肌に優しいのに、納得の仕上り♪キュレルのパウダーファンデーション!プレゼントもあります♪ - ベースメイク(ファンデーション・下地)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


肌に優しいのに、納得の仕上り♪キュレルのパウダーファンデーション!プレゼントもあります♪

Categoryベースメイク(ファンデーション・下地)
Blingさまより、キュレルのファンデーションをモニターさせていただいてます♪
(記事の下にお得なプレゼント情報もありますのでご覧ください♪)

キュレルといえば、乾燥しがちで外部からの刺激に敏感になりやすい、 乾燥性敏感肌の方向けのシリーズ


キュレル ファンデーション口コミ


私は、最近合わない化粧品を使うと顔が痒くなったり、ポチっと出来ることがあります
それに、肌の潤いが無くなって来ちゃうと、皮脂が過剰にでてテカるのも悩み・・・

乾燥性敏感肌とは言わないんだろうけど、こんな肌質でも使えそう♪と期待


キュレル パウダーファンデーション

キュレル パウダーファンデーション 2,415円

紫外線吸収剤無配合、無香料、アルコールフリー、アレルギーテスト済み、乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み
SPF20・PA++でオールシーズン使える数値☆



私、安心して肌につけられる敏感肌向けのファンデって、ただ肌に優しいだけでカバー力や仕上りがイマイチなんじゃないかと疑ってたんです・・・

でも、キュレルのパウダーファンデは仕上がりもキレイ

肌色補正成分が配合で、光の加減で上手く赤みやくすみをカバーしてくれるんです

  

それに、やっぱり乾燥には強い♪
乾燥が気になる季節になると、ファンデを塗るとよけいにカサつきが目立つから、ファンデつけないほうがマシ!なんていう日もあったりするんですが、キュレルのファンデーションは潤いコート微粒子配合だから、カサついた肌にもなめらかに密着してくれます

乾燥してきて粉っぽくなったり、シワが目立ってきたりする事もなく使えました♪
保湿成分のカミツレエキスが入ってる効果かも知れません


キュレル パウダーファンデーション

ただ、つけ方にちょっとコツがあります
いつものように使うと、厚塗りっぽくなってしまいました


1、2回、軽くスポンジをすべらせて、ファンデーションをとります。
スポンジにとりすぎた粉は、手の甲にぬって、調整します。
塗るときは肌の上を滑らせるような軽いタッチでつけていくのがポイント

軽いタッチというのが大事で、手首のスナップを使うんじゃなくて肌のカーブと手首を平行にして滑らせるように塗ります


仕上りはマットめだと思います
カバー力があって、毛穴やシミも結構目立たなくなるのは感動でした♪


キュレル 化粧下地

キュレル化粧下地  2,205円

下地も合わせて使うと凄くいいです
化粧のりを良くし、乾燥くずれを防ぎ、また、肌の凹凸や赤み・くすみを自然にカバー。
よりなめらかでツヤやかな仕上がりへ、導いてくれます

これもしっとりとして、乾燥しにくいタイプ
これ単体ではツヤっぽい感じです


キュレル ビフォーアフター


キュレルの下地のあとパウダーファンデーションを使ったビフォーアフターですが、コンシーラーなしでも結構シミや赤みが消えてくれたように思います♪


キュレル ファンデーション 感想

最初使ったときは塗り方を間違ってて、ぼてっとしちゃったんですが、優しくぬることで、ふんわりとした質感の肌になります♪


乾燥対策にはスキンケアが大事だけれど、やっぱりファンデ選びも大事
このファンデ、乾燥性敏感肌の友人にも教えてあげたくなりました!
サンプル頂いたので、乾燥肌の友達に配りたいと思います!


「Curel」についてもっと知りたい方はこちら





 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!

▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ


関連記事

キュレル ファンデーション 敏感肌 口コミ

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/05 (Thu) 10:36 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

キュレルは使ったことないです^^;

敏感肌用は頼りないのかと思ってましたが、そんなことないんですね☆
カバー力もあるし仕上がりもキレイです(❤◠‿◠)
下地とセットで敏感な時にいいですね♪

延期になってた動物園行けて良かったですね^^
ただ連休中は人が多いので。。。
子供は呆気にとられるかもしれないですねi-229

今日は「こどもの日」なので、ご奉仕しようと思います(笑)
今から出かけてきま~すヾ(^▽^ヾ)

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/05/05 (Thu) 11:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/05 (Thu) 11:27 | REPLY |   

NALI  

ファンデーション

によって使い方変わるんですね(>_<)

私ここ数年BBクリームにルースパウダーなので、ファンデと疎遠になってます(^^;)

話変わっちゃうけど、YUKOさんの目好きですぅ♪

2011/05/05 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

エリザベス  

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

キュレルと聞くと、やさしい成分で出来てるイメージ。
敏感肌のお友達が使っています。
私は最近パウダーファンデーションを使っていないせいか、塗り方を忘れていたりw
ふむふむ、軽いタッチというのがポイントなんですね!
重ねて塗ると厚くなりやすいけど、軽く塗っていけば自然な仕上がりになりそうですね♪

コンシーラーいらずというのもポイント高いかな~☆
重ね塗りすればいいってものじゃないですもんね!

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

2011/05/05 (Thu) 23:43 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOちゃん  おはよぉ~
きゅれるぅ~ヽ(*´∀`)ノ
これは安心もので有名だよねぇ
やっぱこういうに最後は帰っていくんだよねぇ~

GWも後半だね
私は今日もだわぁ~!!行ってきま~す
応援ポチ凸っとなぁ~

2011/05/06 (Fri) 07:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/06 (Fri) 15:08 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

昨日は子供の日でしたね♪
お天気だったのでよかったですね!
私は、またまた実家に帰ってました^^;

キュレルは想像以上にカバー力がありました^^
でも気をつけないと厚塗りっぽくなってしまって…
サイトの方に、上手な塗り方があったので参考にしました☆

これ1つあると肌が敏感な時につかえるのでいいですよね♪

2011/05/06 (Fri) 15:51 | REPLY |   

YUKO  

Re: NALIさんへ

こんにちは☆

私も普段はBBクリーム愛用です♪
最近は優秀なのがほんとに多いですよね~☆
お出かけする時はファンデ使ってます^^

>話変わっちゃうけど、YUKOさんの目好きですぅ♪
ありがとうございます♪♪
でも、すっぴんと目の大きさが全然違うっていわれます^^;

2011/05/06 (Fri) 15:55 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆

敏感肌用と言えばキュレルですよね♪
肌の調子が悪くても、ファンデ塗らなきゃいけないときはこういうのいいですよね♪

GWももうすぐ終わりですね^^
頑張ってください~~!!

2011/05/06 (Fri) 16:01 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは☆

私もリキッド派でパウダーファンデは久々でした!
キュレルはお肌に優しいイメージですが、
ちゃんとカバー力もあるし軽いし、優しいだけでなく想像以上にいいファンデでした!

正しい塗り方はサイトに書かれているんですが、
今まで塗り方を間違えてたんだなぁ~と反省しました^^;

2011/05/06 (Fri) 17:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/06 (Fri) 18:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/06 (Fri) 18:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/07 (Sat) 09:05 | REPLY |   

Post a comment