あきらめかけていた乾燥症状に♪高保湿、低刺激のロコベースリペアクリーム - パーツケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

あきらめかけていた乾燥症状に♪高保湿、低刺激のロコベースリペアクリーム

Categoryパーツケア
これからの乾燥の気になる季節に気をつけてるのがハンドケア
家事や育児で水を使うことも多いし、その都度ハンドクリームを塗るようにしています

ロコベースリペア クリーム

ロコベースリペアクリーム

手は年齢が出やすい部分だし、顔みたいにメイク出来ないから誤魔化せないですよね
お店でおつりを貰う時や、サインする時、ふとした時に自分の指先を見て「しまった」って思うこともしばしば…

とくに子供が出来てから、肌質自体が以前より乾燥気味になったこともあって手はいつもカサカサ・・・
前まで使ってたハンドクリームが物足りなくなってしまいました

そこで、皮膚保護化粧品のシリーズ「ロコベースリペア」のクリームを使ってみました


ロコベースリペアシリーズは、ヨーロッパ発の高い保湿効果を発揮する、皮膚保護保湿シリーズ。
製薬会社から発売されているから何となく安心感もありますよね
ドラッグストアでも手に入ります
  
ロコベースリペア クリーム

チューブから出してみると、凄く固くてビックリします!
化粧品やハンドクリームでは今まで使ったこと無いくらい固めです


これはナノ粒子化した硬パラフィンが肌表面の小さな隙間まで密封してくれるからなんだとか
手の平にとって温めてつかうと、少量で手の甲全体がしっかりとカバーされる感じ

今まで使ってたハンドクリームはトロリとした物が多かったけれど、そのせいか塗った後のヌルツキを感じるものが多かったんですよね
ロコベースリペアクリームはハードクリームだからか、それほどヌルツキは気になりませんでした


それに、水で手を洗ったくらいじゃ落ちないところも凄い!
むしろ水から手肌を守ってくれる感じなんです♪

それに、保湿力も凄いです!
肌そのものが正常なバリア機能を保つために必要な、成分をバランスよく配合することにこだわって作られてて、お肌を保湿すると同時に、お肌そのもののバリア機能をサポートしてくれるんです

ロコベースリペア クリーム

潤いは塗ったときだけじゃなくてしっかりと長時間続くし、肌そのものもまさにバリアで覆われているよう


無香料、無着色、アレルギーテスト、乾燥肌、敏感肌の方による長期連用テストも実施しているそうなので、お子さんや赤ちゃんでも使用できるんです

ハンドクリームとして主に使っているけれど、乾燥が激しい目元、口元塗ってみたり、最近乾燥が酷くてガサガサしちゃってる1歳の息子にも使ってみたいと思っています♪

ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから


blingのモニターに参加しています


▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ

関連記事

ロコベースリペアクリーム

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/02 (Sun) 22:50 | REPLY |   

はるとんぴ  

そうそう  ハンドは年齢がでやすいよねぇ  私は筋というか 血管浮くのでとってもいやぁ~!おばあちゃんっぽくなっちゃう もしくは鳥がらよぉ~

2011/10/03 (Mon) 10:04 | REPLY |   

kirakira...☆  

おはよ~☆

これ!いいですよね~^0^
私、数年前 乾燥でカラダは痒いし手は荒れるしでDSで相談したら
これすすめられて、それからリピしてます~♪
旦那も子供も使うから家族で使ってる。

たしかに固いね^^;驚くよね(笑)
手で温めると塗りやすくなるけど、私も最初はエーッ!!!て思った^^
保湿力とそれが継続するから好きなのよね(人〃◡ ω◡)❤
これからまた必要な季節だわ~

応援~全ポチ☆

2011/10/03 (Mon) 10:10 | REPLY |   

カレン  

こんにちは♪

スゴイですね♪これから乾燥のひどい時期だから活躍してくれそうですね!
家族で使えて 効果があるってすごいイイですよね♪

2011/10/03 (Mon) 13:50 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

主婦業って手が荒れますよね~><
水から守ってくれるなんてうれしいなぁ♪
子供たちでも安心して使えるのはいいですね!

応援です☆

2011/10/03 (Mon) 15:11 | REPLY |   

白華  

こんにちは☆

どこかで見たことあるな~と思ったら、
ドラッグストアでも購入できるんですね!
多分地元の薬局で見ましたw

固めのテクスチャーと言うと・・・
ヴァセリンみたいな感じなのかな?
れからの季節にピッタリだし気になります!

2011/10/03 (Mon) 16:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/03 (Mon) 17:06 | REPLY |   

うたそ  

手は年齢が出やすい場所だから
しっかりケアしてあげないとですよね。
乾燥するこれからの季節に大活躍しそう^^

2011/10/03 (Mon) 17:31 | REPLY |   

吉田パフ  

こんばんは^^

このハンドクリーム欲しいです~~!!
いつも洗い物とかした後、すぐにハンドクリームをしないと
すぐに手がカサカサになっちゃって…><
発送業務とか色々紙を触る機会が多いと、尚更手はカサカサで…

ハンドクリーム塗っても、手を洗ったらすぐに
取れちゃうので、長時間キープはかなり惹かれちゃいます♪

今ネットで購入しようかと思ったら
売り切ればっかりです…TωT
ドラッグストアとかにも置いてあるかチェックしてみます♪

2011/10/03 (Mon) 18:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/03 (Mon) 19:28 | REPLY |   

るぅ  

乾燥が気になる季節だよねぇー!!
ほんと手って年齢でるから
しっかりケアしとかなきゃだよね♪

2011/10/03 (Mon) 23:31 | REPLY |   

NALI.S  

こんばんは(^-^)

これ見たことあると思ったらDSでも売ってるんですね^^
最近乾燥がすごくて今日ちらっと指先を見たらささくれが(ーー;)
ハンドケアに手を抜けない季節です(>_<)

水で洗ったぐらいじゃ落ちないのも嬉しいですね♪

2011/10/03 (Mon) 23:35 | REPLY |   

Post a comment