親子で使える、肌に優しいエトヴォスのベビーローション♪ - ボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


親子で使える、肌に優しいエトヴォスのベビーローション♪

Categoryボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
以前、ミネラルファンデを使ってとても気に入ったエトヴォスの、ベビーローションです
ミネラルファンデの記事はこちら


パッケージもとっても可愛い☆

エトヴォス ベビーローション

エトヴォス ベビーローション


このベビーローションはセラミド1・2・3・6IIをバランスよく配合し、お肌に不足がちなアミノ酸とヒアルロン酸を配合した保湿重視のローション

さらに保湿力で定評のあるメドウフォーム油とシアバターを使用
メドウフォーム油は高度不飽和脂肪酸を含有していない油です。



エトヴォス ベビーローション


防腐剤も無添加。
消費期限は6ヶ月で、製造年月日がちゃんとかかれてます


エトヴォス ベビーローション

手にとると、乳液と化粧水の間のようなテクスチャー
色も白っぽい透明です


お風呂から上がって軽く体を拭いたら塗ってるんだけど、スルスルとよく伸びて浸透も早い
このボディローションはラメラ構造で出来ているので、肌のなじみがよく、角層のすみずみまで浸透するんだそう

ラメラ構造については何度か書いたことがあるんだけど、「層状の構造」という意味で
人の角質層の細胞間は、ミルフィーユのように脂質-水-脂質-水-脂質…ってラメラ構造になっているんです

その構造と同じローションだから、隅々にまで行き渡るんですね




塗った瞬間からすうっと消えていくような感じで、とてもサラッとした使用感
あんまりサラサラだと、潤いが充分じゃないのでは?って思っちゃうけど、これは全然乾燥したりもしないです
肌の表面はさらっとしてるんだけど、ちゃんとみずみずしさを感じます



このローション、1歳の息子と一緒に使ってます
息子はアトピーで、ちょっと空気が乾燥するとカサカサ、太ももや二の腕なんかはところどころガサガサな状態なんだけど、カサカサ部分はこのベビーローションをぬるといい感じ


皮膚がカサカサして、毛羽立ったようになった部分も滑らかになりました
ちょっとひどいところには、クリームや病院で貰う保湿剤を塗るんだけど、そのほかの部分は全身これを使ってます

肌の弱い方にもいいんじゃないかと思います


詳しくはこちら → 防腐剤無添加で赤ちゃんに優しい「ベビーローション」


エトヴォス



↓↓そのほかのラメラ構造のコスメはこちら↓↓
※シーラボアクアセラムエンリッチボディ
アクアセラム
エンリッチボディ

ストレスと肌の密接な関係
に着目して作られた
ボディクリーム
蜀咏悄+333_convert_20100902110725
ラミナーゼ
フェイスアップクリーム

ヒフケン最強の保湿力
をもつ美容液クリーム





 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

皆さん11日の地震は大丈夫でしたか?


私は近畿地方に住んでいるので、大丈夫だったけれど
地震のことがショックでなかなかブログを更新する気持ちになれませんでした。
でも、今日から少しずつ更新していきたいと思います

仲良くしてくれてる、仙台と多賀城に住んでるお友達ブロガーさんとご家族のことが、
とってもとっても気になってます・・・

関連記事

エトヴォス ベビーローション セラミド1・2・3・6II

7 Comments

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

テレビの前で何も出来ず、心を痛める毎日です。
避難された方も、これからが大変でしょうし・・・
一人ひとりがそれぞれに出来る事を考えて、行動したいですね。

お子様にも安心なローションはいいですね^^
応援です☆

2011/03/14 (Mon) 13:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 (Mon) 13:44 | REPLY |   

シンママ  

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

同じモニター品だから、読まないでコメするね~
容器は小さいんだけど、伸びがいいから、けっこう使えるよね♪
私も2歳の娘につかってます~( *´艸`)

2011/03/14 (Mon) 13:52 | REPLY |   

NALI  

こんばんは(^-^)

保湿力高いのにべたべたしないのは大事なポイントですよね♪

やっぱり冬は気付くと乾燥してたりするので
毎日のお手入れが大事です(>_<)

時々さぼっちゃっいますが(^^;)

2011/03/14 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんばんは☆

自分にも出来ることを、と早速募金してきました
本当に1日もはやい復興を祈ってます。。。

このローション、親子で使えるのがいいでよすね♪
2~3プッシュで子供の全身塗れちゃうコスパのよさもうれしいです^^

2011/03/15 (Tue) 22:33 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

こんばんは☆

親子で使えるのはいいですよね
ほんと、容器が小さいから体に使うとすぐなくなるんじゃって思ったけれど
けっこう持ちますね♪

今の時期だからクリームと使い分けてるけど、
夏ならこれだけで良さそうです~^^

2011/03/15 (Tue) 22:38 | REPLY |   

YUKO  

Re: NALIさんへ

こんばんは☆

体も意外と乾燥しちゃいますよね
よく、二の腕や太ももが乾燥して痒くなっちゃうので
この時期は念入りに塗ってます^^

でも体は顔に比べて怠りがちなんですよね~^^;
疲れてるときや面倒なときはついついサボっちゃいます~

2011/03/15 (Tue) 22:48 | REPLY |   

Post a comment