人の肌に欠かせないセラミド…活性型セラミド配合のエトヴォスで徹底保湿!

最近ちょっと乾燥が気になってきてます。
秋冬は年々肌が乾くようになってきたので、「エトヴォス アキュレ」の徹底保湿セットを使ってみました♪

エトヴォス 徹底保湿セット

スキンケアトライアル4点セット「徹底保湿セット」


・アクネケアウォッシュ
・アクアシークリア
・ピセラH
・ピセラジェル

そもそもセラミドとはお肌の角質層に存在する保湿成分。
セラミドが不足するとバリア機能が低下し外からの刺激を受けやすくなるのだそう。


エトヴォスのセラミドは「人の肌と同じ活性型セラミド」を独自に配合。
人と同じ構造だから、浸透も◎
エトヴォスってミネラルファンデのイメージが強いんだけど、スキンケアも凄くいいんです♪

アクネケアウォッシュ

アクネケアウォッシュ
リンゴのアミノ酸やシルクからできた洗浄成分を配合していて、優しく汚れを落としてくれます
サリチル酸も入って、名前の通りニキビ肌にも効果的!

液状のウォッシングって珍しいかも。
泡立てネットを使うと、驚くほどキメ細やかで、ホイップクリームみたいに角が立つ泡が出来ます♪これが肌に乗せるととっても気持ちいいんです♪

セラミド配合だからか、洗い上がりはとってもしっとりとして、顔を洗ったとは思えないくらい(笑)

アクアシークリア
アクアシークリア
天然保湿遺伝子のアミノ酸や植物エキス配合の化粧水です
出してみるとサラサラしてるのに、不思議と肌が感じるのはトロッとした感じ
ベタツキはありません。

私はセットの中でこのアクアシークリアが一番好き。
何度か馴染ませていくと、肌がたっぷり水分を含んでプルプルになります♪

ピセラH
ピセラH
活性型セラミド配合。人の皮膚に存在するセラミドと同じなので、肌が自ら潤うのだそう。

これは濃厚な美容液。
馴染ませるとさっきまでプルプルだったお肌に更に潤いが足されていく感じで、べた付くとは違うんだけど、濃くてもっちりとします。

ピセラジェル
ピセラジェル
こちらも人と同じ活性型セラミド配合。
お肌の水分保持力を高めてくれるので、お手入れした後も肌が乾くなんて事はありません。

ジェルと言っても乳液とクリームの間のような感じで、トロッとしてるんだけど重さはないんです。

今の季節に朝のお手入れのあと、夕方になっても肌が乾燥してないと言うのは感動♪
メイクの調子もとてもいいです。


全体的にそんなにボッテリとしたべた付く感じじゃないのに、肌の奥からしっかりと潤いを感じることが出来るのはさすがセラミド
セラミドは普段から意識してる成分だけど、乾燥するこれからの季節、ますます手放せなくなりそうです♪

詳細はこちら → スキンケアトライアル4点セット「徹底保湿セット」




過去のエトヴォスの記事
MMUベビーコレクションD(ミネラルファンデーショントライアル)
タイムレスミネラルファンデーション
ポンポンミネラルチーク
ベビーローション
ブライトニングボディミスト
ピセラV(美容液)
アルガンオイル
ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中

▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

おはよ~☆
そうそう、セラミドは乾燥時いいもんね^^♪
私も肌荒れや敏感になってる時に、お世話になった!
これはセットで使ってみたいなぁ❤

YUKOさんが好きな化粧水、私も気になるわ~
しっとり感が持続しそうで、乾燥しらずだね^^
最近、肌に波があるからセラミド必要なのかしら(;^△^)

早いもんで11月だね!そうこう言ってるとすぐ正月になりそうi-201
なんだか焦っちゃう(;^_^A アセアセ・・・

応援~全ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YUKO様
こんにちは^^

セラミドは乾燥したお肌にいいんですよね♪
これからの季節は乾燥が怖い・・・
お肌の奥からしっかり潤ってくれるのはうれしいなぁ^^

応援です☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆

徹底保湿セットって響きが良いですね~!
エトヴォスは周りの美容ブロガーさんの間でも
評判が良いので気になっています♪
これもすごく良さそう・・・
この豪華なセットで1,890円はお得ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^☆。・
エトヴォスのスキンケア使ったことないです(>_<)

最近乾燥が本当に酷くって家を出て一時間もたったら気になりだしちゃいます(;;)
お試しセットって楽しくていいですよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
徹底保湿ってネ-ミングだけで大注目!です

肌にもやさしそうだし しっかりうるおってべたつかないって大好きな使い心地です♪

トライアルで試せるのは安心です
ぜひ使ってみたいですね^^*
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

このセット、応募しようか凄く悩んだんだけど確か乾燥してる人って書いてあった気がして、しなかったんだよねぇ
でも、最近めっさ乾燥してるから贅沢な保湿してみたいぃ

エトヴォスさんのコスメはどれも優秀だね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
セラミドって重要だよね。
乾燥するこれからの季節重宝しそう。
エトヴォスはミネラルファンデが有名だけど
スキンケアも良さそうだね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント