あなたのブログ記事が募金になります - ニュース
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


あなたのブログ記事が募金になります

Categoryニュース
あなたの記事が募金になります。 ←参加中

いつも利用しているモニプラさんで、ブログ記事数に応じた金額(1記事100円)を、株式会社ハーベスト様が、私たちに代わって日本赤十字社に寄付してくれるというイベントがあったので、早速参加しました


株式会社ハーベスト

仙台に住んでいたお友達ブロガーさんに続き、多賀城に住んでたブロガーさんもご家族ともに無事だということが分かりました

とてもホッとしています


地震が起こってから、関西に住む私でもとてもショックを受けて、なかなかブログを更新する気にもなれませんでした

でも、大変なこの状況で復興に向かおうとしている被災者の方をみたり、
被災したブロガーさんの記事で、とにかく生きてる事に感謝して前に進もうとしているのをみたりしていると、情けないことだけど、逆にこちらが頑張ろうって言う気持ちにさせられます


関東では計画停電があったり、ガソリンや食料品も手に入りにくい状況が続いてますね
こういうとき西日本に住む私たちにできることは、買いだめしない、ガソリンは無駄遣いしない、募金のほかに、経済がこれ以上落ち込まないためにも、「普段どおりの生活をする」ことなのかなぁと思います



被災した方たちの心の傷を癒すことは難しいかも知れないけれど
目に見える支援はいくらでも出来ると思うので、とにかく自分に出来ることをやっていこうと思います。



 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

関連記事

13 Comments

kirakira...☆  

おはようございます☆

ご無沙汰してます^^
3連休は、家族で久々に遠出をしたり、行事ごとがあったりで
忙しくしていましたi-201

モニプラさんでこのようなイベントがあるんですね!
私も確認してみます。

お友達ブロガーさん、みなさんご無事だったんですね。
よかったです。
ブログを通して、お友達になれたのもご縁なので
安否がわかるまで、気なってしょうがないと思います。

毎日の報道で、被災地の方々の状況はまだまだ深刻なもので
落ち着いたとはいえ、余震があったりと 別の問題も・・・
不安な日々を過ごしていることと思います。
TVを見ていて胸が痛いです。。。

特別なことは出来なくても、自分の無力を思う前に
自分ができることはどんな小さな事でもやっていこうと思いました。

1日も早くみんなが笑顔になれることを願って...☆

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/03/22 (Tue) 09:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 (Tue) 10:13 | REPLY |   

風間知子  

イベントへのご参加ありがとうございます。
普段どおりの生活は私もキーポイントだと考えています。萎縮しすぎていたら、被災地でない地域も違った意味で死んでしまいます。
弊社も微力ではございますが、精一杯がんばります。
一日も早く元気な日本に。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ハーベスト
代表取締役 風間知子

2011/03/22 (Tue) 10:52 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

私もなかなかブログを更新する気になれず・・・心が暗い毎日です。
でも私達が落ち込んでばかりでは、やっぱりいけませんよね。
出来ることをしっかりやって、後は普段の生活を続けていかなくてはと思っています。
こういったイベントもいいですね♪
個人より力のある企業が動いてくれるのは、本当に心強く感じます^^

応援です☆

2011/03/22 (Tue) 11:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 (Tue) 16:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 (Tue) 20:50 | REPLY |   

NALI  

こんばんは☆。・*

仙台のブロガーさんも、多賀城のブロガーさんも
ご無事で何よりです(^-^)

連絡が取れるまでは気が気じゃないですものね↓↓
被災者の方々の心のケアは難しくても
これからプラスになるものを発信出来たら嬉しいですね^^

2011/03/22 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんばんは☆

ブログを通じて知り合った方も大事なお友達
2人とも毎日ブログに遊びに来ていただいてたので本当に心配してました
でも、無事が確認できて良かったです^^

被災地の様子などもきくと、胸が張り裂けそうです。。。

このモニプラさんの企画はとても素敵だと思います!
他の企業も同じような企画をしているので、できる限り参加しようと思ってます!

2011/03/23 (Wed) 00:46 | REPLY |   

YUKO  

Re: 風間さま

今回はこのようなステキな企画をありがとうございます!

今はただ、私たちに出来ることを精一杯やるだけですね

周囲にも自分だけがいい思いをしてるという罪悪感から
必要以上に自粛してしまっている人がいます

でも、普段どおりの生活を送ることは間接的にでも、復興の手助けになると私は思います^^

2011/03/23 (Wed) 00:50 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんばんは☆

そうですよね!
東北・関東の方たちが頑張ってるときに、私たちが暗い顔してちゃダメですよね
今週からブログの方もコスメ記事を書いていこうと思ってます^^

同時に、またこういう企画にどんどん参加して行こうと思ってます!

2011/03/23 (Wed) 00:53 | REPLY |   

YUKO  

Re: NALI さんへ

こんばんは☆

ブログで知り合った方は本名も知らないので、調べようがないし
本当に心配になりますね。。。
でも無事だとわかってホッとしました

でも、被災地ではまだまだ大変なようです
せっかく買ったものを奪われる人もいると聞きました
やるせない気持ちでいっぱいですが、私に出来ることを精一杯やって
それから普段どおりの生活をすることが、今は大切かな~と思ってます^^

2011/03/23 (Wed) 00:57 | REPLY |   

シンママ  

はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

MONEさんも、ちぃたんきてぃいさんも無事で本当に良かったよね
ちぃさんは、しばらく更新なかったから本当に心配した。

街頭で募金活動しようかと母に言ったんだけど、母が怪しい人に思われるからやめとき・・と
花粉が治まってくれれば、怪しい格好にならんのになぁ

今日も朝から大きめな地震があったねぇ
おかげで目がパッチリ

2011/03/23 (Wed) 08:12 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

こんばんは~☆

ほんと、二人とも無事でよかったですね!
電気は回復したようなので、少しはほっとしました^^

街頭募金も箱を奪われたりする事件があったので、やる方も怖いですね・・・
人の温かさを感じることも多かったけど、「どうして・・・」って思うことも同じくらいあります

2011/03/24 (Thu) 01:40 | REPLY |   

Post a comment