ケフィア生活始めました♪ケフィア倶楽部手作りスーパーケフィアヨーグルトセット! - インナービューティー
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

ケフィア生活始めました♪ケフィア倶楽部手作りスーパーケフィアヨーグルトセット!

Categoryインナービューティー
最近おなかの調子があまりよくない私・・・
夏で汗をよくかくから水分不足なのか、便秘がちなんです
考えてみると、前回お通じがあったのはいつだっけ・・・なんて思っちゃうくらい(笑)

時々ブログで見かけるケフィアヨーグルトがずっと気になっていたんだけれど
お友達ブロガーのぼっ子さんの記事をよんで、勢いがついてお試しセットを買ってみました♪

ケフィア倶楽部 スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット

手作りスーパーケフィアヨーグルトセット  1900円
そもそもケフィアヨールグトと普通のヨーグルトはどう違うのかというと、
ヨーグルトは乳酸菌の発酵によって作られているのに対して、ケフィアは乳酸菌とともに酵母が共生して発酵し作られます。


ケフィアヨーグルトは牛乳の栄養成分をそのまま保っている、栄養価の高い食品
しかも、牛乳そのままよりも、カルシウムの吸収率がいいと言われてるんです!

更に、太る原因となる食べ物を摂った際の血糖値上昇を表した数値「GI値」が低いという結果も・・・

知れば知るほど魅力的です・・・

ケフィア倶楽部 ケフィアヨーグルトトライアル

ケフィア倶楽部で扱ってるたね菌はスタンダードとスーパーケフィアの2種類
スタンダードは5種類の乳酸菌と酵母、スーパーケフィアにはそれにプラス、ビフィズス菌が入ってます
このスターターキットにはスーパーケフィアのほうが入ってるのも何気に嬉しい♪

ケフィア倶楽部 ケフィアヨーグルトトライアル

手作りヨーグルトってとてもハードルが高いイメージだったけれど、実は凄く簡単
1、まず、くるみちゃんポットに500mlの牛乳を入れます
2、たね菌を入れます(混ぜなくてOK)
3、くるみちゃんに包んでコンセントに差込み、24時間経てば出来上がり♪

ケフィア倶楽部 スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット

包んでしまうと、完全に中が見えないので、中がどうなってるのか凄く気になります(笑)

ドキドキしながら24時間後・・・

とっても美味しそうに出来ました♪
ケフィア倶楽部 ケフィアヨーグルトトライアル

味は凄くまろやか!滑らかな舌触りで酸味も無く、とても食べやすいです
普通のヨーグルトよりはちょっと緩めかな

もちろん、ヨーグルト自体に甘みは無いので、ジャムを入れてみました
甘みを足すとますます美味しい♪

何故こんなにマイルドなのかというと、酵母が入っているため、通常のヨーグルトより発酵温度が低くゆっくりと発酵するため、マイルドな味でやわらかい口当たりに出来上がるんだそう

このキットさえ買えば後はたね菌を買い足してくだけだし、続けやすそう!
なにより簡単で手軽で美味しいし、コレはしばらくハマりそうです♪

詳しくはこちら → ケフィア倶楽部


▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ
関連記事

手作りスーパーケフィアヨーグルトセット作り方 ケフィア入門 スーパーケフィア

27 Comments

hitomisty  

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
30代の世界へようこそw

昔は30代ってすごく大人って感じがしていたんですが、
いざ自分がなってみると、そうでもなかったりしますよね~
(私だけ?)

ヨーグルトって、こんなに簡単に作れるんですね!
私もハードル高そうだなぁ、ってずっと思ってて
今までチャレンジしてなかったんですが、
こんなに簡単なら試してみようかなぁ。

2011/07/01 (Fri) 10:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/01 (Fri) 13:50 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

昨日はケーキ沢山食べれましたか?^^
特別な日は、普段 我慢しててもここぞと食べてしまう私の悪いクセ(笑)

このセット凄いですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
私はヨーグルトが苦手なので、多分無理かもしれないけど
健康の為に、家族に良さそう!
旦那サマが、一時期 毎日ヨーグルト食べていたんですが
こっちの方が、栄養価高いなんて魅力的。

そして私が気になるのが、くるみちゃんポットi-175
これも一緒についてくるんですね。
名前も可愛いけど、何か他のことにも使えそう(o^v^o)

エアコン話なんですが
近所の方もエアコンが使えなくなり修理を依頼しているとか
でも、いっぱいで待ちが長いー><と、言ってました。
そこは子供部屋みたいなんですが、とても困っていました。。。
今の時期忙しいのでしょうかね€=(´Д`)

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/07/01 (Fri) 13:56 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

ヨーグルト、おいしそう!!
暑くなるとさっぱりしていいですね~^^
ずっと作り足すのではなくて、毎回フレッシュな菌で作れるのは安心ですね。
お肌にも良さそう♪

応援です☆

2011/07/01 (Fri) 14:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/01 (Fri) 14:14 | REPLY |   

ぼっ子  

こんにちは^^

YUKOさん、記事中に私のブログのリンクをはってくださって、
ありがとうございます~~(〃´ω`〃)
とっても嬉しいです~☆

ヨーグルトが出来上がるまでの時間、結構楽しいですよねw
私もしばらくハマり続けると思います♪♪

応援デス凸☆

2011/07/01 (Fri) 14:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/01 (Fri) 16:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/01 (Fri) 16:43 | REPLY |   

白華  

こんにちは~☆

ケフィアヨーグルト美味しそう~♪
カスピ海は試したことあるんですけど、
ケフィアはないんです~><
市販のヨーグルトよりも栄養的に魅力的ですね!
酸味がマイルドなので誰でも食べられそう!

酵母が共生しているってことは、さらにお腹に良いのかな?
よくヨーグルトの乳酸菌は腸に届く前に胃酸で消滅しちゃう
って聞くけど、これなら大丈夫かもー?

あー食べたくなってきましたー!
私もお試しセット買っちゃおうかなーw

2011/07/01 (Fri) 17:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/01 (Fri) 17:23 | REPLY |   

NALI  

こんばんは☆^^

ケフィアいろいろなブログで見かけるので気になってるんです(>_<)

水気を多めにしぼるとチーズも作れるって聞いてやってみたい!!ってなったんですけど、続かなそうで(^^;)

けど美味しかったら自然と続けられるものですよね^^

2011/07/01 (Fri) 22:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/02 (Sat) 09:40 | REPLY |   

Labolabo  

ヨーグルト大好き~
手作りで出来るんですね!?
すごい~

私はいつも市販のパック入りをスプーンでつっついています。
でもこちらの方が栄養豊富でおいしそう・・・。
なんか高級感もありますね!

肌と腸の関係は大事だからこういったのは助かりますよね!
では~ポチっと。

2011/07/02 (Sat) 18:23 | REPLY |   

エリザベス  

~~~ヾ(^∇^)おはよう御座います~

今日は早起きしてウォーキングしてきました~♪
この時間でもかなり日差しが強かったです(;´▽`A``

私もヨーグルトは健康に良いから毎日の朝ごはんには欠かせないんです!
でも、甘党だからどうしてもあまいヨーグルトを買ってしまうんですよね~(^▽^;)
でも、自分の家で安心&安全なヨーグルトを作るのもちょっとやってみたいかも♪
「くるみちゃん」とか名前が可愛いな~。

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

2011/07/03 (Sun) 06:35 | REPLY |   

シンママ  

オハヨ─☆゚+.(*´_ω`)(´ω_`*)゚+.☆ ─ッ♪

デコオーダーしてたのはYUKOちゃんだったんだね♪
パウダーケースなんて素敵すぎるっ

私のデコ魂に火ついたぞぉ~
私も作ろっ( *´艸`)

2011/07/03 (Sun) 11:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/03 (Sun) 14:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/03 (Sun) 14:38 | REPLY |   

るぅ  

こんばんは~♪♪
来週も暑くなりそーですねー
がんばりましょ!凸(σ-∀-) σ…凸

2011/07/03 (Sun) 21:58 | REPLY |   

YUKO  

Re: hitomisty さんへ

ありがとうございます~^^

そうそう、30歳って凄く大人って感じがしてたんですが
なってみると「あれ?」って感じです^^;

でも、周りの同い年の人見ると、ちゃんと30歳!
まぁ私が幼稚なんだろうけど・・・

ヨーグルト、こんなに簡単だとは思いませんでした♪
これなら飽き性の私でも続けられそうです^^

2011/07/05 (Tue) 12:06 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆

ケーキ食べましたよ~^^
私もここぞとばかりに食べちゃって、
それまでの苦労を台無しにしてしまうタイプなので、食べすぎには注意しなきゃ^^;

このセットですぐ始められるから、いいですよね♪
くるみちゃんって名前がちょっと面白い☆

ご近所の方、子供部屋がエアコン効かないと不便ですよね~
最近、夜も寝苦しいのでお子さんも可愛そうですね

2011/07/05 (Tue) 12:10 | REPLY |   

YUKO  

Re: モンブラサンへ

こんにちは☆

なんかコレがあると、ヨーグルトを手作りしてる!っていう満足感も感じますw
こんなに簡単なのに・・・(笑)

美容にも健康にもいいのでヨーグルトは毎日食べたいですよね^^
一度に500mlできるので、夫婦2人だと結構もちます♪

2011/07/05 (Tue) 12:12 | REPLY |   

YUKO  

Re: ぼっ子さんへ

いえいえっ

こちらこそ、購入のキッカケになったのでありがとうございます~^^

くるみちゃんの隙間から少し牛乳が見えるので
まだかな~って何度も見に行ってましたw
出来上がりはちょっと感動しますね^^

2011/07/05 (Tue) 12:16 | REPLY |   

YUKO  

Re: 白華さんへ

こんにちは☆

更におなかにいいっていうの、あると思います!
普段、ヨーグルトを食べてるんですが、ケフィアに変えてから
お通じがかなりいい感じ♪

栄養も豊富そうだし、手作りなので安心して食べられますしね♪

2011/07/05 (Tue) 12:18 | REPLY |   

YUKO  

Re: NALIさんへ

こんにちは☆

このメーカーでチーズ用もありましたよ♪
色んなブログで紹介されてるし、体にいいのは確実だし私も食べたみたかったんです^^

作るっていても簡単だから続けられそうですよ!

2011/07/05 (Tue) 12:20 | REPLY |   

YUKO  

Re: Labolabo さんへ

こんにちは☆

腸が健康だと、自然と肌も健康になってきますよね♪
今までは市販のを買ってたけど、買う手間も省けるし
新鮮な状態だし、凄くいいと思います♪

2011/07/05 (Tue) 12:22 | REPLY |   

YUKO  

Reエリザベスさんへ

こんにちは☆

凄い!健康的ですね♪
この時期、早朝といっても暑いですよね~!

私も、甘くないヨーグルトは苦手なのでハチミツやジャムを入れてます^^
一回に作る量もけっこうあるから、ときどき欲張っちゃったりw
健康にいいことは毎日続けたいですよね~^^

2011/07/05 (Tue) 12:24 | REPLY |   

YUKO  

Re: シンママさんへ

そうなんです♪

あれから仕事再開されて、すぐオーダーしました^^
もう手元にあるんだけど、めっチャキレイ~!

シンママさんもデコするんですよね!?
またみせてください♪

2011/07/05 (Tue) 12:26 | REPLY |   

Post a comment