被災地に潤いを・・・「うるおい天使隊」女性お助けアイテム募集 - ニュース
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

被災地に潤いを・・・「うるおい天使隊」女性お助けアイテム募集

Categoryニュース
震災から1ヶ月が過ぎましたね
被災地には食料など、生きていく為に最低限必要な物資は届いているみたいだけど、化粧水やハンドクリームなどは贅沢品で、なかなか欲しいとは言えないのが現状なんだそう・・・


最近、ブログを通して「うるおい天使隊」という存在を知りました!

宮城県に住む、ソウルナビゲーター 久嵩 小雪さんの呼びかけで、始動したプロジェクトです

詳しくはこちら↓
With the Angel! ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ

うるおい天使隊


↓↓ソウルナビゲーター久嵩小雪さんのブログからの転載です↓↓

避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にも入れずみんなお肌が
カサカサです。

実際支援に行った友人が、手を握ると
驚くほどみんな肌が荒れていたと聞きました。
おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。



お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。


実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。


そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました☆


被害の大きい被災地にもいろんな物資が
届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。


だからこそ、
被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻して
もらえるように、
今被災地で本当に必要なものを
みなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。


同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。

※転載やコピペメール大歓迎です!!



【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】


1 化粧水 
2 乳液
3 ハンドクリーム
4 UVクリーム
5 リップクリーム
6 アロマオイル
7 綿棒 
8 ウェットティシュ
9 うるおいパック

※追加募集
アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
コットン
髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
手鏡
ヘアブラシ
石けん


※小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
マッサージ用オイルも大歓迎です。
※美容液/シャンプーリンス類も歓迎
※特にアロマオイルは今後介護者の方に
お使い頂くので大募集!


たくさんお問い合わせ頂いたので、今後
こちらのアイテムについては、
仙台市一番町の「coco-chi」さんに持参頂くか、
以下の住所に直接送って頂けるとうれしいです。


==================
【配送先】

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛

TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)

==================

ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。



=========

【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

新品のみになります。
(実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので
今後統一いたします)

◎サンプルでもいいですか?

たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。


◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としているところは何百もあります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送って
くださってもうれしいです♪


【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下



震災が起こってから、義援金以外に何が出来るだろうってずっと考えてたんですよね・・・


美容ブログはじめてから、サンプル系はよく貰っていたし、使ってないハンドクリーム、リップクリームもあるから送ろうと思ってます★

ブログには南三陸町に物資を持っていって、とても喜ばれたという記事もありました!

被災地などまとめているのは男性が多いみたいだけど、こういうことって女性にしか分からない事・・・
スキンケア自体もだし、コスメの香り、使用感って時には心を癒してくれたりするもの
少しでも力になれたらと思います





4月14日にソウルナビゲーター久嵩小雪さんのブログで新しい情報がアップされました

現在物資がたくさん届き仕分けが追いつかない状態です。
恐れ入りますが、今後発送予定の方は4月22日23日着か、GW開けに発送をお願いします!

との事です!
また情報が更新されることがあると思うので、物資を送られる方は、最新情報を確認してくださいね

詳しくはこちら↓
With the Angel! ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ





 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

関連記事

30 Comments

モンブラン  

YUKO様

おはようございます^^

女性ならではの支援ですよね。
まずは命。
でもやっぱりそれだけでは長い避難生活は大変だと思います。
サンプル探してみなくっちゃ!!

応援です☆

2011/04/14 (Thu) 09:15 | REPLY |   

エリザベス  

YUKOさん、
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ コンニチワー♪

うるおい天使隊、名前も可愛いけど、やろうとしていることが素晴しいですよね!

スキンケア用品・・・確かに高級品なのかもしれないですが、同じ女性として「いつでもキレイでいたい」という思いは理解できますよ~。

私も未使用のサンプル品とかあるんで、協力しよ~っと!

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
飲むヒアルロン酸は、まだ購入できますのでモラタメさんをチェックしてみてください☆

2011/04/14 (Thu) 14:40 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

そうですよねi-228女性ですもん。

最初のうちは生活必需品の呼び掛けが大半でしたが
今日のTVでも歯ブラシがないから必要という話題もでていて
歯を磨けないから大変な思いをされているそうです。
今まで普通に当たり前に出来てたことが、突然出来なくなり
不便な生活を強いられているんでよね。。。

手や顔・体にも潤いは必要ですよね。
そして被災地の方々が少しでも笑顔になれれば、と思います。

「うるおい天使隊」は凄くいい名前^^
ブログ見ましたが、小雪さん素敵な方ですね☆

私も新品で使える製品ゴソゴソと探して、微力ながら協力させてもらいます!!!

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/04/14 (Thu) 15:38 | REPLY |   

はるとんぴ  

yukoちゃん これは最近ブロガーたち声掛けしてるよねぇ
わたしもさっそく参加してるよぉ
わかるもん!!おんなだし。
もし自分がっておもったら そう こんなときに。。。。っておもうけどやっぱほしいもんね
使いかけが多いのでさがしてみる

2011/04/14 (Thu) 17:59 | REPLY |   

るぅ  

わー♪こんなカワイイマークだったんですね!
みんなのとこで記事は見かけてたけど
このイラストは初めて見た♪
かわいいー!
私は会社の仲間と集めて送る予定です~♪

2011/04/14 (Thu) 20:06 | REPLY |   

よち  

「うるおい天使隊」すてきですね。
少しでも何か協力できればいいですね。
私も家の中探してみよう~っと。

2011/04/14 (Thu) 21:25 | REPLY |   

NALI  

私も

ぜひブログに載せさせてもらいます(>_<)

この乾燥する時期に何もないなんて…。
私も探してみます♪♪

少しでも心も体も潤して欲しいですもの!!

2011/04/14 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

hitomisty  

こんばんは~

これは素敵なプロジェクトですね~!
私のサンプル収集癖が
ついに役立つときがきましたよw

さっそく家中の未使用コスメ、かき集めます!

2011/04/14 (Thu) 21:53 | REPLY |   

吉田パフ  

こんばんは^^

「うるおい天使隊」すごくステキですね^^
私も明日、早速ブログに掲載させていただきます。

そして、新品の使っていない化粧品を探して
早速送ってみます!

2011/04/15 (Fri) 03:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 (Fri) 08:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 (Fri) 10:27 | REPLY |   

シンママ  

オハヨ─☆゚+.(*´_ω`)(´ω_`*)゚+.☆ ─ッ♪

UPしたんだねぇ~
私は明日、配送の予定だよ

沢山の物資が集まるといいね♪

2011/04/15 (Fri) 13:09 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブランさんへ

こんにちは☆

震災直後はやはり、命に関わる支援が必要でしたが
今はメンタル面が心配なんですよね

もちろん、コスメなんて今は要らないって言う人もいるだろうけれど
あることによって、少しでもハッピーな気持ちになれる人もいると思うんですよね^^

次使おうと買いだめしておいたコスメ、何故か集めてしまいがちなサンプル・・・溜め込んでいて良かったです(笑)

2011/04/15 (Fri) 14:49 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは~☆

私たちの母親世代、その上の世代でもやっぱり避難生活を過ごしながらでも、きちんとお化粧する方が少なくないようですね^^
お肌のお手入れやメイクをする事などは、見た目をキレイにする以外にも役割はあると思います☆

私もスキンケアが癒しの時間だったりするし・・・

飲むヒアルロン酸の件ありがとうございます!
さっそくチェックしてみます☆☆

2011/04/15 (Fri) 14:53 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは~☆

女性だから分かることってありますね^^

家や瓦礫の片づけをされている方が多いようなので
今は乾燥するし、ハンドクリームやリップクリームがいるけれど、
そろそろ日焼け止めも必要ですね

日焼け止めとBBクリームはサンプルがいっぱいあったので送ろうと思ってます!
お子さんがいるママ用にベビーと使えるスキンケアも送ろうかなぁ・・・^^

2011/04/15 (Fri) 15:00 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

わたしも他のブロガーさんの記事見て知りました♪

私も同じ立場なら、ほしいなぁって思っても、物資として送って欲しいなんて言えないです
やっぱり贅沢だと思ってしまいそうですね

でも、心にもお肌にも潤いは大事
みんなの気持ちが届けばいいですね!!

2011/04/15 (Fri) 15:03 | REPLY |   

YUKO  

Re: るぅさんへ

こんにちは~☆

マークは確かあとから出来たんですよね♪
天使のマーク可愛いですよね~^^
ネーミングも女性らしくて可愛いし!

>私は会社の仲間と集めて送る予定です~♪
皆で集めると結構な数になるし、ひとりだと腰が重くなりがちだからいいですよね^^
私も回りに声かけたんだけど、いろいろ集まりそうな感じです☆

2011/04/15 (Fri) 15:06 | REPLY |   

YUKO  

Re: よちさんへ

こんにちは☆

義援金以外に何が出来るか考えてたんですよね^^
このプロジェクトは女性らしいし、ちょっとの事でいいからホントに素敵

市でも物資は募集しているけれど、どうしても大口だったり、命・生活に関わるものしか受け付けてくれないんですよね
サンプルでもいいのなら、私たちも何か出来そうですね

2011/04/15 (Fri) 15:08 | REPLY |   

YUKO  

Re: NALIさんへ

こんにちは☆

いい企画ですよね!!
ぜひ、ブログで広めましょう♪♪

自分だったら欲しいもの・・・
そう思うとリップクリームと日焼け止めだったのでサンプルのほかに、少し買い足そうかなと思ってます^^

お肌が潤って、心も潤うといいですね!

2011/04/15 (Fri) 15:12 | REPLY |   

YUKO  

Re: hitomistyさんへ

こんにちは~^^

そうそう、つい溜め込んじゃうサンプルが活躍するときですね!
私も思っていたより沢山あったので、はじめに用意したダンボールに入りませんでした(笑)

友人・家族も協力してくれるようなので、週末に回収して回って、来週発送する予定です☆

2011/04/15 (Fri) 15:16 | REPLY |   

YUKO  

Re: 吉田パフ さんへ

こんにちは☆

私も凄く素敵な企画だと思い、さっそく記事にしました^^
ぜひぜひブログで広めて行きましょう♪

私も昨日、家中かき集めました!
さらに母の仕事がエステ関係・義母が下着関係でどちらも協力してくれるようなので、充実したものが送れるいいな~って思ってます^^

2011/04/15 (Fri) 15:19 | REPLY |   

YUKO  

Re:シンママさんへ

こんにちは~☆

あした発送なんですね♪
私は来週を予定してます^^

今までオムツとか水の支援のことばかり考えてたけれど、
避難生活が長引くと、やっぱり心が潤う支援も大事ですね

今ブログ見てきたら、物資がいっぱい届いて仕分けが大変なんだとか!
分けやすいようにこっちも工夫しておかなきゃ

2011/04/15 (Fri) 15:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 (Fri) 15:51 | REPLY |   

PINK!  

こんばんは!(。・▽・)ノ
素敵な支援をしている方たちがいるんですね~~
ちょっとのぞいてきます
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

2011/04/15 (Fri) 22:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 (Fri) 23:25 | REPLY |   

YUKO  

Re: PINK!さんへ

こんばんは☆

女性ならではで素敵ですよね~^^

さっきブログを覗いたら、沢山の物資が集まって仕分けが大変みたいです
送るときに、こちらも分けやすいように工夫して送る必要がありますね☆

私は連休明けにつくようにしようかな~と思ってます^^

2011/04/16 (Sat) 00:46 | REPLY |   

AYU  

私も被災地の方が少しでも安らげたらって思って、
化粧品類を送ることはできないのか?と思ったことがあります。
こんなページを見つけられて嬉しかったです。
トラバ&このページをブログに紹介させていただきました。

2011/04/18 (Mon) 21:56 | REPLY |   

YUKO  

Re: AYUさんへ

はじめまして、こんばんは☆
ありがとうございます^^

なかなか化粧品などを受け付けている所は無いんですよね
なので、私もこのプロジェクトを知ったときは、凄く素敵だと思いました

このような活動が色んな所で広がっていくといいですよね^^
私も出来ることをやっていこうと思っています

2011/04/19 (Tue) 00:49 | REPLY |   

AYU  

ご訪問ありがとうございます!
そうなんですか。。。
ネットでの知り合いがいると、もっともっと
他人事には思えないですよね。。。生の声が胸にささってくるようで。
モバゲーは、住所とか教えあえないので、彼女に物資は送れず。。。ですが、同じような方に、少しでも支援できたらいいなと思います!

また寄らせてください★

2011/04/21 (Thu) 23:05 | REPLY |   

YUKO  

Re: AYUさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

知り合いがいると、ますます何かしたいと思いますよね
私も、その知り合いに物資は送れないんですが、AYUさんと同じ気持ちでこのプロジェクトに参加しようと思いました!

被災地で知人と同じような境遇、気持ちの方に沢山届けばいいなと思っています

ブログの方にも是非また遊びに来てくださいね♪

2011/04/22 (Fri) 01:20 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  買いだめなくても、おうちにあるもので
  • おうちにある、化粧品のサンプル、使っていないハンドクリーム、 ウエットティッシュなどで、支援ができます。 こんなHPを見つけました 被災地に潤いを 私も、モバゲーで仲がいい子が、福島にいて。 ...
  • 2011.04.18 (Mon) 21:54 | 。+キラキラ+。結婚生活