ぷるんと潤う化粧下地☆ エスプリーク濃密うるおい 美容液下地口コミ♪ - ベースメイク(ファンデーション・下地)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


ぷるんと潤う化粧下地☆ エスプリーク濃密うるおい 美容液下地口コミ♪

Categoryベースメイク(ファンデーション・下地)
エスプリークの濃密うるおい 美容液下地と
フォルミングビューティー パクトUV (ラスティング)をモニターさせていただきました♪


エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地 フォルミングビューティー パクト UV

エスプリークのパッケージはいつもスタイリッシュですよね~
カッコよくて媚びない感じが、CMしてるアムロちゃんのイメージにピッタリです

ワンストロークで、毛穴レスで透明感ある
大人のBaby肌を演出できるエスプリーク


季節ごとにメイクの悩みは変わるけれど、
秋からはやっぱり乾燥との戦いですよね。

エスプリークの新作下地は乾燥への対策を強化しているということで、
期待しながら使いました♪




エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地 フォルミングビューティー パクト UV
濃密うるおい 美容液下地

こちらは8月21日発売。
SPF25/PA++、無香料、オールシーズン用の下地。

ヒアルロン酸・コラーゲン・植物性スクワラン(保湿)などの
美容成分配合で保湿力重視の化粧下地です。

エスプリーク 下地

潤い重視の下地だから、こってり濃厚系を想像して手にとると、
拍子抜けするくらいサラサラ。

手から流れていってしまいそうで、
下地としてはかなりサラリとしてると思う。

なので、肌にとっても伸ばしやすくてすぅ~っと馴染んでいきます。
スキンケア感覚で使えて気持いい♪


でも、これ実は容器の中ではゲル状なんです!!

通常時はゲル状なのに振動や力が加わると液体状になるという性質をもってるんです。
なので、容器内ではゲル状だけど、手にとるとサラサラ。

これがどういうことかというと、
肌に伸ばすときはサラ~と軽やかに伸びていくのに、
肌に馴染んだ後はゲルに戻って、
肌にしっかり潤いを閉じ込め、肌にぴたっとフィットするんです♪


重くないので、秋冬だけでなく一年中使えますね♪


更に潤いだけでなく、微細な赤パールと、
カバー粉体が配合されていて、素肌の色ムラをナチュラルにカバー。

肌のトーンが明るくなったように感じるけど、白くなるのではなく、
生き生きした健康的な血色のいい肌色に見せてくれます。

また、肌の凹凸をならしてくれるスーパーフラットパウダーと、
正面からの光は白く、斜めからの光は暗く反射するシェイプエフェクトパウダーも配合。


個人的にはかなりツヤ感が出ると思いました!
骨格の高い部分はツヤが出てより立体的に魅せてくれるので、
顔が彫り深く見えます♪




エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地 フォルミングビューティー パクト UV


以前紹介したエスプリーク ルーセントラスティング ベース UV50は今も愛用中。

こちらは高い紫外線防止効果で夏や外出時に活躍してくれる感じだったのに対して、
今回使った濃密うるおい 美容液下地はしっとり感がより強く、
冬やエアコンなどによる乾燥が気になるときに良さそう。


ツヤ感は濃密うるおい 美容液下地のほうがあるかなぁ~という感じです。


エスプリーク ルーセントラスティング ベース UV 50エスプリーク 下地

同じ化粧下地だけど色も結構違います。
濃密うるおい 美容液下地はピンクで血色良く見せてくれて、
ルーセントラスティング ベース UV50
はグリーン。


くすみが気になるときには後者を使うけど、
化粧崩れしにくいのは前者かなぁ~と思いました。

テクスチャーや色など結構違うので、
シーンによってどれを使うか悩まなくていいのも嬉しい!


今回は下地だけで長くなっちゃったので、
次回はファンデーションのフォルミングビューティ パクト UV (ラスティング)について書きたいと思います!
フォルミングビューティ パクト UV (ラスティング)の記事へ

>>エスプリーク について詳しくはこちら

 
Blingのモニターに参加しています♪




私のお勧め化粧下地♪
資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV
リソウ リペアUVクリーム
薬用UVホワイトニングベース30口コミ


blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   


関連記事

エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地 アムロ

8 Comments

kirakira...☆  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
サラサラしてて軽そうな下地♡
重くないから使いやすそうですね~(人>U<)♪♪

下地を変えるだけで、仕上がりも違うから
楽しめちゃうんだよね(o-∀-o)ゥフフ

2012/08/20 (Mon) 08:38 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
お久しぶりです^^

液体とジェルを行ったり来たりするってこと?
不思議な下地ですね。
するする伸びて、ぴたっと密着してくれるなんてうれしいかも^^

うーん、崩れない方に惹かれるな♪

応援です☆

2012/08/20 (Mon) 10:55 | REPLY |   

あや  

ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワラン…
そんな成分が入った下地なら、なんだか肌にも安心ですね☆
パッケージもかわいくて、持ち運びたくなる♪

2012/08/20 (Mon) 14:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/20 (Mon) 14:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/20 (Mon) 16:43 | REPLY |   

PINK!  

YUKOちゃま(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

これ!応募したけどダメだった(笑)

使用感気になるわぁ~♥
下地も良さそうね♪

2012/08/20 (Mon) 18:10 | REPLY |   

NALI.S  

こんばんは(^0^)

潤い重視なのにさらっとしてるのいいですね(^0^)♪
つやがあるのも好きだし、明るくなるけど白っぽくならないのも
好みです(^-^)/

2012/08/20 (Mon) 21:40 | REPLY |   

レモンキャラメル  

こんばんは~

私も、応募したけどダメだったひとりです(笑)

やはり、使い心地いいんでね~
いいな~!!

次回のレポも楽しみにしています♪

2012/08/20 (Mon) 23:22 | REPLY |   

Post a comment