美容成分たっぷり配合!エトヴォスのアルガンオイルでもっちりふんわりエイジレスな肌に♪ - 美容オイル
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


美容成分たっぷり配合!エトヴォスのアルガンオイルでもっちりふんわりエイジレスな肌に♪

Category美容オイル
最近気になりだしたアンチエイジング

今、「本気でエイジングケアしたい人にお勧め」だというエトヴォスのアルガンオイルを使っています
エトヴォス アルガンオイル

エトヴォス アルガンオイル  16g 3150円

アルガンオイルとは、モロッコにしか生息しないアルガンツリーの種子から抽出した貴重なオイル。
みずみずしさの為のビタミンとも呼ばれるビタミンEを含んでいるから、肌に潤いとハリを与えてくれ、本気でエイジングケアしたい方におすすめのオイルなんです。

エトヴォス アルガンオイル

オイルは光に弱く酸化しやすい為、遮光ビンです。品質維持にも配慮してくれてます
スポイト式なので衛生的

アルガンオイル

オイル独特のべたつき感がなく、サラッとした使用感。
肌に浸透していくのも早いです


私は朝晩、化粧水に2滴混ぜて使用
化粧水に混ぜると、オイルのなじみが更に良くなる気がするので、大体何かに混ぜて使っています
他には、化粧水をつけた直後のまだ肌に水分が残っている状態でオイルを塗っても同じように伸びがよく、馴染みやすいです

その後、目元など乾燥しやすいところ、シワになりやすいところは少量のオイルを重ねづけ

普通につけただけで、翌朝の肌がとっても柔らかくてフワフワ♪
メイクのノリも凄くいいんです

皮脂と同じ成分や近い成分が角質間細胞に浸透し、皮ふを柔らかくしてくれるのだそう。  
  


ヘアケアにもお勧めで頭皮に数的垂らしてそのままマッサージしたらシャンプーしています
髪につけると髪がしっとりまとまるし、髪自体も柔らかくなります

後はマッサージしたり蒸しタオルでパックしたりとオイルって本当に使える♪


そして、エトヴォスならではのお勧めの使い方がミネラルファンデと混ぜること
アルガンオイルは油やけしないので日中も使えるんですよ♪

エトヴォス アルガンオイル
エトヴォスのミネラルファンデと、混ぜています。

オイルにミネラルファンデを混ぜるだけで、ミネラルリキッドファンデーションの出来上がり♪
これ、肌に優しいのはもちろん、凄く潤うし1日中お肌がしっとりプルプルしてるんです。

ニキビが出来ないかと心配したんだけど、私は全然大丈夫でした。


粉の量を調節することでカバー力が増すから、粉を多くしてコンシーラー代わりにクマやシミに使ったりと凄く便利

ミネラルファンデはちょっとマットに仕上がるけれど、オイルを混ぜることでツヤ肌が作れるから、ツヤ肌好きな私としては大満足。
ミネラルファンデの仕上りが気になってたり、乾燥しやすい方にはオススメです♪


スキンケアとしては毎日使っているけれど、みるみるキメが整ってくのを実感しています。
今まで使ったオイルの中で一番好きかも。

とにかく1つあると色々使える美容オイル♪
エトヴォスのスタッフさんの間では一番人気というのもうなずけます。

詳細はこちら→ ETVOS




過去のエトヴォスの記事
MMUベビーコレクションD(ミネラルファンデーショントライアル)
タイムレスミネラルファンデーション
ポンポンミネラルチーク

ベビーローション
ブライトニングボディミスト
ピセラV(美容液)


▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ
関連記事

エトヴォス アルガンオイルお勧め

15 Comments

kirakira...☆  

おはよ~☆

オイルのベタつき感がないオイルって使いやすいですよね^^

昔はオイルといえばベタついて気持ち悪い、ブツができやすくなる
というイメージだったから敬遠してたんだけど
ブログ初めて、オイルを使った時にとっても使いやすくて驚いたの^^;
それからはいいと言われるオイルは使ってみたいなぁて思ってる♪

これも気になるなぁ~
本気でエイジングケアしてるから余計気になるよ( *^艸^)
頭皮にも使ってみたいわ^0^

応援~全ポチ☆

2011/10/19 (Wed) 09:29 | REPLY |   

カレン  

こんにちは♪

べたつきがなくてしっとりするオイル乾燥する時期スゴイ使ってみたいですね^^
いろいろ使えるオイルって便利ですよね☆

2011/10/19 (Wed) 10:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/19 (Wed) 12:04 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

本気でエイジングケアしたいですっ!!(笑)
べたつかず、重くないオイルはいいですね^^
使い方も色々なので、1つあると重宝しそうだなぁ♪

応援です☆

2011/10/19 (Wed) 14:03 | REPLY |   

はるとんぴ  

YUKOちゃん  私もこれ おそろだよぉ。。。 普通に今の季節 オイルはかかせないよね(*´∀`*)
お風呂や 髪にも使ってるし!!うるおいがなければ どんどん乾燥しちゃうよねぇ

2011/10/19 (Wed) 14:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/19 (Wed) 15:41 | REPLY |   

エリザベス  

゚+.こん(o´∀`o)ノにちは~♪ ゚+.゚

オォォー!!w(゚ロ゚)w
素敵な美容液を発見♪
最近、気温差が激しくてちょっとお肌が乾燥してきた気がしてて、
オイル系の美容液を探していたんですよ~。

色々応用して使えるし、優秀なんですね(ノ∀`)
ファンデと混ぜるだなんて、すごいアイディア!
思わす試したい!って思っちゃいました(*≧∀≦)

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

2011/10/19 (Wed) 15:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/19 (Wed) 17:16 | REPLY |   

白華  

こんばんは☆

最近、アルガンオイル気になっているんです~
ミネラルファンデと混ぜる使い方って初めて知りました!
かなり肌に良さそうな使い方ですね♪
私もこれで本気でエイジングケアしたいです~

2011/10/19 (Wed) 17:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/19 (Wed) 18:08 | REPLY |   

うたそ  

ファンデと混ぜるなんて斬新!
でもこれからの季節乾燥するから
すごく良さそうな使い方だね。
今度やってみようかな^^

2011/10/19 (Wed) 18:58 | REPLY |   

シンママ  

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ

わぉ♪ このオイル良いですよね~( *´艸`)
ずっとオイル探しをしてたんだけど、やっとこ巡り合えた感じです♪

ほんとお肌がふっくら柔らかプニプニで気持ちい~

今度、ミネラルファンデ手に入れたら、絶対やってみます!

2011/10/19 (Wed) 19:13 | REPLY |   

吉田パフ  

こんばんは^^

とっても良さそうですね~~♪
今の使ってるファンデがなくなったら
是非今度このオイルと一緒にオーダーしてみます( ´艸`)ww

2011/10/19 (Wed) 20:40 | REPLY |   

NALI.S  

こんばんは(^-^)

エトヴォスのじゃないけど私もアルガンオイル使ってます(^-^)
オイル臭くないし、しっとりするし、質もとってもいいですよね♪

頭には使ったことなかったけど、やってみたくなりました(^0^)/

2011/10/19 (Wed) 22:18 | REPLY |   

るぅ  

アルガンオイルいいなー!!
オイル大好きっ子のわたしとしては
めーっちゃ羨ましーい♪♪
「オイルにミネラルファンデを混ぜて、
ミネラルリキッドファンデーション」ってすごい!!
頭いいー!!今度やってみよーっと♪

2011/10/20 (Thu) 00:30 | REPLY |   

Post a comment