ゆらぎ肌に・・・チューンメーカーズのセラミドでお肌のバリア機能を整える! - 敏感肌・乾燥ケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


ゆらぎ肌に・・・チューンメーカーズのセラミドでお肌のバリア機能を整える!

Category敏感肌・乾燥ケア
このごろ気温もぐっと上がったし、桜も咲いて、春めいてきて・・・
嬉しいんだけど、やっぱり春は乾燥や花粉、紫外線など肌トラブルを招きやすいんですよね
保湿しても乾燥するし、肌荒れして不安定になり、「敏感ゆらぎ肌」に・・・


私は肌が乾燥すると、すぐに顔がテカッて来ちゃうので、この時期保湿は凄く重要!
乾燥など外部刺激からお肌を守るには、バリア機能を整えることが大切なんですよね

肌の奥まで潤いを浸透させ、バリア機能を整えて肌荒れ防止してくれるのがセラミドなんです

そこで、チューンメーカーズのセラミドを使ってみました!


チューンメーカーズ セラミド


チューンメーカーズ セラミド 20mL 1,260円(税込)

かなり有名な商品なので知ってる人も多いと思うけど・・・
チューンメーカーズは、原料に使われる成分そのままの「原液」
手持ちの化粧品にプラスして、自分の肌にぴったりなスキンケアを作り上げる“チューニングコスメ”なんです


チューンメーカーズ セラミドチューンメーカーズ セラミド


TUNEMAKERSでは、コメヌカ由来のお肌になじみやすく保水力のある植物性セラミドを使用
「コメヌカスフィンゴ糖脂質」と表示されています



主な使い方は手持ちの化粧水に3~4滴プラスするだけ

乾燥が気になるときは洗顔後すぐ、化粧水代わりに5~6滴直接使ってもOK!


とっても軽くてサラサラ
肌に馴染ませても全然べた付かないどころか、肌表面はさらりとしてます

それに、いつもの化粧水なのに、浸透も良くなってるみたい

混ぜずにそのまま使っても、すっごくサラサラで、一見物足りなく思っちゃうんだけど、潤いはちゃんと持続してくれます



チューンメーカーズ セラミド


使い始めは、まず原液で試してみたんだけど、つかった直後はあまり変化が感じられなかったんです・・・
でも、次の日の朝起きたらビックリ
とっても肌がふっくらしてました

しばらく使ってるうちにキメも整ってきた気がします


チューンメーカーズはこのほかにも色んな種類があるから、数種類を組み合わせて使ったりもできるみたい
色々試してみたいと思いました!


詳しくはこちら → チューンメーカーズ



 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ


関連記事

ゆらぎ肌スキンケア チューンメーカーズ口コミ セラミド チューンメーカーズ使い方

10 Comments

モンブラン  

YUKO様

こんにちは^^

暖かくなってきましたが、乾燥や紫外線などお肌にとっては過酷な時期ですよね~><
子供達と外に出ていると、お肌がぴりぴりでした^^;

手持ちの化粧水に混ぜて使えるっていいですね♪
起きたときにお肌がふっくらだと、一日ご機嫌で過ごせそう(笑)

応援です☆

2011/04/08 (Fri) 12:32 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

桜、満開できれいですね~i-267
ひらひらと花びらが舞い落ちて、幻想的でうっとりです(✿→艸←)

チューンメーカーズのは、2種類使ったことありますが
色んなアイテムに混ぜたりパックやマッサージとして使ったり
多様なので、1つ持ってると便利です^^
セラミドも、肌がふっくらなんですね♪
肌に必要な成分なので良さそう!!!

原液なのに、全てリーズナブルなのも嬉しいですよねi-175

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/04/08 (Fri) 14:34 | REPLY |   

るぅ  

これ、みんな絶賛してるから
気になってるんですよ~~!
やっぱりいいのね。。。♪♪
使ってみたーい!!

2011/04/08 (Fri) 16:02 | REPLY |   

シンママ  

|`*)≡ Д`*)≡ ´Д`*)ε≡ヘ(*´Д`*)ノ゙ ばんわぁ♪

ローションに+できるやつって良いね~
チューンメーカーズは色んなのあるから、自分の好みで使えそう( *´艸`)

2011/04/08 (Fri) 23:02 | REPLY |   

NALI  

こんばんは♪

チューンメーカーズ私も使ってます♪♪
なんか科学者にでもなった気分で楽しいですよね(^-^)

もちろん効果もイイですし、結構ハマってます(^0^)/
全部そろえたくなっちゃうのが問題ですけどww

2011/04/08 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんばんは☆

そうなんですよね~
私も子供連れて外に行くと、なんか肌が痛いんです^^;

手持ちの化粧水でOKだから、今の時期ならちょっと潤いが欲しい化粧水に混ぜて、しっとり系にしたりもできそうです

数滴しか使わないので、なかなか減らなさそうw

2011/04/09 (Sat) 00:10 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆さんへ

こんばんは☆

私の住んでるところは満開まであと一歩!なんです^^;
でも今日・明日と雨だからどうなるか心配・・・

チューンメーカーズ、いいですね!
ほんと、色んな種類集めて見たくなりました!
サイト見てると、組み合わせ方法とか載っていたので、参考にしながら試してみようかな^^

今、かなりさっぱりなボディローションを使っているので、もったいないけど混ぜてみたんですけど、潤っていい感じでした♪

2011/04/09 (Sat) 00:13 | REPLY |   

YUKO  

Re: るぅさんへ

今晩は☆

私もいつか試してみたい!っておもいつつ、
やっと使うことが出来ました~^^

美容ブログではおなじみですよね~♪
使った人、皆イイって言うし気になってたんです

色々試してみたくなりました!

2011/04/09 (Sat) 00:16 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

こんばんは☆

そうそう、ほんとに色々種類があって、サイトみてたらオイルもあるんですよね~
これも使ってみたいな~って思いました^^

相乗効果が狙える組み合わせとか有りそうだし、
全種類そろえて色々楽しみたくなりました!!

2011/04/09 (Sat) 00:19 | REPLY |   

YUKO  

Re: NALIさんへ

こんばんは☆

チューンメーカーズ使ってるんですね♪

ほんと、確かに科学者になったみたい^^

ビンも可愛いサイズな事もあって、全種類集めたくなりますw
でもいっぱい種類を持ってたら、チューニングするのが楽しそう!
その日によって組み合わせ変えれそうだしいいですね^^

2011/04/09 (Sat) 00:21 | REPLY |   

Post a comment