桧 spa hinokiシャンプー&ヘアマスク♪ノンシリコンでもしなやかに仕上がる!

以前、紹介したスパヒノキのアルガンオイルを気に入って、シャンプーにも混ぜて使ってると書いたんだけど、そんなことしなくても、前回紹介したアルガンオイル入りのシャンプーがスパヒノキで売られていると知って、さっそく使ってみました♪

>>アルガンオイルの記事はこちら

桧 spa hinokiのシャンプー

桧 spa hinokiのシャンプーはノンシリコンの自然派シャンプー
さらに有機ホホバオイル、有機アルガンオイル、有機エッセンシャルオイルの認証オーガニックオイルを配合しています。

このシャンプー、「シャンプーは汚れを落とすもの」っていう考えを覆してくれるほど、髪に与える栄養がたっぷり!
「落す」、その後に「与える」役割をしてくれるような使用感なんです



桧 spa hinokiのシャンプー
スパヒノキ シャンプー

イランイラン、ベルガモット、ラベンダーの3種類から選べます。
私が選んだのは#02のベルガモット
ベルガモット、レモングラス、ラベンダーの精油が使われています。


ノンシリコンでこれだけナチュラルな感じだと、正直泡立ちや洗いあがりは期待できないのかと思ってたんだけど、このシャンプーすごいです♪


手にとった感じはそんなに香りはしないけど、泡立てるとふんわりと香ります。
物凄く泡立ちがよくて、ほんのちょっとの使用量でドンドンドンドン泡立っていくからコスパ凄くいいかも♪

スパヒノキ

ふんわり優しい泡立ちで、洗っているときから指どおりがよく、とってもしなやかなんです
これが植物油の力なのかな?

毛先までしっかり泡が行き届きように手ぐしなどで馴染ませるといいかも。
髪に栄養を与えるような感じで、髪全体を泡で包んでいきます。
(洗うのは頭皮だけで、毛先は泡を軽くもみ込むようにしたり、摩擦を避けています)


洗い上がりは髪も頭皮もしっとりと潤いがあるのに、すっきりとしていて髪もふんわりします


私は泡を髪全体に行き渡らせるようにしたら、3分ほど置いてます。
髪と頭皮の泡パックです♪

そうすると、高級なトリートメントをしたときのようにスルスルっとまとまって、凄くいい感じになるんです!
髪がシルクのように艶やかでしなやか

普段、シャンプー→コンディショナーと使うような感覚で、この泡パックを実践しています♪



このケアでだけでもう充分なんだけど、週末のスペシャルケアとして取り入れたいのがヘアマスク!
これもめちゃくちゃイイ!

桧 spa hinoki ノンシリコンシャンプー
スパヒノキ ヘアマスク

このシャンプーはイランイランやベルガモットが入っていて、とてもエキゾチックな香り♪
スペシャルケアにふさわしい、リラックスも出来る香りです。


渇藻エキス・クレマティスエキス・シモツケソウエキス・スギナエキス・セイヨウキズタエキス・アボガド油・シア脂が配合されていて髪に潤いやツヤを与えてくれます。

こちらも認証オーガニックオイルを配合していて、有機ホホバオイル、有機アルガンオイル、有機エッセンシャルオイルが使われています。

桧 spa hinoki オーガニックシャンプー

毛先まで行き渡らせたら3分くらい置き、すすぎます。
これもノンシリコン、これには驚きました!

髪がまだ濡れてる状態の時は、それほど良いとも悪いとも思わなかったんだけど、乾かしてからは感動!
スルンとまとまりよく、髪もツヤツヤ♪


スパヒノキ 翌朝、寝癖が付きにくいし、朝のスタイリングもしやすいです。

ノンシリコンって髪が元気になるし、ハリやコシが出てふわっとボリュームが出る分、ちょっと乾燥するというかパサ付く感じがしてしまうものだというイメージがありました。
実際今までつかったノンシリコンもそういうものが殆どだったし。


なので、シャンプーはノンシリコン、トリートメント系はシリコンの物を選んでいたんだけど、どちらもノンシリコンでココまでしなやかに仕上がるんですね
スパヒノキのシャンプーを使い出してから髪が生まれ変わったみたいに、手触りやツヤが違うんです。


これとっても気に入りました♪


詳細はこちら>>スパヒノキ シャンプー&ヘアマスク

>>桧 spa hinoki


blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   


関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

(*бωб*)/ォハョー
泡立ちが悪くても我慢は出来るけど
やっぱり泡立ちがいい方がスッキリして気持ちいいよね~゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィ

ヮタシも、シャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコンを
使ってるんだけど、両方ノンシリコンでこの使用感は素敵ヾ(დ☣‿☣)ノ
髪と頭皮の泡パックって、
いい表現ですね~☆

ナチュラルなシャンプーってなかなか泡立たないのだけど
やっぱり泡は大切だと思うのです!!!
こんばんは(^0^)
>髪がシルクのように艶やかでしなやか
この文章とYUKOさんの髪画像だけで納得の品質です(^-^)
やっぱり髪が綺麗なのは素敵な女性の象徴ですし♪♪
これ使ってみたいなぁ(^▽^)
ほんとだぁ.。.+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
オソロ記事だね♪

ノンシリコンが出たばっかりの時は
キシむの当然・絡むの当然
みたいな感があったけど・・・
今は全然違うよねぇ(・∀・∀・)

ヘアマスクは使ったことないから
機会があったら合わせて使ってみたい☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!(。・▽・)ノ
YUKOちゃまの髪素直で綺麗ね~

羨ましい

スパ桧のシャンプー大好き~~~

買わなきゃな~って思っていたところ

今度は香りを違うのにしてみよかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノンシリコンで栄養たっぷりで泡立ちもよくって
まとまってスタイリングしやすいなんて
申し分な~い、すばらし~い☆

使い方はもうこの記事をみれば
バッチリだね。(≧∇≦)b OK

YUKOさんのようなしなやかな髪になるんだね~

私も今使ってるシャンプー見直そうかな。(゚ー゚;A
yUKOちゃん  私もこれ使ったよん

あたりさわりない感じだよねぇ~。
 それで シャンプーは確かにサラサラになるね
画像みてると触りたくなるね。いい髪~

コメントの投稿

非公開コメント