菊正宗から発売された乳酸発酵飲料!米のしずくで体の中から健康に♪

お酒で有名な菊正宗の「米のしずく」を飲んでみました。

菊正宗 米のしずく
菊正宗「米のしずく」

「米のしずく」は表示義務のあるアレルギー特定原材料を含まないアレルゲンフリー商品

菊正宗350年の伝統である、生もと造りから生まれた、特別な乳酸菌「LK-1171本あたり100億個以上含まれる、全く新しい乳酸発酵飲料なんです。

こんな方にお勧めです。
■季節の変化に敏感な方 
■敏感でデリケートな方
■生活環境のちょっとした刺激に反応してしまう方 
■健康が気になる方

菊正宗 米のしずく

外箱なんて、中にお酒が入ってるかと思うデザインですよね(笑)

菊正宗がドリンクなんて凄く意外だったんだけど、日本人が昔から米を主食とし、乳酸菌から生まれる味噌や醤油、漬物、日本酒などを摂取してきた有用性に着目して色んな研究をしているのだそう。

そしてその研究から見つけたのが、乳酸菌の中から見出した「LK‐117」株

乳酸菌「LK-117」には、おなかの健康を守ってくれる働きだけでなく、季節の変化に敏感な方や乾燥が気になる方の健康を内側からサポートする力も兼ね備えています。

1本あたりに乳酸菌が100億個以上、アミノ酸とペプチドは150mg以上配合されています。

菊正宗 米のしずく

色は白くてトロトロしてます。
見た目は甘酒みたいな感じなんだけど、実際飲んでみても甘酒の甘さを無くして少し酸味を足した感じ
結構独特な味でビックリしました!
でも何故かもう1本飲みたくなるのは、口に残らない味だからかな・・・(笑)

アレルギーフリーでお子さんやお年寄りでも飲めるのだそう。

菊正宗 米のしずく

毎日飲んでいると、即効性やどっさり感はないものの、緩やかにお腹の調子を整えてくれる感じ

乳酸菌って免疫を高める効果が凄くて、更にアレルギーにも効果があるって聞いたことがあるんですよね。
乳酸菌といえばどうしても乳成分が入ってるものが多いけど、米のしずくはお米なのでその点も安心かも。

体調などに関しては、今のところはっきりとした効果は分からないんだけど、飲み続ければ体の中から健康的になれそうです♪
風邪を引きにくくなったりもするのかな♪

詳細はこちら→ 菊正宗「米のしずく」
通常価格3,000円(税込) → 1,500円(税込)



▼ブログランキングに参加しています♪▼
    にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ   人気ブログランキングへ

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんにちは☆
パケだけ見ると完全にお酒ですね^^
わたし甘酒がどうしても飲めないんですi-201
ニオイと口当たりが苦手で。。。

好き嫌いはよくないよねぇ^^;
健康にいいと思ったら飲めるのかな。
でも、私の父はお酒好きなので何本も飲みそう(笑

応援~全ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆

YUKOさんがお酒のレポ?何か意外~って思ったら、
乳酸菌配合の健康ドリンクだったんですね。
アレルゲンフリーでお子様でもOKとは言え、
パッケージを見たら本当にお酒みたいw

一見甘酒っぽく見えますが、一体どんな
味がするのか気になります~!
寒くなってきたので風邪対策にも良さそう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー
私も甘酒かと思ってしましました~♪

1本あたりに乳酸菌が100億個以上、
アミノ酸とペプチドは150mg以上配合も
入っているんですね。

体によさそうですね。
私も飲んでみたいです。
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

「菊正宗」ときくと、ついお酒?って思っちゃいますが、
乳酸発酵飲料なんですね~。

甘酒のような色だし、ちょっと大人のドリンクなのかな?と思いきやお子さんやお年寄りも飲めるだ!
乳酸菌は腸の環境を整えてくれるから、毎日でも摂りたいですよね。
確かにこれ飲んでたら、お肌の調子も整ってきそう( ´艸`)

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^-^)
なんとなーく酔っ払った気分になっちゃいそうですよね(^^)w
日本人の食生活に欠かせないものから出来てるだけに、私達の体にとっても合いそうです♪
パパとか喜んで飲んでくれそうだなぁ(^0^)/

コメントの投稿

非公開コメント