保湿・抗酸化作用・やけどなどに100%ナチュラルなシアバター♪ナウフーズのシアバター、リピ決定です☆

iherbで購入したナウフーズのシアバター
主に子供の保湿と、私も乾燥する部分に使ってるんだけど、これ買ってよかった♪かなり重宝しています
ナウフーズ シアバター

Now Foods シアバター
(Now Foods, Shea Butter)

200グラムで7ドルちょっとだったので激安!

ナウフーズのシアバターは抽出の際もヘキサンという溶剤を一切使用していない100% ナチュラルなもの

そもそもシアバターとは、アフリカのサバンナ地域に生息するシアの木の種から採油された植物油脂
アトピー性皮膚炎やキズ・火傷の外傷、筋肉痛などの治癒促進や紫外線や乾燥から肌を守る効果があります
アフリカでは『神聖な木』から出来た『万能薬』と言われていたほど!


更に、シアバターには『ステアリン酸』『オレイン酸』が含まれているので、抗酸化作用や保湿効果などが期待できるんです♪

アトピーの息子はこの時期でも肌が毛羽立ったようにカサカサする時があります
そんな部分にはコレをよく刷り込むように塗ってます

私は肘・膝・足の甲~踵・唇などに使用

ナウフーズ シアバター

今は夏だし、気温も高いのでテクスチャーはゆるゆる
クリーム状なんだけど、口コミなどを見てると、気温が低いときは固まったりモロモロとした感じになったりするみたい

今は手にとってそのまま塗りこむ感じだけど、冬は手の平などで少し温めないといけないのかな?
もちろん、自然のものだからこそ起こる現象なので、効果に影響があるわけではないです


こういうタイプのものってベタベタするイメージを持つ方が多いと思うけど(私もそうでした)、実際はしっとりとするんだけど肌にすぐ馴染む感じ
コクのある肌触りは続くんだけど、ヌルヌルギトギトはしないです


先週、またiherbでお買い物をしたんだけど、以前紹介したアンネリンドのシャワージェルと、このシアバターはリピしました♪
涼しくなって空気が乾燥してくるとますます活躍してくれそうな予感♪


詳しくはこちら → Now Foods シアバター

iHerb.com
お買い物の際はクーポンSAW908を入力すれば初回購入限定で5ドル割引きしてくれます♪


▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
アトピー肌にも使えるって本当に自然なものだからこそですもんね(^-^)

安心して使えるのってとっても大事な事ですもの^^♪
私手で温めてクリームつけるの好きですよ(^-^)
労わってる!!って感じがしてより効きそうな気がします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント