天然成分100%のUVクリーム!リソウ リペアUVクリーム♪口コミ - ベースメイク(ファンデーション・下地)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

天然成分100%のUVクリーム!リソウ リペアUVクリーム♪口コミ

Categoryベースメイク(ファンデーション・下地)
数々の賞を受賞、美容ブロガーにも人気の植物の生きる力を活用した生命体技術による美容液リペアジェル
リペアジェルの過去記事はこちら
そのリペアジェルの生命体技術により作られた「リペアUVクリーム」を使ってみました。

リソウ リペアUVクリーム 口コミ

リソウ リペアUVクリーム 4200円

秋冬はUVクリームを塗らない日もあるけど、今の時期はほぼ毎日塗っています。
そうなるとUVクリームがお肌に与える影響がちょっと気になったりもします…

まず、よくないと言われている「紫外線散乱剤

紫外線吸収剤は、紫外線を反射させてUVカットします。
紫外線吸収剤の特徴
肌の上で紫外線を処理する   →  表皮の細胞がダメージを受け、赤みやかぶれを引き起こすことがある。
油分に溶かして配合されている → 油分が酸化しやすく、シミやシワのできやすい状態を招く。


そして、UVクリームの使用感をよくするために、化学合成のポリマーやシリコンが入っていたりして、それが肌に負担になる事もあるのだそう。



リソウ リペアUVクリーム 口コミ

でも、このリペアUVクリームはそういうお肌に負担になるものを一切配合していないんです。
それどころか100%天然由来
なので、UVクリームなのに、クレンジングが必要ないんです♪


生命体の成分や植物の美容成分は、抗酸化作用、肌細胞の保護・抗炎症作用により、紫外線ダメージからもしっかりお肌を守ります。

天然成分だけで肌をカバーし、安全な化粧下地として働き、メイクの合成成分からも肌を守り続けるほどの優しさ
敏感肌の方はもちろん、お子さんでも使えるような安心できる成分なんです。



リソウ リペアUVクリーム 成分

日常の紫外線対策には十分なSPF30、PA++を100%天然由来の成分だけで実現。

紫外線によるメラニンの黒色化を防ぎながら、真皮まで浸透してコラーゲン線維ほ破壊する紫外線A波もシャットアウト。
このくらいの数値が一番使いやすいです!

リソウ リペアUVクリーム 評判時々分離しているので、良く振ってから出したほうが良さそう。
これも天然成分ならではかな?

結構緩めのサラッとしたテクスチャーかと思いつつ、肌に伸ばすとその保湿感にビックリ!

まさに濃厚な美容液のような、クリームのような使用感です。

肌に塗るだけで色んな美容成分や栄養成分が入ってると思わせられるくらい濃厚!
それゆえか、若干重めの使用感です。
ベタツキとはまた違うんだけど、肌にしっかりフィットして肌表面にも潤いのヴェールを掛けてくれるような感じ。


白浮きすることもなく、少し時間が経って馴染めば、重さも気にならなくなります。
でも、しっとり感はずっと続く♪


もちろん、肌への刺激は一切ありません

せっかく石鹸で落せるので、この上からプレストタイプのミネラルファンデを使う事が多いです♪
普段使いにかなりいい感じ!

リソウコーポレーション

このブログのリソウのまとめ記事はこちら

★リペアUVクリーム販売サイト★

blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   

関連記事

リソウコーポレーション リペアジェル リペアUVクリーム口コミ 紫外線吸収剤不使用

10 Comments

kirakira...☆  

おはよ~☆
リソウさんのリペアUVクリーム
まだ使ったことないです.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

子供でも使えるくらいだから
本当に肌に優しいのね(*ゝ∀・*)-☆
これは家族で使えるから1本あると便利だわぁ~♥

2012/07/02 (Mon) 08:38 | REPLY |   

PINK!  

[‰:FF3399]これ!気になってます~~♥

YUKOちゃまが紹介するとさらに優しくて良さそう!

使ってみたいわ~~♪—[/‰]

2012/07/02 (Mon) 11:23 | REPLY |   

NALI  

こんにちは(^0^)

日焼け止めってボディはまだしも、顔は特に気を使ったものを使いたいですよね^^
リソウのだなんて成分確認しなくっても安心して使えちゃうだろうなぁ♪って思いました
(^-^)

毎日使うものだからやっぱりお肌にいい物使いたいです(^▽^)

2012/07/02 (Mon) 13:47 | REPLY |   

MONE  

やっぱり石鹸で落とせるってポイント高い!!
あたし、最近そこばっかり気になってるよ w

日焼け対策しながら美肌に近付けるのもいいね☆

2012/07/02 (Mon) 14:37 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

これからの時期、UVクリームは欠かせませんよね。
毎日使うものだからお肌に優しいものを選びたいし…
美容液の用なクリームっていいですね♪
石鹸で落とせるのもうれしい^^

応援です☆

2012/07/02 (Mon) 15:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/02 (Mon) 20:50 | REPLY |   

かほり  

はじめまして

YUKOさん はじめまして、かほりと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございます。

夏ですねぇ。
やはり、紫外線が気になります。
カットしてくれるコスメ いいですねv-432
それをお使いになってるから、 YUKOさんはお綺麗なんですねv-345

これからもよろしくお願いします。
ではまた☆

2012/07/02 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

かおる  

UVクリームかぁ。
紫外線の気になる季節だもんねー^^

実は私は学生の頃、
ちょっと焼きたくない時期があって…(笑)
その時は市販のUVクリームを使ってたんだけど、
なんか肌に負担がかかってる感じを受けました。。

でも、これなら安心だね~☆

2012/07/02 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まな  

これ 毎日使ってるよー!!
さっぱりと使えるから(パウダー必須だけど)、ついつい毎日手に取ってしまうのだw
クリームのような重たさはないしね。

しかも、酔っ払って寝る⇒朝までつけっぱでも荒れないw
最高だね~♪

2012/07/03 (Tue) 00:30 | REPLY |   

灯台美月  

こんばんは

こんばんは

2012/07/03 (Tue) 01:26 | REPLY |   

Post a comment