食べられるほどやさしい池田さんの石鹸!

食べられるほどやさしい石鹸で有名な、池田さんの石鹸を使ってみました!

食べられるほど・・・と聞くとビックリですが、工場長の池田さんは一釜一釜石けんを試食して出来を確かめているんです。

毎日食べていると石けんの出来や原料の微妙な違いが判り、その味で微調整出来るんです。
測定器などでは分からない、微妙な違いが舌で分かるのだそうです。
安全で品質の良いものが出来るように、毎日池田さんは石けんを試食していらっしゃるのだとか!


食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 口コミ
池田さんの石鹸


私も舐めて見ましたが、どれもほんのり甘いんです♪

もともと敏感肌のお子さんのために作り始めた池田さんの石けん。
池田さんの石けんは化学成分は一切使わずに作られています。

石けんの基となる油脂には、古くから使用されてきた馬油を100%使用。
馬油は人間の皮脂にも近いんですよね♪

だから、化学薬品を使わなくてもお肌にとても浸透しやすく、しっとり潤いを与えながらお肌を健やかに保ちます。



ハニーフェイシャルソープ桜石鹸


食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 桜石鹸
馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、桜蜂蜜、巣蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

こちらはとくに敏感肌の方向け。

洗顔しながら自然な素材がお肌を癒してくれます。

池田さんの石鹸でもっともしっとり洗い上がるというだけあって、洗い上がりは凄くしっとりしています。
潤いを与えながら洗顔している人工的な感じじゃなくて、本当に自然な感じ。

汚れは落せているのに、化粧水を慌ててつけなくてもいい位しっとりしています。



さくら蜜石鹸


食べられるほどやさしい 池田さんの石けんさくら蜜石鹸
馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

自然素材の力で、しっとり、やわらかなお肌に導いてくれる石鹸。

泡切れが非常に良く、お子さんだけで洗う場合でも安心。
ハチミツと馬油でしっとり感も高いです。

子供にオススメという事で息子にも使っていたんだけど、全身しっとりと洗いあがって、乾燥も無くいい感じでした♪



馬油石鹸

食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 馬油石鹸
馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、海塩、桧油

人間の皮脂成分に一番近い油脂、馬油素地100%

赤ちゃんの敏感なお肌にも、とてもやさしい石鹸。
馬油石鹸はいろんなメーカーから出てますよね~

しっとり感は他に比べてないんだけど、皮脂や汚れはすっきり落としてくれる感じで洗ったあとのツッパリ感も全くありません♪



食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 馬油石鹸
泡立ちを良くするような成分は入っていないので、泡立ちは控えめ。
とはいえ、泡立てネットを使って水の量も調整すれば、気にならない程度に泡立ちます。

どれも控えめだけどホワホワな軽くてまろやかな泡で、顔に乗せたときの優しさに感動するくらいなんです!


指が肌に触れないように泡で優しく洗っていると、この優しさなのにザラツキや汚れもしかりオフしてくれます。
食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 泡パック
泡の質的に、泡パックは向いてないのかな~と思ったんだけど、気持のいい泡だったのでやってみました!

泡はすぐへたってきちゃうので、かなり水は少なめにしてるけど、それでもすぐ垂れて来てしまうかも・・・
でも、長時間泡を顔に乗せているのが苦痛に感じないほど泡が気持いいです♪

これに出会うまで、弾力あってしっかりした泡が好きだったんだけど、この石鹸の泡が今までで一番気持ちよかった!
癒し効果さえ感じてしまいます♪

洗い流すと鼻の周りのザラツキもすっきりなのに、しっとりモチモチっとしてて凄くいいです。

この石鹸は子供に是非使ってもらいたいなぁ~と思いました。


池田さんの石鹸、今回紹介したほかにも八女茶と馬油の石鹸や、竹炭の石鹸などもあるのでそれも気になってます!

詳細はこちら>>食べられるほど優しい石鹸3種390円【送料無料】




肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

YUKO様
こんにちは^^

え!?食べられる石鹸??
石鹸って食べられるんですか?
かなり安全ってことですねぇ。
使い心地も気になるけど、お味がすごく気になっちゃいます(笑)

応援です☆
(*бωб*)/ォハョー
池田さんって凄いですよね(〃⌒▽⌒〃)ゝ

ヮタシも以前使ったんだけど、石鹸なのに乾燥しなくて
ある程度の潤いが良かった(*´∀)ノ。+:°
YUKOさん舐めてみたの!?すごーい!甘いんだ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
えーー!!
石鹸を試食!??
よっぽど自身があるんですね^^
でも確かにおいしそうな色☆

しっかり弾力のある泡がいいってイメージがありますが
それは幻想かもしれないですね^^
わぉ(*o*)
石鹸を食べると聞いて、小さいころ間違ってシャボン玉の液を吸ってしまった事を思い出しましたwww
あんなのとは比べ物にならない程こだわり抜いた石鹸なんでしょうね(^0^)
それだけ丹精こめた石鹸良くないわけがないです♪♪
そして実際に舐めてチェックしたYUKOさんがかわゆいv-238
わたしもコレ試したことありますよ
お手頃トライアルだから
友達にもお勧めしやすい!!
昔ながらの石鹸って感じで好き(*^_^*)
試食してるってスゴイよね!!
びっくりしちゃうー
しかもYUKOちゃんも舐めてるし!!笑
わたしも買ってみようかな~
食べてみた・・・いや、使ってみたい~♪
こんばんは^^私も以前使ったことがありますが、どれもよかったのを覚えています^^なめてみたかったのですが、勇気が出ず(笑)ちょっとなめてみようかと思います^^甘いんですね^^意外です^^
この石けん、私もこの前まで使ってました。
かなりいいよね。
また使いたいな。
YUKOちゃま~~

不定期になっちゃってごめんね~(*'ε`*)チゥ

この石鹸、まだ使ったことが無くて
気になってました~~♥

ホントに食べれちゃうのか!!!

かじっちゃいそう(笑)
えっー??
食べられる石鹸ですか~(゚ー゚*?)

あっ、でも、さくら蜜石鹸とか聞くと
なんか甘そうで試食してみたいかも。

YUKOさんの写真の撮り方は
相変わらず、キレイですよね~

なんか石鹸がようかんに見えてきた~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント