UVカット&美白だけじゃない!日焼け後のほてりまで抑えてくれるSQUINA薬用UVホワイトニングベース - 美白コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


UVカット&美白だけじゃない!日焼け後のほてりまで抑えてくれるSQUINA薬用UVホワイトニングベース

Category美白コスメ
最近のUVってホントに優秀で、重くない・白浮きしないのは当たり前になりつつあるし、美白効果のあるものも色々出てますよね♪
そうなると更に色んな効果を期待しちゃうんですが、今気に入ってるのがこちらのUV

マルハニチロ 薬用UVホワイトニングベース

SQUINA薬用UVホワイトニングベース30 3150円→2730円

知らなかったんですが、マルハニチロ食品ってSQUINAというブランドの化粧品を出しているんです
これはそのSQUINAの最近リニューアルした日焼け止め
紫外線吸収剤不使用、それに医薬部外品です♪

私が飛びついたのは、医薬部外品の有効成分として「ビタミンC誘導体」(※美白)と日焼けによる炎症を抑える「グリチルレチン酸ステアリル」を配合しているということ

UVカットしながらメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、更に日焼け後のほてりを抑える効果まであるんです!!


保湿成分として、マルハニチロ由来原料のスクワランをはじめ、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、カムカムエキス、エラスチン、トウキエキス、シャクヤクエキス、ソハクヒエキス、クララエキス、ワレモコウエキスなどふんだんに配合
そのためかしっとり感が凄いです

マルハニチロ 薬用UVホワイトニングベース

SPF30、PA+++という数値も魅力♪
PA値が高いとSPFも高くなりがちなんだけど、これは30なんですよね
こういうのって意外とあまり無かったりします

あと、ウォータープルーフでバッチリ水をはじきます♪

マルハニチロ 薬用UVホワイトニングベース

色は白ではなくナチュラルなピンクベージュ色だから、白浮きしません♪
薄づきのファンデーションとして使えます
かなり濃厚な使用感で、とてもしっとりしていて潤いも長続き!
スクワランが入ってるからかなぁ~と勝手に思っています(笑)


強力なカバー力は無いものの、ナチュラルに肌を美しく見せてくれるし、塗ったときの肌がとてもしっとりピタピタとしているので、ルースパウダーやパウダーファンデを重ねています

リキッドだとちょっと重いかなという感じだけど、パウダー系とはとても相性が良く、パウダーの粒子がピタッと肌にフィットしてちょっとやそっとじゃ崩れない感じ


天候やその日の予定で使うUVは変えてるんだけど、これはその中でも特にお気に入りです☆

詳しくはこちら→SQUINA薬用UVホワイトニングベース30



▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ
関連記事

SQUINA 薬用UVホワイトニングベース30 マルハニチロ口コミ

16 Comments

kirakira...☆  

おはよ~☆

読んでて、魅力を感じる点が多かったです!!!
パッと見た目、ソフィーナかと思っちゃいました^^;

お値段もお手ごろだし、数値もちょうどいい♪
個人的にピンクベージュ好きなんですi-175
顔が明るくなるよねっ^^
これにお粉で軽く馴染ませるだけでもOKな気もする。

多分スクワランも関係あるよね~
私 乾燥肌だから、保湿力のある下地に興味津々"^_^"

今日の応援ポチポチポチッ☆

2011/08/02 (Tue) 09:38 | REPLY |   

エリザベス  

☆。◕‿◕。)ノ♡☆‚。・:*:・゚☆こんにちは~♪

SQUINAは、母がラインで使っているんです!
いろいろ優秀なのにお値段も抑えてるから、母もお気に入りなんですよ~!

へぇ~、SPF30なのに、PA+++なんですね~!
たるみやしわの原因になるA波もしっかりカットしてくれるものって、
SPF値も高めなのをよく見かけるけれど、これは30だから、お肌の負担も少ないし、日常的に使えそう♪

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

2011/08/02 (Tue) 12:09 | REPLY |   

-  

マルハニチロがUVケアを出してるなんて驚きですよね!
美容成分もたっぷり入っていていいなぁ~♪
スクワランのお陰(?)で濃厚な使用感なのも気になるー
ビタミンC誘導体で美白にもなれるってすごいですよね。

YUKOさんのプロフ写真相変わらず美しい~!
モデルさんみたい・・・いいなぁ~♪

2011/08/02 (Tue) 13:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/02 (Tue) 13:23 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

きれいな色の日焼け止めですね。
これだけで自然な感じ・・・そしてちゃんと紫外線を防いでくれるのはうれしいな♪
日焼け後の火照りを抑えてくれるのも惹かれます^^

応援です☆

2011/08/02 (Tue) 14:48 | REPLY |   

ぼっ子  

こんにちは^^

日焼け止めなのに、ほてりを抑える効果まであるなんて
なんて優秀な子なんでしょう!!
PA+++もうれしい♪

YUKOさんプロフィール画像かわりましたね☆

応援です♪

2011/08/02 (Tue) 14:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/02 (Tue) 19:31 | REPLY |   

シンママ  

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ

今時の日焼け止めって、ほんとに進化したよね~
なんでもついてるもの♪
YUKOちゃんの手はマジきれいだね~
すごくキメが整ってる♪

日焼け止めが合う肌質なら、これ絶対試してるかも( *´艸`)
UVカットしながらメラニンの生成を抑えるなんて素敵♪

2011/08/02 (Tue) 20:33 | REPLY |   

はるとんぴ  

yUKOちゃん こんばんわぁ~!!
 白浮きしないのが一番!!それに乾燥しないのもいいよねぇ
私UVで結構あれちゃったことあるから 慎重になるよぉ
でも 使ってみなきゃわかんないもんね(*´∀`*)

2011/08/02 (Tue) 21:49 | REPLY |   

NALI  

こんばんは(^-^)

最近の日焼け止めって本当優秀ですよね^^
どれ使ってもすごいはずれって少ない気がします♪

そんな中でケアもしてくれるし薄付きファンでにもなるって
いいなぁ(^-^)

簡単メイクの時とかコレとお粉でよさそうですね^^

2011/08/02 (Tue) 22:09 | REPLY |   

るぅ  

SPF30、PA+++なら
日常で気軽に使えるからいいね~♪
あんまりSPF高いと落とすのも大変で
不安になるよね~

2011/08/03 (Wed) 00:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/03 (Wed) 10:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/03 (Wed) 12:45 | REPLY |   

うたそ  

こんにちは^^

これ私も使っています。
パウダーファンデとの相性良いですよねー
お気に入りです♪

2011/08/03 (Wed) 16:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/03 (Wed) 17:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/04 (Thu) 00:18 | REPLY |   

Post a comment