敏感肌専用エイジングケア!ディセンシア アヤナスで敏感肌でも積極的なケアを♪ - 敏感肌・乾燥ケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

敏感肌専用エイジングケア!ディセンシア アヤナスで敏感肌でも積極的なケアを♪

Category敏感肌・乾燥ケア
昔は自分の肌は鈍感なんて言ってたんだけど、出産してから何となく敏感になってると感じる事が増えてきました・・・

敏感になってる時期は普段効果を感じやすい化粧品ほどダメだったり、髪の毛が顔に当たるだけでチクチクして痛かったりします

そういうときに使える化粧品って一つは持っておきたいなぁとちょこちょこ色々見てるんだけど、「ただ優しいだけじゃなく、敏感肌を美しくする」というフレーズに惹かれてdecenciaアヤナス トライアルセットを使ってみました♪

Decencia アヤナス トライアルセット 

アヤナス トライアルセット

decencia(ディセンシア)」は、ポーラ・オルビスグループから誕生した敏感肌専門ブランド
敏感肌でも使えるだけでなく、敏感肌でも使える美白コスメやアンチエイジングコスメのシリーズがそろってるんです


今回使ったアヤナスはエイジングケアシリーズ
敏感肌ユーザーから、「同年代と比べて老けて見える気がする」という声を多くきいたのをきっかけに、ディセイシアが調査した結果、実際に健常肌と敏感肌の見た目年齢には11歳もの開きがある事がわかったんだそう。

これは敏感肌は肌表面の角層が荒れ、本来のバリア機能が果たせないため、外部刺激がダイレクトに肌の内部へ伝わるため。
同時に水分蒸散が進み、小ジワの原因になることなどが考えられるし、刺激による微弱炎症を繰り返すうちにコラーゲンが切断され、ハリ・弾力が低下するといったこともあるんだそう。

こうして同年代より早くエイジングが進んでしまうのだとか。


アヤナスは

ヴァイタサイクルヴェールが刺激から肌を守ると同時にすみずみまで保湿。
コウキエキスが肌荒れの原因を防止し、肌ゆらぎを徹底的に防ぐ。
・ポーラオリジナル成分CVアルギネートがハリ、弾力アップに作用
と3つのアプローチでそんな敏感肌に働きかけてくれます


Decencia アヤナス トライアルセット 
アヤナス イデアルベース ジュレクレンズ

メイクとなじませると、うるおい成分配合のジェルがオイルへと変化する珍しいタイプのクレンジング
普通のクレンジングジェルってメイクとなじませていくうちに、ふと指先が軽くなってそれが洗い流し時なんだけど、このクレンジングはその時間がめちゃくちゃ早いです

スッとなじむし、オイルになるのも早い!水と混ざると乳化してスッと流せます
ジェルのすべりも良くて、肌に摩擦がおきにくい♪


ゆらぎやすい肌をいたわりながらも、角層柔軟成分が古い角層をやわらかくし、その後のスキンケアの土台を作ります。
11種類もの美肌成分を配合しているから、洗い上がりの肌はしっとり

Decencia アヤナス トライアルセット 
アヤナス イデアルベース ソープバー

キメが乱れがちな肌をしなやかにし、その後のスキンケアの土台を作る保湿型洗顔石けん。

高起泡処方なので少量の石けんでモコモコに泡立ちます
使う石鹸の量が少ない = せっけんの成分も少量であらえるから、肌への負担を軽減します。
それに、石けんの泡表面に特殊な膜を張り、直接石けん成分を肌に触れさせない「スキンリリーフ成分」を配合。

今まで感じた事の無いくらい限りなくやさしい洗い心地です。
まったく刺激を感じないのに汚れはすっきり、でも突っ張りません

Decencia アヤナス トライアルセット口コミ
アヤナス RC ローション

ナノサイズのヒト型セラミドが配合されているからか、こっくりしているのに肌の奥まで潤っていく感じ
20種類もの美肌成分がゆらぎやすい肌を助けてくれるのだそう。

サラサラ系ローションじゃないのに、なぜこんなに馴染みがいいのかと思ったら、水をはじきやすい肌に対して、美肌成分を馴染みやすくする油溶性保湿成分を配合しているからなんだそう。

素早く肌になじみ、呼び水の役割を果たすおかげで、美肌成分を肌の奥へ深く引き込んでくれるのだとか

一度いれた美肌成分をしっかりと保ち、ずっと潤い続けてくれるような感じです。

Decencia アヤナス トライアルセット 
アヤナス AS クリーム

こちらも、ナノサイズのヒト型セラミドと美肌成分が、外部刺激から様々な要因によってゆらぎやすい肌を守り、美しい肌を保つ働きをサポートしてくれる効果があります

このクリームも凄くいいです♪
一見プルッとしたジェルっぽい感じなんだけど
敏感に傾いたお肌をしっかりとヴェールで包んでくれて、色んな刺激からお肌を保護してくれるような使用感


なのにべた付いたり、顔にいつまでも膜がかかったような不快感は無くて、モチモチっとした潤いのあるお肌にしてくれるんです♪


敏感に傾いてしまったお肌にアヤナスのスキンケアを使うとお肌がホッとするのが分かる♪
肌が敏感になってると、積極的なケアをするのに戸惑ってしまうけれど、刺激が無いだけじゃなく、機能的にも満足できるアヤナス、気に入っちゃいました

詳細はこちら アヤナス トライアルセット

アヤナス


blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事

アヤナス口コミ ディセンシア アヤナストライアルセット decencia口コミ

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/14 (Sat) 09:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/14 (Sat) 09:25 | REPLY |   

kirakira...☆  

こんにちは☆

ステキなトライアルだね~(。◠‿◠。✿)

とくにローションとクリームが気になる❤
今は調子いいけど、5月いっぱいまで不安定だから
こういうのが手元にあると安心だね゚+.(◕∀◕)゚+. 

今日はずっと鼻水が・・・(≧m≦)ぷっ!

2012/04/14 (Sat) 12:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/14 (Sat) 19:21 | REPLY |   

レモンキャラメル  

こんばんは~

こちらのトライアル気になってだんだ~♪
刺激が少ないことやセラミドが
ふんだんに配合されているのは魅力だね。

私も使ってみたくなってしまった(*^_^*)

2012/04/14 (Sat) 23:02 | REPLY |   

るぅ  

これ初めて見たー!
YUKOちゃん、
どんどん新しいの試してるね!
いいなぁ~~♪

2012/04/15 (Sun) 00:49 | REPLY |   

セレブノオカイモノ  

こんにちは~♪
わたしも出産してから、敏感肌になったと感じてます・・
このトライアル試してみたくなりました~!
チェックしとこっと☆

2012/04/15 (Sun) 09:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/15 (Sun) 09:30 | REPLY |   

PINK!  

[‰:FF0099]‰とっても優しそうなシリーズだね
このところ敏感肌に移行せず落ち着いているけど
これチェックしておくわ~~~♥

—[/‰]

2012/04/15 (Sun) 22:26 | REPLY |   

Post a comment