ふんわりエアリーな柔肌に仕上がる♪エトヴォスマットスムースミネラルファンデーション - ミネラルファンデーション
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


ふんわりエアリーな柔肌に仕上がる♪エトヴォスマットスムースミネラルファンデーション

Categoryミネラルファンデーション
このブログでも良く紹介している、エトヴォスから出ている新作ミネラルファンデ、マットスムースミネラルファンデーションをお試ししてみました。

エトヴォスはプレストタイプのタイムレスミネラルファンデーションとディアミネラルファンデーションの2種類は使った事があるので、マットスムースのほうも良いに決まってる!と個人的に思いつつ、使い始めました(笑)

  >>タイムレスミネラルファンデーションのレビュー
  >>ディアミネラルファンデーションのレビュー

マットスムースミネラルファンデーション エトヴォス

ミネラルファンデーション スターターキット


主成分はミネラル。
防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいません。

つけたまま眠れるほど肌にやさしい成分だけで作られたミネラルファンデーションです。

エトヴォスでは、精製度の高いマイカ (天然の鉱物)を使用。
皮脂を含んでも変色しないため、メイクしたてのような
くすみのない肌を夕方までキープできます。  


マットスムースミネラルファンデーション エトヴォス

エトヴォスは筆もめちゃくちゃ優秀なんですよね

これと同じ筆をすでに持っていたんだけど、他のメーカーのミネラルファンデを使うときも、そのメーカーのものではなく、この筆を使ってたくらいお気に入り♪

肌へのあたりが凄く良くて、チクチク感じるどころか癒されそうな感じ(笑)
適度な弾力があるのも、ファンデをクルクルと馴染ませやすいし、人工毛なのでお手入れも簡単です。



マットスムースミネラルファンデーション 評判

こちらの白い粉のほうがナイトミネラルファンデーション。下地です。
粉状の下地ってエトヴォスで初めて知ったんですが、粒子の細かい粉で肌表面をサラサラにする事で、粉状であるミネラルファンデーションがキレイに付くんです。

確かに、乳液状の下地でミネラルファンデを塗ると、ヨレてしまう事があります

結構白いパウダーなんだけど、毛穴や肌の凸凹をかなりキレイに見せてくれる感じ。
肌に透明感も生まれます



マットスムースミネラルファンデーション くちこみ

マットスムースミネラルファンデーションは、粒子がキメ細かいから、毛穴のデコボコを埋めるようにフィットします
ソフトフォーカス効果で、ふんわりと毛穴やシミ・シワにベールがかかる感じ。

 
SPF30 PA++で、紫外線の強い春夏もしっかりUVブロック。
クレンジング不要で、石鹸でメイクオフできます。   



マットスムースミネラルファンデ使用感はとにかく軽い!のだけど、使用感だけでなく仕上がったお肌もなんだかエアリーで、みた感じは触るとフワフワと柔らかそうなお肌

さらに、エトヴォスの独自技術により、パウダーを保湿コーティングしてあるから、お肌を乾燥から守って潤す効果あります。
肌はいつまでもサラサラなのに乾燥して粉っぽくなったりもしないんです♪


また、お肌への密着度も高く、崩れにくいです。    
梅雨時でベタベタしやすく、ファンデも崩れやすい気がするのだけど、サラサラ&崩れにくいマットスムースミネラルファンデーションだといい感じです♪

>>>詳細はこちら ミネラルファンデーション スターターキット


>>エトヴォスのまとめ記事はこちら



blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   


関連記事

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション口コミ つけたまま眠れる

9 Comments

kirakira...☆  

おはよ~☆
朝つけてメイク落とすまで
カラカラの乾燥肌の私でも乾燥しなかったです(。◠‿◠。)♡

筆もめちゃくちゃ気持ちよくて、いつまでも
サワサワしたい感じ~。:.゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚.:。+

2012/07/03 (Tue) 09:27 | REPLY |   

カレン  

こんにちは♪
エドヴォス大好きですよ~
さらさらなんですね!!
これから使う予定なので
楽しみになってきましたよ^^*

2012/07/03 (Tue) 09:46 | REPLY |   

あや  

「ふんわりエアリーな柔肌」って、
キャッチだけで惹かれちゃう♪
そんなお肌になりたいですっ

ぽち☆

2012/07/03 (Tue) 10:47 | REPLY |   

まな  

オハヨ─☆゚+.(*´_ω`)(´ω_`*)゚+.☆ ─ッ♪

エトヴォス大好き~♪
このマットスムースミネラルファンデーションは試したことないから
すっごく気になってる~!!
普段、あまりクレンジング使わないから石鹸で落とせるのって助かるよぉ
ふ・・・筆ほしぃww

2012/07/03 (Tue) 10:53 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^0^)

さらさらなのに粉っぽくならないのって理想ですよね^^
梅雨時のべたべた感が不快でしかたないけれど、こういったファンデ使うだけで全然違いそう♪♪
使ってみたいものだらけになってますw

2012/07/03 (Tue) 14:44 | REPLY |   

CHIKA  

こんにちは☆

ブログ訪問ありがとうございました(#^.^#)

さらさらイイですね☆
粉っぽくないなんて最高です!

応援ポチッ☆

2012/07/03 (Tue) 15:19 | REPLY |   

MONE  

これからの季節に良さそうな使用感♪

ただでさえ、ジメッとしてたりするのに
肌に重いのは付けてらんないモン・・・(_ _。)・・・シュン

筆の手入れが簡単なのも、助かるね☆

2012/07/03 (Tue) 15:21 | REPLY |   

レモンキャラメル  

こんばんは~

エトヴォスの新しいやつだね(*^_^*)
いいなあ~!!
気になりつつ・・・
YUKOさんの記事で
勉強させていただきました~♪

2012/07/03 (Tue) 21:48 | REPLY |   

PINK!  

[‰:FF3399]こんばんは!(。・▽・)ノ

これまだ試したことないの~
とっても軽い使用感が伝わる画像です!

綺麗~YUKOちゃまのお部屋は癒されるわ~~

使用感が良さそうで気になります♥—[/‰]

2012/07/03 (Tue) 22:00 | REPLY |   

Post a comment