「洗う前に洗う」2シャン方式のヘアケア♪香りで洗うNoz

Nozのシャンプー、トリートメントを使っています
発売以来、売れすぎて発送が追いつかなくなったりと話題のヘアケアシリーズNoz。

noz スタイリッシュ

Noz by Calie

最近はノンシリコンシャンプーを使っていたんだけど、冬の乾燥のせいかダメージのせいか髪がパサ付いてまとまりにくくなってきたので、いいシャンプーを探してました。

NOZのシャンプーはノンシリコンではなく、髪のキシミを防ぎ滑らかにする為に微量にシリコンがはいっているんだそう。

私が気に入ったのは、髪と頭皮を別々であらうという2シャン方式なこと♪
別々の物で洗うって発想が無かったけど、頭皮って主に皮脂よごれ、髪はスタイリング剤や空気中の埃など、頭皮も髪も汚れ方は違うんだし、考えてみれば自然なことなのかも。

noz スタイリッシュ

手前がスカルプシャンプー奥がパフュームシャンプーです。

スカルプは頭皮を洗うためのシャンプーで、あわ立ちは良くないのだけど、すっきりと頭皮の汚れをおとしてくれます。
結構洗浄力がやや強いらしいんだけど、肌乾燥からのかゆみを和らげるヨモギ葉エキスが配合されているからかスッキリするのに乾燥を感じることはありません。

もしスカルプシャンプーかパフュームシャンプーのどちらかを選ぶなら、頭皮の乾燥や髪のベタツキ、ハリ・コシが欲しい人にはお勧め。

コレを使い始めてから頭皮のニオイが気にならなくなったし、髪のベタツキもあまり感じなくなりました。
私はコシの無い髪質だけど、根元の方はしっかりしてきたかも。

頭皮を健やかに保ちフケや痒み、乾燥を防いでくれる成分が入ってます。
頭皮・毛根に栄養を与える成分が入っているからか、抜け毛の量が凄く減りました!


パフュームシャンプーは髪のまとまりをよくしてキューティクルを整えてくれます。
毛髪の損傷を抑え、柔軟性とツヤを与える加水分解コラーゲン、すすぎ時に髪がきしんだり絡まったりするのを防ぐボリクオタニウム配合のシャンプー。

もし、スカルプとパフュームどちらか一つを選ぶなら、こちらは髪のダメージが気になる人向け。
広がりがちだった髪もとってもまとまりがよくなります。

シリコンたっぷりという訳ではないから、ツルンツルンの指どおりが好きな人には物足りないかも。


noz スタイリッシュ

トリートメントはアミノ酸系成分で毛髪のコーティングによるツヤ感アップ。
静電気の発生を防いでくれるし、キューティクルも補修します。

指どおりがとても滑らかで、柔らかくしなやかな髪に仕上がります



Nozは香りもとっても良いのもポイント
香水のようにトップ、ミドル、ラストと香りが変化していくんです。
私が使ってるスタイリッシュはローズの香りからバイオレットやマグノリアの上品な香り、最後はムスクやアンバーへと変化していく洗練されていて都会的な感じ。

エレガント・フェミニン・スタイリッシュと3種類を使ってみたんだけどこれが一番好きな香りでした♪
香りの持続性は結構あって次の日も1日いい香り。
始めはちょっときつく感じるんだけど、段々とまろやかに、柔らかくなっていきます。

スタイリッシュは3つの中で、一番香水らしい香りなので、人によっては好き嫌いがあると思います
強い香りが苦手な方にはお勧めできないかも

ほんのりと香るくらいが好きならフェミニン、誰にでも好かれそうなのはエレガントだと思います
香りについては過去記事を見てみてください→(Noz過去記事


今までのヘアケアなら、3種類の香りがあればそれぞれ、3種類の髪質に対応しているものだったけど、
Nozのパフューム コレクションは使用感・洗いあがりは3つとも同じ。
だからこそ髪質に左右されず、好きな香りで選べるんです♪

しっかりと頭皮やダメージのケアができるうえに、このとってもいい香り。
髪を洗うのがリラックスタイムになってます♪

Noz by Calie


▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

YUKO様
こんにちは^^

頭皮と地肌を別に洗う発想は面白いですね。
確かに汚れは別物だもんな~。
香りが変わっていくのも素敵!
どれにしようかすごく悩んでしまいそうです(笑)

応援です☆
おはよ~☆
これCM知らなかったんだけど、ブログで見るようになって
CMも気をつけて見てたらやっと発見できました^^
あっ!て感動(笑

普段から香水をつけて香りは大好きなので
香りのよいヘアケアって聞くと1度は使ってみたいなぁ
と思っちゃいます♪
髪からふわ~っと香ると振り返っちゃうもんね(*^m^*)
内容も申し分なしだね❤

応援~全ポチ☆
こんにちは(^0^)
たしかに頭皮と髪で別々に洗うって自然な事なのかもしれませんね♪
スタイリング材使った時とか特にきれいに洗いたいけど、シャンプーそのままじゃ傷んじゃいますもん(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント