ベルギー王室御用達!超軟水の王妃の水『レーヌ』が美味しい! - お水
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


ベルギー王室御用達!超軟水の王妃の水『レーヌ』が美味しい!

Categoryお水
美容や健康にいいミネラルウォーター。
とくにメーカーは決めていないんだけど、いつも飲んでいます。

ミネラルウォーターというと私はダイエットにもいい硬水を選びがちなんですが、今回は超軟水を飲んでみました♪

ベルギー王室御用達!王妃の水『レーヌ』

SPAウォーター レーヌ

こちらは伝説の温泉地「SPA」で採取される飲泉水、王妃の水といわれる『レーヌ』
“スパ ”の語源にもなった伝説の温泉地「テルム・ド・スパ」のお水なんだそう。

世界中から飲泉治療・湯治客が訪れる「テルム・ド・スパ」。
3世紀から薬用として飲用されているんです。

2008年にはCERAM(ヨーロッパミネラルウォーター研究所)によって、ヨーロッパ最初のベスト・ミネラルウォーターに選ばれています。
ベルギー王室も御用達なのだとか



ベルギー王室御用達!王妃の水『レーヌ』

ヨーロッパのミネラルウォーターと聞くと、硬水のイメージなんだけど、レーヌは硬度16mg/
日本の水道水は軟水で、高度は平均50~60程度。
レーヌはいわゆる超軟水です

軟水は浸透が早く、吸収性に優れているので、老廃物の排出がスムーズなんだそう。

ベルギー王室御用達!王妃の水『レーヌ』

飲んでみると口当たりがとてもまろやか、滑らかで柔らかい感じ。
硬水のクセのある、ちょっと飲みにくい感じも結構すきなんだけど、やっぱり軟水は単純に美味しい!

ごくごく、と言うかガブガブ飲んでいます(笑)

硬水と違って小さい子でも飲めるのですが、うちの子は「お茶より美味しい」と言ってました(笑)
コーヒーやお茶などとも相性いいです♪
お米を炊くときに使うと、ふっくらご飯が炊けますよ


ベルギー王室御用達!王妃の水『レーヌ』

超軟水のレーヌは、「お肌に優しい水」として、スキンケア・エステをはじめ様々なリラクゼーションに活用されています。
肌につけてみると何となくつるっつるっとして、肌に優しいのが分かる!

超軟水は石鹸がよく泡立つし、石鹸カスも出ないんですよね
顔を洗うときに使うとしっとりすべすべするといいます。

今回は美味しくて、ほとんど飲んじゃって出来なかったんだけど、洗顔の時これですすいでみたい!

いつもは硬水ばかり選んでしまいがちなんだけど、超軟水もすっかり気に入っちゃいました

詳細はこちら → プレミアムウォーターショップ


blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   
 キレイナビ  blogramランキング参加中!

関連記事

ミネラルウォーター レーヌ SPA 硬水と軟水 超軟水効果

9 Comments

kirakira...☆  

おはよ~☆
超軟水は石鹸がよく泡立ち、石鹸カスが出ないの!??
+。゚φ(ゝω・`○)+。゚カキカキ
知らなかった。

贅沢にこのお水で顔を洗ってみたいです♡
ついでに身体も・・・贅沢すぎ(*^m^)o==3プッ

2012/06/07 (Thu) 08:40 | REPLY |   

MONE  

半身浴のお供にしたいカモー(≧∇≦)bイイ!!!
こういう選び抜かれた水だと
効果倍増しちゃう気がする☆

しっとりすべすべになるなら
洗顔にも使ってみたいねー(≧∇≦)bイイ!!!

2012/06/07 (Thu) 12:37 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^-^)

美味しそう♪
そしてこのお水でご飯を炊いちゃうなんて贅沢o(≧▽≦)o
そっちも美味しそうというか絶対美味しいですね(^-^)
このお水知らなかったし、超軟水たるものを飲んだこともなかったので飲んでみたいです♪♪
全身内外両方綺麗になりそう(^▽^)♪

2012/06/07 (Thu) 14:31 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

ミネラルウォーターというと硬水のイメージがありましたが、軟水もあるんですね。
飲んでみたいな~♪
お米とかお茶は軟水の方がおいしいんだ。。。
顔も洗ってみたい…ペットボトルじゃ足りないかも(笑)

応援です☆

2012/06/07 (Thu) 16:41 | REPLY |   

まな  

オハヨ─☆゚+.(*´_ω`)(´ω_`*)゚+.☆ ─ッ♪

水にこだわるのっていいよね♪
オイラ水大好き人間だから、とにかく気になった水はパックでつかってみるwww
超~軟水って飲んだことないから、凄く気になるね~!!!

2012/06/07 (Thu) 20:12 | REPLY |   

PINK!  

[‰:FF3399]わ~~~♥

なんか王室御用達ってセレブチック~~

オシャレだし羨ましい~♪

飲みやすそうで気になります~—[/‰]

2012/06/07 (Thu) 21:31 | REPLY |   

hacca  

こんばんは☆

スパの語源になった場所の水なんて素敵~♪
私は硬水苦手だから、超軟水と言う言葉に
惹かれまくりですw

硬水はダイエットに、軟水は水分補給に良いって
聞くから、飲み分けるのも良いかもですね!

見た目もお洒落なところがGOOD☆

2012/06/08 (Fri) 01:40 | REPLY |   

レモンキャラメル  

こんにちは~

ヨーロッパにも軟水があるのね~!
硬水というイメージがあったので
φ(..)メモメモ

パケもキレイだね♪
YUKOさんの写真の撮り方もステキ!

2012/06/08 (Fri) 13:07 | REPLY |   

かおる  

へぇ~、肌にも優しい水なんですね。

ミネラルウォーターで
洗顔なんてしたことないな~^^;

美味しそうなんで
飲んでもみたいけど
贅沢にこれで顔も洗ってみたい(笑)

2012/06/09 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック