下地のいらないタイムレスミネラルファンデーション♪これ1つでふんわりマット肌がかないます☆

ミネラルファンデーションでおなじみのエトヴォスが、新ファンデーションを発売したと知って、使ってみました!

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション


タイムレスは「時間の掛からない」と「永遠に続く、時間を超越した」という2通りの意味

合成界面活性剤不使用、タール系色素不使用、ノンシリコンはもちろんのこと、ノンタルクを実現。
ミネラルファンデなので、クレンジング不要で、石鹸で洗い流せます。

更に、SPF26PA++で、日常の紫外線対策もOK!

私はメイクをしないと身が引き締まらず、だらだらモードから1日脱出できないので、出かけない日もメイクします
でも反面、家にいる日くらい肌を休めてあげても・・・って思うんですよね、矛盾してるけど。
そういう時にはミネラルファンデーションは便利♪
肌にやさしいし、室内まで降り注いでるという紫外線も防げますもんね

もちろん、仕上がりもとてもキレイなので、お出かけのときも使っています♪

タイムレスミネラルファンデーションは、ビタミンC誘導体やアルブチン配合で、くすみのない透明感のある澄んだお肌へ導いてくれるというのも更に嬉しい

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

ミネラルファンデ特有のつけた感じはふんわり感のあるマット肌
カバー力はそれなりだけど、フィット感や軽さは凄く良い感じ


一つ目のタイムレス(time less)が時間が掛からない事
プレストタイプで、朝の忙しい時間でもサッとひと塗りでベースメイクが完成。
化粧下地もいらないんです♪

スキンケアしたあとのお肌に、いきなりパウダーって「絶対パサパサする!」って思ったんだけど、タイムレスミネラルファンデーションは、ピッタリと肌について、しかもしっとりとしてるんです

しっとりといっても、とても軽い付け心地で、肌表面がベタつく感じは全然ないです
つけてることを忘れちゃいます

二つ目のタイムレス(timeless)は永遠に続くこと
この朝つけたての、ふんわりした感じやしっとり感、カバー力が長時間キープできるんです♪
とても崩れにくいです

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション個人的にポイントかなと思ったのは
●スキンケアはべた付くものを選ばない事、よれ易くなります
●うすーく塗るのを繰り返して重ねていくほうが、キレイに仕上がる気がします


お直しも簡単♪
ティッシュで押さえてから塗りなおし、手の平で軽く押さえて馴染ませるだけ

とても手軽で、キレイにつくので、最近はついついこれに手が伸びちゃいます♪

こういうの、一つ持っておくと凄く便利だなぁって思いました

詳しくはこちら → タイムレスミネラルファンデーション


ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中


▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YUKO様
こんにちは^^

メイクをしないとだらだら・・・分かります(笑)
とにかく朝イチでメイクをしておかないと、気合が入らないんですよね~。
スキンケア後にすぐ出来て、崩れにくいのはいいですね^^
暑くなってくるとメイクしてる側から崩れてくるので・・・^^;

応援です☆
こんにちは☆
ミネラルファンデって、がっつり使ったことがないんですが
優しいイメージです^^
マット肌に仕上がるんですね~
ホント!YUKOさん綺麗についてます+(人・∀・*)+。
コンパクトもシンプルだけどスリムでバックに入れておくに
邪魔にならなくていいですね♪

出かけない日もメイクするのは偉いですね☆
少し前まで不定期の仕事してたんですが、今はフリーなので
出掛けない日はスッピンが多いです。。。(^^;
だからかな!?最近ダラダラしちゃいます(笑)
私も見習ってシャキッとしないと(∀`*)ゞ

今日の応援ポチポチポチッ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかるわかる!
メイクしないと引き締まんないよねー!
スッピンの休みの日なんてグダーグダです、わたし。
確かにミネラルファンデは そーゆー時
優秀だよね♪
こんばんは(^-^)
ミネラルファンデでもつきがキレイなものたくさん出てきましたよね(^-^)

やっぱりお肌の事を考えると優しいものを使いたくなります♪

室内まで紫外線が降り注いでるとは(ー△ー;)
お家DAYの時でも気を付けなきゃいけませんね(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
タイムレスって2つの意味があるんですね~
時間が掛からなくて長持ちするって
すごくありがたいことですよね。

ミネラルファンデはお肌に優しいから、
しっかりメイクをしない日用として
使い分けるのもありかなぁとYUKOさんの
記事を見て思いました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: モンブランさんへ
やっぱり!
そうですよね、メイクをしないとどうもやる気が起きなくて・・・
逆に、思いっきりだらだらしてやる!!って時はあえてメイクしなかったりw
(最近はそうもいかないですけど・・・)

今の時期、崩れやすいですね
これお直しも簡単だし、崩れにくいので重宝してます♪

Re: kirakira...☆さんへ
ミネラルファンデって、粉のイメージだったけれど
プレストタイプなんて始めてです^^

そうそう、コンパクトはマットな黒でカッコいいんです♪
バッグの中で邪魔にならないですね☆

確かに仕事してたときは、休日すっぴんだったかも・・・
今はメイクしないと生活にメリハリが無いんですよね~^^;
Re: るぅさんへ
こんばんは☆

石鹸でおとせるから、何もしたくない日でも
クレンジングの心配しなくていいんですよねw

手軽につけれて、手軽に落せるって重要だと思います^^
Re: NALIさんへ
こんばんは☆

ミネラルファンデって以前は休日メイクのイメージだったけれど
最近はほんとに優秀で、お出かけ時にもちゃんと使えますね♪

室内でも紫外線対策が必要みたいです^^;
このごろ特に日差しが強いですよね~!
Re: 白華さんへ
こんばんは

タイムレスって名前につけちゃうのが凄いですよね!
時短で長持ちってほんとに嬉しいことです♪

最近知ったんですが、元々ミネラルファンデって
ハリウッド女優が撮影の無い日(休日)に使っていたのが
ブームのキッカケらしいです♪

なのでやっぱり肌には負担が掛からないんですね☆

コメントの投稿

非公開コメント