エトヴォス MMUベビーコレクションDでミネラルファンデーションデビューしました♪

気にはなってたけれど、何となく購入にはいたらなかったミネラルファンデーション

肌にはやさしいけどカバー力はどうなの?とか、どのメーカーがいいの?って分からないことばかりだったんですよね

そんな中、今回こちらをはじめて使わせていただけることになりました

MMUベビーコレクションD

エトヴォス MMUベビーコレクションD
  
ミネラルファンデーションお試しセット2,415円



ミネラルファンデーションと下地とメイクブラシの3点セットでデビューにはもってこい

ミネラルファンデはもともと、ハリウッドセレブや女優が休日、肌を休める為に使っていたもの
エトヴォスのミネラルファンデーションは、ミネラル100%で、防腐剤・タルク・香料・ワックス・着色料を含まないから、つけたままでも眠れちゃう

実際、美容皮膚科でピーリングやレーザー治療の後でも安心して使えるとして、患者さんにも勧められてるんだそう


MMUベビーコレクションD

エンリッチシルキープライマー

これは下地
エトヴォスの下地は3種類あって、シルクパウダーが脂性肌用、ナイトミネラルが乾燥肌用、このエンリッチシルキープライマーは混合肌用となるみたい

キレイに仕上げるには、この下地でお肌をサラサラな状態にしておくことが重要
なんだそう


MMUベビーコレクションD

ディアミネラルファンデーション

SPF25PA++
あまりに軽くて、つけてる感じが全くしないからホントに塗れてるの??って思っちゃうんだけど、薄付きながらも、思っていたよりはカバー力あります


ブラシにとって、フタの上で粉を均一につけたら、ブラシをトントンっとして余分な分を落します
塗り方はブラシを肌に押し付けるようにクルクル回すのがポイント



初めて使ったとき、毛穴落ちが気になったんだけど
毛穴落ちやムラの原因はパウダーの量とこのつけ方で防げるんだそう


MMUベビーコレクションD ディアミネラルファンデーション

色や種類も思っていたよりたくさんあって、肌質や仕上がりによって選べるんですね



MMUベビーコレクションD

フェイスカブキブラシ

ブラシはミニサイズではなく、1本2,100円の高級ブラシ
アメリカ・ヨーロッパで天然毛よりもメジャーな高級なタクロン(人工毛)をふんだんに使用してます



普段つかってるブラシよりもコシがあってビックリしたんだけど
この適度な固さとコシがないと、ファンデーションがお肌の表面だけに残って、毛穴が目立っちゃうんです

これとってもしなやかだし、コシもあるのにまったくチクチクしなくてかなり好き
凄く気持ちいいです


MMUベビーコレクションD ディアミネラルファンデーション


あまりくすまないのも魅力
精製度が高いものの方が、くすみにくいんだそう
自然なツヤ感もあって、健康的な肌!という感じ


今ちょうど、頬に大きなニキビが出来ちゃって触ると痛いくらいなんだけど、
そんなニキビも悪化することなく使えてます

落すのもホントに簡単!
石鹸でちゃんとキレイに落ちました



まさに、休日や予定のない日に愛用しています
小さなお子さんに触れても安心だから、息子に思いっきり頬ずりできるのも嬉しい


詳しくはこちら ↓
ミネラルファンデーションデビューセット 通常4,100円⇒2,415円!


他のファンデのレビューもチェック
ドラマや映画で女優さんたちに指示されているベースメイクのトライアル主原料は無農薬栽培のお米!素肌っぽいけど自然できれいな肌に見せてくれます花とフルーツを配合したオイルフリーのリキッドファンデ!つけてないように軽い♪

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中


 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
ミネラルファンではまだ一度も体験したことないんですが
憧れてるの♥

とてもツヤ感とナチュラル感がいい感じね~~~♪
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ファンデーションつけたままでも眠れるってすごい!
くたくたに疲れた時、メイク落とすの忘れて寝ちゃっても大丈夫だんだw
それくらいお肌にやさしい成分で出来ているんでしょうね~。

まだまだ太陽の位置が低い今頃は、お部屋の中まで日差しが入ってくるから、
家にいても紫外線を気にしないといけないんですよね(´-∀-`;)
でも、これをササッと付ければ紫外線からお肌を守れる♪
ちょっと使ってみたくなっちゃった~( ・∀・)イイ!!

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
こんにちは☆
ミネラルファンデ、私も気になっています~!
友達が長年使っていて、ナチュラルが好きな人はいいよ!と言っていたのですが
じゃ、特別な日には物足りないのかな!?なんて思うと手が出せなくて^^;

YUKOさん、キレイについてますよ~(^0^)
かるい付け心地でお肌にはとっても良さそう☆

フェイブラシが高価そうです!!!高級ブラシなんですね^^
やわくてふんわりに見えたけど、コシがあるんですね!?
触ってみたい。。。

ミネラルファンデって、お肌に負担をかけないのでいいですね♪

今日の応援ポチポチポチッ☆
YUKO様

こんにちは^^

つけたまま眠れるってすごいですね!
でも落とすのも簡単・・・すばらしい^^
重たいファンデは苦手なのですが、サラサラして自然な感じがしますね。
ブラシがいいと、メイクも楽しいですよね^^
これは1度試してみたいな♪

応援で~す☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: PINK! さんへ
こんにちは☆

ミネラルファンデ、私もずっと使ってみたかったんですよね~!
色々メーカーがあってどれから試そうか悩んじゃってて・・・
これトライアルだけど、とっても充実してて使いやすかったです^^

なんといってもブラシがステキ♪
これはファンデがなくなっても使い続けます☆

Re: エリザベス さんへ
こんにちは☆
そうなんですよ~^^
つけたまま眠れる位、安心できる成分なんですね♪

実際はアイメイクをするので、目元だけでもクレンジングは必要だけど
石鹸で落ちるのも嬉しいですよね~

家でスッピンでいるくらいなら、これをささっと塗ってるほうがキレイだし
エリザベスさんの言うとおり、紫外線対策にもなるかなと思いました^^

Re: kirakira...☆ さんへ
こんにちは☆
ミネラルファンデって、やっぱりみなさん興味あるんですね!

確かにとてもナチュラルだけど、お出かけのときや特別なときは
私なら別のファンデを使うと思います。。。^^;
でもお肌に負担をかけないし、UV効果もあるので
デイリーにはいいと思いました!

ブラシはやや固くてコシがあるのに、全然痛くないんです!
これはちょっと感動しました^^
Re: モンブラン さんへ
こんにちは☆

下地もファンデも粉だから粉粉するかと思ったけれど
ちゃんとファンデの感じでデイリーに使えそうです^^

このブラシもトライアルとは思えない使い心地で
とっても気に入りました^^

やっぱり肌に優しいのがいいですよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ;あ ミネラルファンデ未だ持ってないんだあ。。。。 これでうっかり寝てしまっても大丈夫なんだねぇ
早速 つかってみようかなぁ
これはブラシもついてるからなんとなくラッキ―な感じだね
セットなんだね これは。。。

頬ずりしても安心っていいよねぇ
Re: はるとんぴさんへ
こんばんは☆

ミネラルファンデ、興味あるけど使ったことない人って結構いるんですね^^
私もその一人だったけど、ついにデビューしました☆

トライアルは2415円で2100円のブラシがついてくるのは嬉しいですね♪
これはずっと使い続けたいなぁって思ってます^^

コメントの投稿

非公開コメント