサージして髪を洗ってます


大島椿 頭皮のためのオイル

ベタベタしたりとかもないし、髪を乾かしたあとは髪自体もしっとりツヤツヤ

夜になると頭皮がべた付きがちだったのがこれを使い始めてかなりよくなりました
乾燥による痒みや、フケなんかにも効果があるみたいです



詳しくはこちら→ 大島椿株式会社



 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YUKO様

こんにちは^^

椿油って髪の毛につけるイメージがありましたが、地肌にもいいんですね!
しかもスプレー式だったら、狙ったところにちゃんと届いてくれそう^^

天然成分ですし、髪にも地肌にも安心なのもうれしいです♪
私もやってみようっと^^

応援で~す☆
こんにちは☆
昨日、今日と寒いですねー><
寒いと洗濯物干すの億劫ですi-202
生姜紅茶飲んで温まってます♪

私の髪は乾燥しまくってます^^;
でも乾燥にも効果あるんですね。
色んな悩みに効きそう☆

YUKOさん、頭皮ケアもしっかりされているんですね。
偉いなぁ^^
私は、どうしても頭皮ケア忘れてしまいます・・・3日坊主ですi-229
続けないと意味ないですもんね。
私もがんばろっ(n‘∀‘)η

今日の応援ポチポチポチッ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YUKOさん、こんにちは☆

今朝、起きたら雪がやんでて、ホッとして出掛けたら、風が冷たくて(w_-; ウゥ・・
空気がひんやりというか、冷たすぎて、即効帰ってきちゃいましたw

頭皮が乾燥していたり、汚れていたりするとすぐに痒くなっちゃうんですよね(><)
洗ったのに何で?ってw
以前、YUKOさんの記事で椿油を紹介していた時から、気になっていたんですよ~!
スプレータイプの方が、ピンポイントで付けやすそうだし、ちょっと私もこれ、試してみようかな~♪

今日も応援(^▽^)/凸
Re:モンブランさんへ
こんにちは☆

そうなんですよね~
これを知る前は髪にだけつけてましたが、頭皮に使ってもシャンプーすれば
ベタベタしないし、頭皮の状態も結構いいので気に入ってます☆

なんといっても天然成分で100%椿油って言うのはいいですよね♪
Re: kirakira...☆ さんへ
こんにちは☆

雪がぱらぱらしてる3連休でしたね~
寒いですi-201

静電気や乾燥で髪もパサつきがちですよね~!
色々お手入れ必要ですね^^;
私も毎日ではないけれど、週3くらいでこれ使ってます☆
私も続けたいと思います~♪
Re: エリザベスさんへ
こんにちは☆

連休中はずっと寒かったですね~i-201
先週は暖かい日があったから油断しちゃいました^^;

この大島椿のシリーズはドラッグストアでも手に入るのが嬉しいですよね~♪
冬は髪だけでなく、頭皮も乾燥するっていうのを今年は痛感してます絵文字:i-201]
しっかりケアしたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント